• 締切済み

免許証のあの番号は?意味あるの?

免許証の番号の意味について。教えてください。 あの長ったらしい番号は、何を意味しているのでしょうか?お分かりの方教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.4
heiji2
質問者

お礼

いち早くご回答を頂感謝しています。どうもありがとうございました。長い間、悩んでいましたが、これから拝見させていただきます。 また何かわからぬことが、ありましたらまた質問をさせていただきますのでそのときは、宜しくお願いいたします。 平次2.

• taikon3
回答No.3
heiji2
質問者

お礼

どうも、早々とご回答を頂感謝しております。何故あなた方は、こんなにお詳しいのでしょうか? さっぱり凡人には、わかりません。でも今日あなた方から頂戴した、ご回答は、一生忘れませんので。どうもありがとうございました。わからぬことありましたらまた相談をさせていただきますので宜しくお願いいたします。 平次2

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! ↓こちらのサイトが詳しいです。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/d2.html ご参考まで

heiji2
質問者

お礼

どうもわざわざ、お手間を取りまして参考にさせていただきます。何でかな?良くご存知ですね? わからぬことあれば、また教えてください。ありがとうございました。解決しました。

• yossy555
回答No.1

最初の2ケタは最初に免許を取得した都道府県の番号で、次の2ケタが最初に免許取得した年の西暦の下二桁。 後は知りません。

heiji2
質問者

お礼

まー!実に単純明快なご回答で! いち早く書き込んでしまいました。ありがとうございました。 わからぬことは、わからぬで、はっきりされているところが、気持ちいいですね!参考になりました。ありがとうございました。