• ベストアンサー

瞬札オークション

瞬札オークションをダウンロードしました。 でもあれは、入札予約をすると、入札終了まで電源を切ってはいけないのですか? まめに電源を切る私としては、何日間も電源を入れっぱなしって、なんだか怖いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

再び#1です。 当方のアドバイスにはノーリアクションですか・・・。 このソフトは設定内容は残りません(保存されません)。 あくまでもPC(OS)が起動しているときにしか、 動作しないオークション支援ソフトです。 PCの電源を落としたら設定内容は消えてしまいます。 スタンバイモードもNGです。 ---------------------------------------------------------------- ■パソコンの状態について  ○・・・スクリーンセーバー  ○・・・ディスプレイの電源OFF  △・・・内蔵HDDの電源OFF  ×・・・スタンバイモード  ×・・・休止状態  ×・・・シャットダウン http://www.noncky.net/prog/shun/manual/ ---------------------------------------------------------------- 前回アドバイスと同様に、当日に予約設定するのが無難・・・。 そして電源を落とさない、これがこのソフトの使用方法です。 ちなみに、当方は必ず「自信:参考意見」にしますので、 これで返事をするしないの判断されたのなら・・・失礼しました。

mokoluck
質問者

お礼

申し訳ありません。同じ質問を二人の方にするのは失礼かなと思ってしまったので、結果、ノーリアクションになってしまいました。 ごめんなさい。 とにかく電源を切ったらダメ、スタンバイモードもダメということですね。それが一番知りたかったことでした。 的確な答えをありがとうございます。とても感謝しています。 早速「瞬札オークション」、入札予約してみます。アドバイスの通り、当日に。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

> 入札終了まで電源を切ってはいけないのですか? そのソフトを一度終了させて再度起動した場合に、前回の設定内容が残っている(ファイルなどに保存されている)ようであれば、電源を切っても大丈夫だと思います。 つまり予約した時刻に電源が入っていれば良い、ということです。 例えば明日の晩に入札予約したなら、明日の朝、出かける前にでも電源をいれておけば良いです。

mokoluck
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。がんばって入札予約してみます。

mokoluck
質問者

補足

ありがとうございます。では、入札予約をしたページを保存しておけばいいですか?  また、電源が入っている状態というのはというのは、スタンバイでもいいのでしょうか?

• t_kings
回答No.1

「動作OS:XP、Me、2000、98」となっていますから、 Windowsが起動していないと作動しないソフトです。 Windows起動まで管理しているソフトではないですから、 電源は入れっぱなしにしておかないといけないです。 (そのようなソフトが有るのかしりませんが・・・) 数日前からではなく、当日に予約設定するのが無難です。