• ベストアンサー

急いでます!好きな女性に「話したい事がある」と…

22歳の男です。20歳の女性に恋をしています。 女性は今忙しくなかなかメールできない子なんです。 昨夜、女性の事を考えてたらどうしても声が聞きたくなりまして…「久しぶり。今起きてる?話したい事があるんだけど、起きてたら連絡ちょうだい」というメールを送信してしまいました。 今日になって「昨日寝てたぁ。話したい事って何?」とメールが返ってきたのですが、話したい事なんて特に無く、返信が来ないのを恐れた為に嘘をつきました。 正直に「ごめん、ただ話したかった」と言うのか それとも「いつ予定あいてる?」などと言ってデートに誘おうかと迷っています。 後先を考えずメールを送った自分がバカですが、良い対処法がありましたら教えて下さい!お願いします!

noname#41507
noname#41507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

実際悩むと思いますが、まあ、誰にでもあるようなことじゃないですかね? 後先を考えずにメール送っちゃうあなたに、彼女さんが興味を持つか、ひいてしまうか・・・。 どっかのカード会社の「どうする?おれ?」のCMじゃありませんが、どっちにしろメールしちゃったんですから、ここは勝負でしょう? 正直に「いろいろ考えてたらどうしても声聞きたくなっちゃって」というか、#2さんのように「○○日、空いてる? 一緒に行きたい所があるんだけど」と誘うか、今からムリヤリ話題を作って「実は、○○のことなんだけどさぁ~」といくか・・・。 あんまり役に立たないアドバイスですみません。がんばってください。

noname#41507
質問者

お礼

いえ、大変役に立ちました。なんとか話題を作ってメールを送ることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maaaaai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

夜というのが何時なのかわからないですが 寝ている時に、こんなメールが入れば何か重要な話かな?って思っちゃいますよね。 それで「いつ予定あいてる?」では…ちょっと…ねぇ…。 「ちょっと、電話やメールじゃ話しづらいんだ」って言って誘い出して この際、告白しちゃったらどうですか?

noname#41507
質問者

お礼

11時30分ぐらいでしたね。 告白する方向も考えましたが、正直勇気がないんですよね。久しぶりのメールということもありますし…。 回答ありがとうございました。

noname#33756
noname#33756
回答No.1

好きならそんなものやないかなあ・・・でも相手とタイミングによっては失敗するし、恋は難しいね。誰しも女が惚れる男になりたいねえ!頑張って下さい。

noname#41507
質問者

お礼

はい、惚れる男になりたいですね!頑張ります!

関連するQ&A

  • 女性の言う事はウソばかりですか?

    4ヶ月前に失恋しました。 女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 しかし結果、彼女は私のことは全く男として見ておらず、 私の告白後そのもう一人の男の部屋に行き、 彼女の方から告白し外泊したとの話でした。 私は酷いショックで女性不信になりました。 でも今は元気になりまして、友人として彼女とまた話したいと思っています。 まだ引きずるところはありますが、 また会って話すことでなにか吹っ切れるものがあるように感じているのです。 それで、先日久しぶりに『友人として』飲みに行かないか?とメールしました。 私をふった後彼女は「また友達として飲みに誘って欲しい」 「彼氏がいても貴方とテーマパークに行ってもいいよね?」と私に言いました。 だから彼女は私と友達に戻りたいのだと思っていました。 そして来たメールの返事は 「今月は暇がない。ごめんなさい。○○ちゃん達と一緒にみんなで飲みましょう!」 というものでした。 でも彼女、前日に私の親友と飲みに行っています。 1ヶ月中に2~3時間暇がないわけがありません。 そして「2人でテーマパークに」と言っていたのに、 今はもう他の友達と一緒でなければ私とは会えないというような釘を刺されました。 彼女の言うことは何なのでしょうか? これが社交辞令というものでしょうか? 共通の友人の女性が言うには 「彼女は男性経験が少なく本当に天然でああいうことを言ってると思う。 でも自分を好きな男性を悪気無く無邪気に転がして 楽しんでいるところもあるかもしれない」との話でした。 私からすると、ここまで天然でウソをつかれると 女性の何を信じて良いのかわかりません。 女性は悪気なく、自然にウソをつくことがあるのでしょうか。 男性はそのウソを許さなければならないのでしょうか。

  • この女性にどういう印象を持ちますか?

