• ベストアンサー

天中殺って?

占師に天中殺に入るから職は変えない方がいいと言われました。でも職変えたいんです。 私は一体どうしたらいいのでしょうか…? 天中殺って一体なんですか? 私の天中殺はいつまで続くんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.2

そんな馬鹿・低能な占い師の言う事など馬鹿馬鹿しくて話にも成りません。 天冲殺=空亡支の事で十干と十二支の組み合わせをすると十二支に十干組合わせるべき干の数が足りず二支が余る事に成りその二支を天冲殺とその占い師と称する人は言っているのです。 そんな見方は千数百年も前に完全に否定されて今は、誰も歯牙にも掛けていませんが、今でもその空亡(天冲殺)を見る占いはありますが、その用い方も用語も全く違います。 貴方の天冲殺に当る期間は十二年間に対して二年間有ります 忠告しますが、貴方は職を変えたいと言うことですが、それは貴女自身の人生なのだから後悔する事の無い様に貴方の回りにいる人生経験豊富な人に相談して常識有る判断をして貰って貴方の納得行く行動を取れば良いのでは有りませんか、貴方の人生なのですから。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。 天中殺で教えてグーで検索したら宇多田ヒカルさんも天中殺デビューということを知り天中殺は案外心配するようなことではないのかもしれないなと思いました。低能な占師ということを言って頂き2人の占師に天中殺のことを言われたので低能かどうかわかりませんが私の人生なのですから自分で決めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

天中殺というのは、四柱推命の使い方に不得手な方が後から付けた「蛇足」です。 全く必要のない物であり、全く気にする必要の無い物です。 自分自身が転職を必要だと感じているのでしたら、自分自身で決断するべきです。 同様の質問が何度となく見受けられますが、中途半端なレベルの占い師が、数多の中途半端で無責任なアドバイスをするための混乱かと推察されます。 自分の言動に責任を持つことは、占い師としてよりも、まず、「人間としての良識」だと思うのです。 gooの管理者が、質疑応答を整理していただけると有り難いのですが。(笑)

bio4u6
質問者

お礼

私は本気で心配していました。天中殺のことを。 でも全く必要のないものであり全く気にする必要のないものですと言って頂きまして少し安堵しました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

とりあえず、天中殺についての説明ありました。 http://www.sanmei-gaku.com/sanmeigaku/tentyusatu.htm 『天中殺』で、gooとかで検索かけてもらうと http://www.dreamfield-y.com/daisakkai/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se084129.html?site%3Dn あります。参考まで

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天中殺について・・

    初めて投稿させていただきます。よろしくおねがいします。 以前、占い師の方に手相占いをしてもらったのですが、来年の申・酉が天中殺年と言われました。 心配で改めてネットで調べてみたのですが、結果は違く、戌・亥と出ました。 天中殺年も天中殺月も違うのでどちらを信じればいいのか迷っています。天中殺は人によっても違うものなのでしょうか? 来年、専門学校へ進む道も考えているので、天中殺だと気になります。よろしくおねがいします。

  • 天中殺にしてよいこと

    先日ある占い師のページで天中殺には人のために施しをしたり、海外旅行などした方がよいとありました。 天中殺には新しい事をはじめない方がよいといいますが、散財や海外旅行は外に向かって消費する(何を?)または他人のためにお金を使うことはしてよい、みたいなことが書かれてありました。 私はあまり占いを信じませんが、けっこう占いは好きです。どなたか、ほかに天中殺に「してよいこと」をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 天中殺時の就職

    現在求職中です。 占い師の友人に天中殺時の就職は辞めて、その間はアルバイトか何かしたらいいよ、とアドバイスもらいました。(明けるのは約4、5ヶ月先です) 天中殺で転職したけど大丈夫だった、絶対にやめたほうが良いなど、体験や、詳しい方からの情報頂きたいです、よろしくお願い致します。

  • 【天中殺】

    最近の不況で、業績が悪くなりある占い師に見て頂きました。 すると天中殺中に新規開業した為だと言われました。 一回リセットする為に、社名変更を勧められました。 法人登記の為、取引先などの手前、抵抗があります。 他に回避方法などがありましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 天中殺のど真ん中で就活、不安です。

