• 締切済み

WEBラジオの音楽をWAVE形式で録音・保存できるフリーウエアを知りませんか?

タイトルのとおりですが、WEBラジオ(www.live365.comなど)で流れている景気のいい曲を録音して、車のCDで聞きたいのですが、流れている音楽をPCにWAVE形式で録音・保存するフリーウエアをご存知の方、おられたらお願いします。

みんなの回答

• sumu-su
回答No.2

ある雑誌でみただけで全然自信が無いんですが、 「S Rec 0.59」というフリーソフトを使えばハードディスクに録音できるそうです。あと「午後のこ~だ」と組み合わせればMP3形式で録音可能とも書いてありました。使い方は解らないので参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.rukihena.com/
回答No.1

Mac X 用だと Audio Hijack があるのですが、「PC」とお書きのところからすると、Windows 用でしょうか。Windows 用は詳しくないので、他の方お願いします。(ただ、Windows 用の方が豊富に揃っていると思いますが。)