    この女性にどういう印象を持ちますか? この女性をAさんとします。あなたの友達です。 (1)久しぶりにAさんを含めたメンバー数人で集まることになり、あなたが幹事役になりました。 一斉メールでメンバーに《○月×日の都合は皆さんいかがですか?とりあえずOKかNGか返信ください》と送信。他のメンバーからは、半日~1日後にそれぞれOK、NGの返信がありました。 Aさんだけは、すばやく1時間後に【その日は前から後輩と遊ぶ約束があるけど、そっちは変更がきくかもしれない。みんなとの集まりには行きたいので後輩に聞いてみるね。またメールします】との返信。 そして半日後に【後輩とは別の日になりました。なのでOKです】との返信。 (2)Aさんと待ち合わせをしました。待ち合わせ場所は駅の近くの雑貨屋さんです。 あなたは待ち合わせ時間通りにその場所に向かっています。 Aさんはこの待ち合わせの前あった用事を済ませてからくることは知っていました。 そこへAさんからメール。【ごめん!5分位遅れそう!!】 あなたは《いいよいいよー。お店の中適当に見てるし、急がずに来てね》と返信。 ・・・2分後、Aさんからメール【ごめん!5分て言ったけど、7.8分遅れそう!ほんとごめんね】 あなたは《遅れるのは全然良いから、時間気にせずゆっくり来て》と返信。 ・・・さらに2分後、Aさんから【今○○なので、△分には着きそう】 あなたは返信をしませんでした。 ・・・さらに数分後、【もう雑貨屋さんが見えてます。ほんとにごめん!】 Aさんは同一人物です。文章だけでは判断しにくいでしょうが どういう印象を持ちましたか? 皆さんが男性でも女性でも、Aさんは女性の友達で想像してみてください。 意見が分かれるのか、それともだいたい同じ意見なのかが知りたくて質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 昨夜、合コンで知り合った女性と連絡先の交換をしました。 数分しか話せていなかったのですが、デートのお誘いメールをしたところ、彼女から即返信があり『〇〇に行くのも楽しそうなんですが、今ちょっと忙しいので、〇〇さん平日でも大丈夫ならご飯でもどうですか?』と代案がありました。 お互い、住んでいる場所も知らない程度なので、都合良い場所を聞いて、〇日どうですか?とメールをしたのですが、返信がありません。 急にやっぱりやめたみたいな気持ちになったりしますかね? 彼女は月に一度くらいしか出掛けない的な事を言っていたので、面倒くさくなってしまったのか戸惑っています。 昨夜(深夜)なのでまだ分かりませんがご意見ください。

  • 男性に対する女性の嘘はどんなものがある?

    男性です。お世話になります。^-^ 女性から嘘をつかれる事がよくあります。嘘をついても「嘘ついてごめんね」と非を認めることは一度もなく、女性は嘘を通します。 今まで多かった嘘は、合いたくない理由系でおなじみの「忙しい」「メール見落としてました」「好きな人が出来た」が多いです。 会いたくない、付き合いたくない系の嘘以外はどんな嘘があるんですか。 どんなセリフも嘘の可能性は0じゃないので全部あげるときりないかもしれないので、嘘の可能性が高いセリフでかまいません。 よろしくお願いします。

  • これは女性が振った事になるんでしょうか?

    二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 別れるのが面倒なずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。  (休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません)   そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 これはどちらが振った事になるんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性に、その日の夜お礼メールをしました。 昨夜です。 今のところ返信はないのですが、当日に返信がない場合、連絡ある確率はかなり少なくなると思います。 実際にはどうですかね? ご意見お願いします。

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

  • 女性に質問です。

    先日も同じ様な質問をしたのですが、私(28歳・男)には片思いしている女性(34歳)がいます。 私が彼女にヒドいメールを送ってしまい三週間ほど連絡が取れませんでした。 今はまたメールで連絡を取れるようになったのですが、彼女の自分に対する気持ちが分かりません。私に対して怒ってはいない、また会える日があるといいね楽しみにしてるって返信があったのですがいつ会えるかな?とメールを送ると返信がありません。 彼女の本当の気持ちはどうなのか分かりません。以前は毎日メールしていたし、会えなくて寂しいから写メちょうだいといわれ交換したりと順調に距離を縮めていたと思います。 女性の方、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にメールの恋愛相談です!!

    女性にメールの恋愛相談です!! 友人に紹介された23歳の女の子とご飯に行く約束はしました。 それで日を決めて、私が楽しみにしてるとメールしたら、女の子から人見知りするから、あまり喋れなかったらごめんね…とメールきました。 女性ならなんて返信きたら嬉しいでしょうか?? ホントにどう送信したらいいか分かりません… よろしくお願い致します!!

  • それでも家族と行く事にしましたら激怒。

    それでも家族と行く事にしましたら激怒。 先ほどゴールデンウィークに家族と出かけることについて 質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q5867976.html それでも、近場ならと思い 家族と出かけることにしました。 たまたま彼女から何してるってメールが入って来たので 正直に言うと 「がむしゃらってのは嘘ね。二人の未来をよりも今の家族を優先する方が大事ってわかった」 て返信がありました。 なんで、こうなるのでしょうか?