1人での野外フェス参戦のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 1人での野外フェス参戦の際に役立つアドバイスを紹介します。
  • 野外フェスで1人参戦する際に必要な荷物や持ち物について解説します。
  • 1人での野外フェス参戦におすすめのカバンの選び方とアドバイスをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人での野外フェス参戦のアドバイス。

7月に京都である『京都大作戦』という野外フェスに、 友達のキャンセルにより1人で参戦することにしました。 今まで野外フェスに行くときは2人以上だったので 荷物等もさほど気にしたことはなかったのですが、 今回は荷物番できる人がいないので厳選していかなきゃと 思っています。 チケット、お金、タオル、バスタオル(日除けと座布団代わりに) 替えのTシャツ(これは現地購入かも)ぐらいは持って行きたい と思っているのですが、カバンはライブ中のことを考えると ちっちゃなヒップバック?1つにしたいなぁと思うのです。 1人フェスされたことのある方、カバンのチョイスや 荷物構成、他にも持って行ったほうがいいもの・・・etc 1人フェスのアドバイスいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c6ipb
回答No.1

こんにちは。 私も一人でフェスに行ったりしますが、シートゾーンがある場合は荷物番してくれる人が居なくても荷物置きっぱで、貴重品だけ身につけてうろちょろします。 置きっぱにする荷物はカバン2~3個に小分けにしてから、全部のカバンの持ち手部分などを自転車用のチェーン鍵でひとまとめにしておきます。小さいかばん1個にまとめるより持っていかれにくいかと思います。 もっと慎重にいくならカバンごとに南京錠つけるとか、ジュラルミンケースにするとか・・・ですかね。 カバンはブランド物、中身が見えるものとかは避けます。 roseheavenさんが挙げた荷物だったらタオルは肩からかけて、あとはヒップバックで足りそうかと思ったんですが、参考になれば幸いです。

roseheaven
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シートゾーンなるものがある場合もあるのですね。 荷物はひとまとめにすることばかり考えていましたが、 c6ipbさんの方法のほうが取られにくい気がします。 いろいろ不安だったので参考になりました。 ありがとうございます。