• ベストアンサー

昔見たウサギのアニメ

tumekusaの回答

  • ベストアンサー
  • tumekusa
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.1

pukkutuyanさま、こんにちは。もしかすると『ウォーターシップダウンのうさぎたち』かもしれません。アニメは見たことが無いのですが本はそのような内容ですので。ご参考までに。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/archives/watership_index.html

関連するQ&A

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

  • うさぎとかめ

    30年ほど前 名古屋市南図書館にて借りた本の中に うさぎとかめのそれからの話で かめが再びウサギに競争を挑み かめは川から山頂を目指すという内容の絵本を読みました。もう一度呼んでみたいのですが、本の題名もわかりません。どなたかご存知の方がみえましたら 教えてくださいませ。

  • 昔のアニメ・・・。

    10年位前に見たアニメ映画で、海の中に入ると息ができて、茶色の髪が緑に変わり、テレパシーで会話ができるといった内容のものだったと思うのですが、題名がど~しても思い出せません。どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • 昔のアニメ

    20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • 結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

    たしか主人公が女で勾玉もってて、 相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ? 記憶では5年以上前なんですが… よろしくお願いします。

  • うさぎの赤ちゃんの育て方

    兄が小学校の教師をしていて、排水溝に落ちてしまった生まれたてのうさぎを家に持って帰りました。 人間が助けたので親うさぎはもう育てようとしなかったらしいです。 まだ目も開いていないし毛も生えていない赤ちゃんうさぎ、どう育てていけばよいでしょうか? 今日は兄が少し温めたミルクをあげたようで、ウンチおしっこ共にしていました。 箱にティッシュとタオルを入れて上からワタをかけ、箱のふたには空気穴をあけてふたして入れています。 きた時はかなり弱っていたみたいですが、今はわりと落ち着いているかなと思います。 えさや育てる場所など出来るだけ詳しく教えて下さると助かります、どうぞお願いします!!

  • 昔のアニメ

    約10年くらい前に見たアニメがとても印象に残っていてもう一度見たいけど、題名も分からないし、内容もうっすらとしか覚えていません。 確か、中国またはその周辺の皇族の話で、その皇子の側室の一人として近くの村に住む少女が選ばれる。で、皇子とその少女はとても仲が良くなって・・・ 最後は、なぜか忘れたけど皇子は身の危険を感じたので、その少女を実家へ帰るよう言い、馬車に乗せる。 でも、少女は皇子を心配して戻ると皇子は撃たれて(?)いた。 こんな感じの内容だったと思うんですけど、もしかしたら多少違っているかもしれません。 もし知っている方がいたら、題名と詳しい内容を教えてください。単発アニメで、1~2時間くらいだったと思います。

  • うさぎの絵本

    こんにちは。ninnylionといいます☆ 5~6年前に読んだうさぎが出てくる絵本を探しています。題名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 覚えている事を書きます。 白うさぎが1匹(1羽?)出てきます。うさぎ小屋の中で新鮮な水とおいしいニンジンを与えられ幸せに暮らしているはずなんですが、ある夜、その小屋を飛び出すんです。傷つきながらも森(?)に辿り着き、生えていた草を食べ、露を飲み、幸せだと感じるというような話です。 シンプルな話だったんですが、絵がすごくきれいでした。描写的な絵です。例えば、「ごんぎつね」とか「しろいうさぎとくろいうさぎ」みたいな淡い絵だったように思います。 知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 昔のアメリカのアニメで・・・

    30年以上前に見たものだと思うのですが、恐らくアメリカの古いアニメだと思います。ネズミのキャラで、名前が「スギモト」(?)みたいな日本的なもので、背景にも富士山とか出てくるのですが・・・服装がチャイナ風で、背景にも中国的なものが混ざっており、顔も中国人的な感じで、明らかに「日本と中国がごっちゃ」にされたアニメでした。ただ、内容は覚えているのですが、そのアニメの題名が分かりません。知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。(20年以上気になっています)

  • 昔、テレビで見たアニメについて教えてください。

    25年以上前にテレビで見たのですが、海底の遺跡らしきところに別の空間?への入り口があってその先に村だか街だかがあって、そこに住んでいた母娘が海岸に打ち上げられているのをおじいさんが見つけて、娘を引き取って育てた。数年後、海底開発のが始まりおじいさんは学者か何かで、その調査をしていて、おじいさんの孫息子と一緒に普通の人間として育ったその娘が、野心家の男達に捕まって大勢の人の前で、水の中で呼吸ができることを無理矢理あばかれて・・・ でも、おじいさんと孫息子は味方で、おじいさんが捕まって孫息子が頑張って・・・ たしか、普通の人間みたいだけど水中で窒息するかってほどになると、呼吸ができるようになるのだけど、その時髪の色が変わってたような・・・ すいません。印象深かったとはいえ、なにしろ子供の頃たった1度見ただけなので・・・ 題名と出来たら今見れる方法があったら教えてください。 お願いします。