• ベストアンサー

今朝のポンキッキーズ

6時40分頃、ユニホーム来た小学生くらいの男の子グループが歌ってた曲を知りたいです なんか結構いい曲だったのでレンタルできれば借りに行きたいと思います。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、このこたちは、 ジャニーズジュニアの中のユニット 『☆☆I★N★G★進行形』というグループです。 歌の題名は「LOVE together」 CDの販売については不明です。。。

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • GIJO
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

たぶん「Ya-Ya-Yah」というグループではないでしょうか? 今年、「世界が一つになるまで」とかいう曲名でCDを出した ジャニーズから出た、新ユニットだと思います。 ポンキッキーズで歌ってたと思われる(確認してないので) 「LOVE together」は、↑のカップリングに入っていると思います。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます  その曲を借りたところ残念ながらLOVE togetherは入ってなかったです。回答ありがとうございました。

回答No.2

もし、仮に『☆☆I★N★G★進行形』なら去年デビューしていると思うのですが・・・。 確認していないので自信なしです。

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • 「ひらけ!ポンキッキ」のエンディングで…

     曲に合わせて踊っていたチアガール達がポンポンを投げて去って行き、そのポンポンが床に落ちている映像でポンキッキが終わった記憶があるのですが、その曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   見ていたのは幼い頃なので記憶がだいぶあやふやです…。もしかしたらエンディングではなかったかもしれません。  ご回答よろしくお願いします。  

  • ひらけ!ポンキッキで流れていたと思われる曲です。

    ある歌を探しています。 かれこれ、15年以上前になると思います。 1985~1990年頃にポンキッキで流れていたと思うのですが、 今HPでいろいろ検索しても、なかなかそれらしいのが見つかりません。 というのも、私が歌の歌詞さえも覚えていないからです。 私がポンキッキで覚えている曲には、「えくぼ王子~」とか「かいじゅうのうた」があります。 ですから、その頃の曲だと思います…。 覚えている部分の曲の感じは 「 ドシド ソミファソ ファミドレ ド~」×2 です。これに関しては、たぶん間違いがないと思います。 手がかりとしては、頭の中に残っている映像の記憶です。 夜、パジャマを着た子供たちの前に黄色の宇宙人? どこかのシチューのCMにでも出てきそうなキャラクターが部屋の窓から現れて、 子供たちを背中に乗せて空を飛ぶ! というものです。 なにぶん古いので、「これは…そういう感じかも」という曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今朝離婚しようと言ってしまいました

    日常的に子供が虐待を受けていて それが小学5年生の兄だけに向けられているんですが 本人には自覚はなく、3人の子供達みんな同じように叱っていると言います 普段から殴る蹴るとかは日常茶飯事で軽いものなら普段から3人とも受けています 多少殴られても慣れっこになってしまい。その後は笑っていたりして、 大丈夫なのかな?と思ったりもして 一時殴る蹴るがエスカレートしていた時期に、旦那の親も殴らないでくれと必死で頼み込み、今はその時よりはマシになった程度です。 3年前に再婚をして、一番年下の小学2年生の男の子は旦那の連れ子になります。はじめの頃は暴力的でワガママな子で手がやけましたが。それを乗り越え我が子としてかわいいと思えるようになり、離婚するとしたら一番年下の子はもう一度旦那の元で暮らすことになり可哀想な思いをすることになって心が痛みます… 差別してるつもりはないけれど、普段からワガママで親に対しても暴言を吐く、弟より 優しくて何でもガマンしている兄をかばってしまうのはあるのですが。 その兄をかばってるのも旦那は気に入らないのか、元々やることが遅くて決まり事を守らない、兄のことをウザったく思っているのか。必要に箸の持ち方ひとつ気に入らず30分延々説教したり、お風呂に入るタイミングが掴めなくてオドオドしていると入ったら殴る入らなくても殴るとか理不尽な言葉で責めてきます。ちょっとしたことで殴られ痣を作ったり、過去にはビンを投げつけられて怪我をしたりするのも 都度注意してみてもお前は兄だけ庇う!弟の時は庇いに来ないだろう?と罵るだけで聞く耳を持ってくれません。 数日前に大喧嘩をしたときに、兄に手を挙げないと約束したにも関わらず、ワタシが寝ているうちに兄にお前だけレトルトのカレーは選ばせないとパックを投げられ、その後頭を床に押し付け踏まれたらしく。翌日朝電話で抗議したけれど、 その日の夜 兄にお前チクったな?殺すぞ!!と言われたらしい。又勇気を振り絞り電話をかけ 兄への虐待を辞めないんだったら離婚だよと言ったら 兄への虐待を辞めることは。アイツと関わるなって事だから、兄だけ庇うお前も許せないし。コッチが離婚したいくらいだと言われました。 再婚なので2度目の母子生活、借金の肩代わりもあり、不安でいっぱいです…

