• 締切済み

FFFTPというソフトの右側(ホスト)が表示されません!

FFFTPというソフトでサーバーには接続出来るのですがの右側(ホスト)が表示されません! どうしたら表示されるのでしょうか? もともと表示されないものなのでしょうか?

みんなの回答

• kalze
回答No.2

FFFTPのバージョンはいくつでしょうか。 それによってデフォルトの設定が異なります。 一応原因としては、以下のことが考えられます ・ファイルがない ・NLSTに対応していないのにNLSTでファイル一覧を取得しようとしている まず1つ目について。 単純に表示するファイルがないだけというもの。 まぁこれは説明するまでもないですね。 2つ目について。 FTPの仕様で、昔はNLSTというコマンドが使えましたが、現在の仕様ではつかえません。 FFFTPの1.92aだか1.92bあたりで初期設定がNLSTを使わなくなりましたが、対応前のバージョンではNLSTでファイル一覧を取得しようとするので、ファイル一覧が表示されない現象がおきます。 確認方法としては、「ホスト一覧」で問題のホストの設定を選択して、「設定変更」ボタンをクリック。 「ホストの設定」画面で「高度」タブを表示する。 「LISTコマンドでファイルの一覧を取得する」にチェックをして、「OK」ボタンを押す。 この後接続して表示されるようであれば、OKです。 それでも表示されない場合は、別の問題になりますので、補足してください

tamorisan1
質問者

お礼

設定したところなんと出来ました!!! バージョンは1.82aみたいです。 別の使いにくいソフトを使っていたので本当に助かりました!!! この度はありがとうございました!!!

回答No.1

まだアップロード出来ていないんですよね? ならば何もなくて正解だと思うんですけど。 なにか表示されたらそれこそ変ですよ。