• 締切済み

ffftpで[550 filename invalid]と表示され、ファイルのアップロードが出来ません。

タイトルのようなメッセージが出て、操作が出来ません。 「環境」 ・OS WindowsXP SP3 ・ソフト サーバー関連:xampp[使用サーバソフト:filezilla server]      利用ソフト(UPしたいモジュール):xoops ・FTPソフト:ffftp 「現象」 [localhost]にffftpを接続することは出来ましたが(左右ともフォルダ・ファイルを見ること)左(UPしたいファイル等)から右(スタンドアローンファイルサーバ)へ転送すると、[550 filename invalid]と表示されアップロードが出来ません。また属性についても[777]等に変更することが出来ません。 何をやりたいかというと、自作サーバ上でxoopsを表示させ(インターネット接続をせずスタンドアローンで)、各モジュール類をffftpを使用してUPしたいということです。 情報が不足していることがありましたら、ご指摘願います。 以上、ご回答の程よろしくお願い致します。

• MySQL

みんなの回答

• Eremu
回答No.1

おそらくfilezilla serverの設定が原因だと思います。 左から4番目のアイコンのUsersをまず開いてください。 次にShared folders を選び、アップロードしたいDirectoriesを選択してください。 そうすると右にチェックボックスが表示されているとおもいます。 それを全部チェック(ON)してください。そしてOKを押してください。 それで書き込めると思います。

jpaki00
質問者

補足

Eremu 様 ありがとうございます! コピーすることが出来ました。(とりあえず「anonymous」にて) あともう一つ問題がありまして、ffftpの設定で ユーザー名とパスワードの指定の仕方を忘れて しまい、ログインできません。 XOOPSインストールで行いました、ホスト名は[root], パスワードはブランク、DB名は[tmp]としました。 管理者名は「admin」としてパスワードは設定しました。 ところが、ffftpの設定で、[root],[admin]のいずれとも パスワードの要求が来て、「admin」で指定したパスワード を入れても再度聞きなおしてきます。 初歩的な質問ですが、お教え願います。