• ベストアンサー

北斗晶

2年ほど前に、アイアン主婦GPという番組で北斗晶が作った「夏野菜と鶏肉煮」をつくりたいと思うのですが、どなたかレシピを控えてる方いらしたら、教えてください。 HPは公開終了で・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46904
noname#46904
回答No.1

材料  ・鶏モモ肉 [4枚] ・梅干し [4個] ・シメジ [1パック] ・万能ネギ [一束] ・大葉 [4枚] ・カイワレ大根 [1パック] ・水菜 [2束] ・ニンニク [2片] ・サラダ油 [適量] ・本ダシの素 [1パック] ・塩・コショウ [少々] 作り方 1 鶏モモ肉に塩、コショウ、おろしニンニクを擦り込み、焼き色がつくまで油を引いたフライパンで焼く。 2 鍋に水500ccと刻んだ梅干しを入れ、和風だしを入れ煮立て、シメジを加える。 3 [1]の鶏肉を[2]の鍋に入れて煮込み、火を止める直前に千切りにした万能ネギ、大葉を加える。 4 皿の上に水菜を飾ってから鶏肉を盛り付け、上にカイワレ大根をのせる。

moisurai
質問者

お礼

ありがとうございます!!欲しかった回答です!!!!助かりますm(u u)m 今からの時期重宝しそうで♪

関連するQ&A

  • 北斗晶さんの節約ご飯レシピ

    2週間ほど前に、2時ッチャオ?という午後2時からの番組の中で、北斗晶さんが残りご飯で作られていたシシカカブ?のレシピをご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • 昨日の「ドライブ A GOGO」のレシピ教えてください!!キム兄

    テレビ東京のHPではレシピは番組内で公開中とあるだけでした・・・ 木村祐一が作ったサンマを使ったグラタンが作りたいのですが 野菜やサンマをオリーブオイルで炒めてからよく分かりません。 どなたかご覧になった方教えてください!!

  • 浜ちゃんと!に出てきた煮込み料理レシピ

    昨日の晩「浜ちゃんと!」という番組がテレビをつけたらやってたのですが、 上原多香子ちゃんが作っていた鶏肉とトマトの煮込み料理というのを試食していました。 つくってみたいと思ったのですが「浜ちゃんと!」のHPがないみたいでレシピが分からず 残念です。そのレシピやつくり方が分かる方、教えてください。

  • 北斗晶さん

    北斗晶さんてなんであんなに性格いいんですか? 病気の時も笑顔でいるなんてなかなか出来ないと思います。

  • 北斗晶

    胸チラを見てどう思いましたか?

  • 北斗晶

    今日のTVでやってたんですが、北斗晶の 首を折った選手はだれですか? それは、出る釘だった北斗選手への制裁ですか? それと、その選手はのちのち北斗選手に 復讐されちゃいましたか?

  • 鶏肉を北京ダック風に食べる。

     だいぶ前に、テレビ番組で鶏肉を北京ダック風にして、餃子の皮で包んで食べる。といったレシピを紹介してました。メモをしたのですが、なくしてしまいました。ご存知の方、教えてください。

  • 子供が野菜を食べません。どうしたらいいか悩んでます

    小学2年の男子ですが、好き嫌いが激しく野菜は食べません。 今夕は、うどんに鶏肉、キャベツ、ゆで卵が入っているものでした。 その匂いだけで「うわっ、もうこんなん食べへん」と言い切ってしまう始末です。 なんとか、うどんと鶏肉だけは食べましたが、キャベツは一切食べません。 だいたいどんな料理でも野菜は食べませんね。 これでは健康上良くないので、どうしたものかと悩んでます。 レシピ本を見て作っているのですが、どんな料理でも野菜はついているので、野菜嫌いでは作る料理が無い有様です。 内の子は、ワガママなところがあるので無理にでも食べさせたほうがいいのでしょうか。もっと厳しく対処して、そんなワガママを言うんならもう何も食べるな、と言って放置しようかと思ったりもします。 何か良い方策はないものでしょうか。 ご回答をお願いします。

  • あるある餃子の作り方

    お世話になります。2,3年前だったとおもいますが、フジテレビの「発掘!あるある大事典」という番組内で、「あるある餃子」という餃子の作り方を紹介していました。その時はそのレシピどおりに作ってとてもうまくいきましたが、最近また作ってみようと思ってフジテレビのHPを見てみたらもうレシピがありませんでした。どなたか覚えていらっしゃる方レシピを教えてください。また、それに近い簡単な作り方でも結構です。よろしくお願いします。

  • 鶏肉を使ったお手軽なレシピ教えてもらえますか?

    鶏肉を使ったお手軽なレシピ教えてもらえますか? できればたくさん野菜とれるようなトマト鍋を作りたいです。前にトマト鍋の素(スープで材料いれて煮込めばできるもの)を使って作ったらトマト嫌いの主人がおいしいといって食べてくれたのでまた作りたいのですがその素が季節変わってしまったからか店にないので今度は自分で作ってみたいと思って質問してみました。よろしくお願いします。もちろん他のメニューのレシピも知りたいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう