• 締切済み

宿命天中殺について 宿命天中殺で言われている事は本当??

占い師さんに見て貰った訳ではないのですが 私の命式では、申酉生年天中殺という宿命天中殺だそうなのですが、 ただの申酉天中殺とは違って、宿命天中殺がつくと意味が反転するようなのですが、 ただの申酉天中殺は現実の世界で強い、とありますが宿命申酉~となると 精神世界(芸術・学問・宗教など)に生きたほうが自分の本質に合うようなのですが、本当なのでしょうか? 算命学の簡単な本には宿命天中殺の事は書かれていなくて ショックを受けました。 「宿命中殺のある人は、生まれながらに嵐の中を歩いているようなものです。 本人は、それが普通なのですが、周りからは奇人変人のように見えます。 宿命中殺所有者は、精神や霊性、神仏の分野に進むことを期待されています。」と書かれていたのを見たのですが、 そんな感じなのですかね。 又、ブログの方が書かれていたのですが 「若くしてこの世をさった有名人が、 宿命天中殺が多いことがわかりました。 美空ひばり 石原裕次郎 池田貴族 カンニングの中島忠幸 鈴木ヒロミツ 夏目雅子 松田優作 みんなそうなんですよね。 だから宿命天中殺=短命なのです。」 ほかにも問題児がたくさんいます。 勝新太郎 横山やすし 聞いてから気にしてしまっています。 確かにいつも性格の特徴で書かれているような、そこまで行動的でも ないですし当たっているのかな?とふと思いましたが 上手く現実で生きれる対処法や開運法など、その他ありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

天中殺って誰が言い始めたのでしょう。昔から算命学にあったのでしょうか。私の対象分野外なので判りません。 しかし、「若くして亡くなった」とは若いとは何歳を基準にするのでしょうか。 この世には多くの人が居て、多くの有名人が居ます。だから宿命天中殺で若くして?亡くなる人も居ればそうでない人も居るのではないでしょうか。逆に宿命天中殺でなくても若くして無くなる人も大勢居るのではないですか? 単に「こんなに居る」と言うだけでは多いのか少ないのかすら判りませんね。だから余り気にしないか、2000人くらい調べなければ判断できないはずです。 ものの本によれば、本来は「護りが無い」「無に帰す」「助力を得られない」などですが、要するにそれだけの事。「悪い事が起きる」とは殆どの本には書かれていません。ならば、単に「準備期間」と考えればやるべきことも多くあるのではないですか。 また「一攫千金を求めず、地道に一つずつ成す事が肝要」と書かれている本も多くあります。 他のものには「人のやらない事をやってよし」とも書かれています。 そういえば天中殺を世に知らしめた和泉某氏はテレビでの占いが大ハズレ、翌年には「こんなのでたらめだ」と某有名人とタッグを組んで攻撃側に回って名を馳せました。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なごかいとうありがとうございます。 >亡くなる人も居ればそうでない人も居るのではないでしょうか。逆に>宿命天中殺でなくても若くして無くなる人も大勢居るのではないですか? そうですね・・・・・。そういわれるとそうかなと思いました。 >天中殺を世に知らしめた和泉某氏はテレビでの占いが大ハズレ、翌年には・・・・ そうなのですか?! ふと手に取った本が算命学でして知ってから 気になって 細木さんのはあんまりだしと思い、信じてしまって 気にしてしまってたので 詳しい方に聞きたかったのです。 凄く参考になりました。 ありがとうございました。