  • ポンキッキーズの8時8分

    ご存知の方おられたら教えてください。 むかし、ポンキッキーズが朝8時から放送していたころ、8時8分に「8時8時8時8時8時8時8分」という アイキャッチがありました。 このセリフのアクセントなんですが、 「はちじーはちじーはちじーはちじーはちじーはっぷん」(じー にアクセント) か、 「はっちじはっちじはっちじはっちじはっちじはっぷん」(ち にアクセント)  なのか、どちらでしょう??  収録されているビデオを探したのですが、ポンキッキーズはコーナー毎にまとまったビデオしか出ていないようで、見つかりません・・・ なんか、ズバリわかる資料などありませんかね?

  • 十年近く前のポンキッキーズでやっていた曲

    うろ覚えですが「パラシュート」という曲で、アイドルらしき男の子が歌ってたと思うのですが、誰のなんていう題名が正式なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポンキッキで流れていた曲の題名と歌詞

    20代後半の私世代が幼少のころに流れていた曲だと思います。 たぶん、ポンキッキだと思いますが、お風呂で体を洗う時の歌で、 「ぐ~んと腕伸ばして、お尻をエンヤコラ!1,2でおしり3,4、でピッカピカ」というテンポのいい曲の題名とすべての歌詞が見れるサイトなどありませんか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします!

  • 大江千里さんのCDの入手方法

    小学生の頃に録音したカセットに千里さんの何曲か入っていました。 今、それを聞いて他の曲も聴いてみたいと思っています。 近所のレンタルCD店、ブックオフで探しましたが見つかりません。 どこで入手したらいいのでしょうか?

  • 昔ポンキッキで流れてた曲

    私は昭和56年生まれです。東海地方在住。 ここ何年かずっと気になっている曲があります。 私が保育園の年中か年長の頃に、確かポンキッキで流れてた曲です。歌詞は所々しか覚えていないのですが、以下の通りです。ジャンケンの歌で、バルタン星人みたいな、チョキの手を持った全身赤タイツの怪人みたいなのが出てきてたような・・・。 ジャンケン ジャンボのうさぎさん ジャンケン ジャンボのかばさんと 何を出そうか 何を出そうか ムズムズムズムズ(ウズウズウズウズ?) グラタン パパイヤ チョコレート (途中少し飛んで) ちょ~こっをっと(ちょこっと)迷ってうさぎのチョキッ! という歌詞です。何分5歳くらいの記憶ですので、多分間違いもあるかと思いますがピンときた方は是非教えて下さい。友達に聞いても誰も覚えてないんです。ローカルテレビじゃないの?とか言われて・・・。

  • ポンキッキで使われていた(と思う)歌

    もう25年くらい前だと思うのですが、 歌詞もメロディーもほとんど覚えていません 実はNHK教育で「宇宙人のテレパシー」って曲を聴いて、あ、ポンキッキで似た曲が合ったなぁくらいです。 曲調は暗めで、宇宙的?、その時の映像は動かないで写真が切り替わるような感じで特に印象にあるのが、夕暮れの踏切を下から思い切った構図があったような気がします。 あまりにも曖昧で申し訳ありませんがよろしくお願いします。