• ベストアンサー

北斗晶

2年ほど前に、アイアン主婦GPという番組で北斗晶が作った「夏野菜と鶏肉煮」をつくりたいと思うのですが、どなたかレシピを控えてる方いらしたら、教えてください。 HPは公開終了で・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46904
noname#46904
回答No.1

材料  ・鶏モモ肉 [4枚] ・梅干し [4個] ・シメジ [1パック] ・万能ネギ [一束] ・大葉 [4枚] ・カイワレ大根 [1パック] ・水菜 [2束] ・ニンニク [2片] ・サラダ油 [適量] ・本ダシの素 [1パック] ・塩・コショウ [少々] 作り方 1 鶏モモ肉に塩、コショウ、おろしニンニクを擦り込み、焼き色がつくまで油を引いたフライパンで焼く。 2 鍋に水500ccと刻んだ梅干しを入れ、和風だしを入れ煮立て、シメジを加える。 3 [1]の鶏肉を[2]の鍋に入れて煮込み、火を止める直前に千切りにした万能ネギ、大葉を加える。 4 皿の上に水菜を飾ってから鶏肉を盛り付け、上にカイワレ大根をのせる。

moisurai
質問者

お礼

ありがとうございます!!欲しかった回答です!!!!助かりますm(u u)m 今からの時期重宝しそうで♪