    息子は大学3年生、今月から就活生です。 ところが、先日、昔から知り合いの占い師の方に会って占ってもらったら息子は2014~2015年のおよそ2年間、天中殺だということがわかりました。 天中殺では、新たな事はするな、という話ですが…どうしたらいいでしょうか? 非常に心配です。

  • 天中殺について

    天中殺について教えてください。 今、2年間の天中殺真っ只中なのですが、来月2/4に開けます。 天中殺中は結婚や転居、起業などは良くないと言いますが、実際天中殺中にやって本当に失敗したこともあれば、やって良かったこともありました。 さて、天中殺的には2/4から結婚オッケーなわけですが、まず相手を探さなくてはならず、天中殺中の今現在に動いても良いのでしょうか? 例えば、まだ天中殺中の明日に婚活パーティへ行く、あるいは友人に紹介をお願いする、などです。 天中殺中にも出会いの場には何度か行きましたが、良くないことは何度かありましたし、実りはなかったです。 天中殺のせいにはしたくないですが、開けるこのタイミングで本気を出したく。 天中殺に縛られた生活はしていないのですが、良くなかったこともいくつかあるので、一応ここでお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 就職内定、働く月が天中殺

    2012 2013年が天中殺です。現在関東県で正職員として働いていますが、2012年に地元、福島の公務員採用試験に就職内定をもらいましたが占い師に天中殺だから辞めた方がいいと言われました。また、2013年4月から働きますが4月も天中殺で良くないと言われました。 蹴るのはもったいないと思っていますが、良くない事があるなら行かない方がいいのでしょうか? 天中殺の時に就職内定を決めてしまったら悪い事がずっと続くのでしょうか? また、引っ越しは3月がいいと言われましたが3月に引っ越ししたら良いことかあるのでしょうか?不安でしかたありません。 回答やアドレスお願いします。

  • 天中殺中の就職活動

    今月から月の天中殺に入ります。 やはり天中殺中に就職すると後々トラブルなど起こる可能性があることはわかっているのですが生活の為どうしても職に就かなければなりません。 待遇が良ければバイトや派遣でも構わないのですがどちらにしても新しい環境に入ることは良くないでしょうか。 この不況の時期にそんなこと…と思われるかもしれませんがやはりこれまで天中殺中はあまり良いことがなかったことが忘れられずにいます。 少しでもトラブルを回避できたらと思います。 算命学、四柱推命にお詳しい方どうかご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 天中殺

    私は子丑天中殺ですが、元夫との復縁なら天中殺中でも構わないですか?

  • 宿命天中殺について 宿命天中殺で言われている事は本当??

    占い師さんに見て貰った訳ではないのですが 私の命式では、申酉生年天中殺という宿命天中殺だそうなのですが、 ただの申酉天中殺とは違って、宿命天中殺がつくと意味が反転するようなのですが、 ただの申酉天中殺は現実の世界で強い、とありますが宿命申酉~となると 精神世界(芸術・学問・宗教など)に生きたほうが自分の本質に合うようなのですが、本当なのでしょうか? 算命学の簡単な本には宿命天中殺の事は書かれていなくて ショックを受けました。 「宿命中殺のある人は、生まれながらに嵐の中を歩いているようなものです。 本人は、それが普通なのですが、周りからは奇人変人のように見えます。 宿命中殺所有者は、精神や霊性、神仏の分野に進むことを期待されています。」と書かれていたのを見たのですが、 そんな感じなのですかね。 又、ブログの方が書かれていたのですが 「若くしてこの世をさった有名人が、 宿命天中殺が多いことがわかりました。 美空ひばり 石原裕次郎 池田貴族 カンニングの中島忠幸 鈴木ヒロミツ 夏目雅子 松田優作 みんなそうなんですよね。 だから宿命天中殺=短命なのです。」 ほかにも問題児がたくさんいます。 勝新太郎 横山やすし 聞いてから気にしてしまっています。 確かにいつも性格の特徴で書かれているような、そこまで行動的でも ないですし当たっているのかな?とふと思いましたが 上手く現実で生きれる対処法や開運法など、その他ありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。