• ベストアンサー

ウェブページ上で流れている音楽(音声)を、録音するには?

初投稿です。windowsXPを使っているのですが、タイトルの通り、ウェブページ上の音楽を録音することができません(というかやり方がわかりません。録音したいのはYOUTUBEで流れる曲なのですが。 もちろん、個人使用内でとどめるつもりです。 ほかの質問を読みましたが、初心者の僕にはわかりにくいです。 午後のこーだ?というソフトウェアも、ダウンロードしてみましたが、使い方がわかりません。 午後のこーだの、わかりやすい使い方、もしくは、ほかの方法を使って できる方法はないのでしょうか?

noname#65279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

午後のこーだver3.13aで録音する方法です。 「ライン入力MP3録音」タブ→「ミキサー設定」ボタン→録音コントロールで音量を調整(大き過ぎると音が割れます)→ 「ライン入力MP3録音」タブに戻って"WAVE入力デバイスの設定"のプルダウンメニューで入力デバイスを選択。→ "出力フォルダ"で録音ファイルの保存先を指定→「録音開始」ボタンで録音が開始します。 ファイル形式はmp3です。

質問者

補足

すいません、ミキサー設定のところで、ボリュームコントロールの起動に失敗しました、とでるんですが。 ボリュームコントロールが消えてて、うまくいかないのですが。 ボリュームコントロールを再インストールする方法も教えてくださるとうれしいです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

仮面舞踏会とか http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html 超録 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html でできますよ。 操作は容易だと思いますが、分からなかったら質問して下さい。

• fake-tang
回答No.1

午後のこーだ は私も挫折したので、他の方法を。 ・録音機器につないでアナログ録音。 ・つべ動画をダウンロードして(方法はたぶん規約にひっかかるので書きません。  検索してください)音源だけ抽出。 ※ 音源の抽出は ばっちでまっくす を使っています。