• ベストアンサー

急いでます!好きな女性に「話したい事がある」と…

22歳の男です。20歳の女性に恋をしています。 女性は今忙しくなかなかメールできない子なんです。 昨夜、女性の事を考えてたらどうしても声が聞きたくなりまして…「久しぶり。今起きてる?話したい事があるんだけど、起きてたら連絡ちょうだい」というメールを送信してしまいました。 今日になって「昨日寝てたぁ。話したい事って何?」とメールが返ってきたのですが、話したい事なんて特に無く、返信が来ないのを恐れた為に嘘をつきました。 正直に「ごめん、ただ話したかった」と言うのか それとも「いつ予定あいてる?」などと言ってデートに誘おうかと迷っています。 後先を考えずメールを送った自分がバカですが、良い対処法がありましたら教えて下さい!お願いします!

noname#41507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUNE0040
回答No.3

実際悩むと思いますが、まあ、誰にでもあるようなことじゃないですかね? 後先を考えずにメール送っちゃうあなたに、彼女さんが興味を持つか、ひいてしまうか・・・。 どっかのカード会社の「どうする?おれ?」のCMじゃありませんが、どっちにしろメールしちゃったんですから、ここは勝負でしょう? 正直に「いろいろ考えてたらどうしても声聞きたくなっちゃって」というか、#2さんのように「○○日、空いてる? 一緒に行きたい所があるんだけど」と誘うか、今からムリヤリ話題を作って「実は、○○のことなんだけどさぁ~」といくか・・・。 あんまり役に立たないアドバイスですみません。がんばってください。

質問者

お礼

いえ、大変役に立ちました。なんとか話題を作ってメールを送ることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maaaaai
回答No.2

夜というのが何時なのかわからないですが 寝ている時に、こんなメールが入れば何か重要な話かな?って思っちゃいますよね。 それで「いつ予定あいてる?」では…ちょっと…ねぇ…。 「ちょっと、電話やメールじゃ話しづらいんだ」って言って誘い出して この際、告白しちゃったらどうですか?

質問者

お礼

11時30分ぐらいでしたね。 告白する方向も考えましたが、正直勇気がないんですよね。久しぶりのメールということもありますし…。 回答ありがとうございました。

noname#33756
noname#33756
回答No.1

好きならそんなものやないかなあ・・・でも相手とタイミングによっては失敗するし、恋は難しいね。誰しも女が惚れる男になりたいねえ!頑張って下さい。

質問者

お礼

はい、惚れる男になりたいですね!頑張ります!