• ベストアンサー

2週間だけ茶髪 ヘアマニキュア

2週間だけ黒髪戻しというヘアマニキュアがありますが、2週間だけ黒髪から茶髪にできるヘアマニキュアはないのでしょうか?白髪染め用ではなく、若い人にも使えるやつがいいです。あと、お金がなく美容室ではできないので、市販のでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

美容師ですが、市販には詳しくありません。 でも、ヘアーマニキュアの場合黒髪を明るくする作用はありません。1液と2液を混ぜるタイプ以外はメラニン色素を明るくできないのです。(もしかして、研究はしているかもしれませんが) 茶色のヘアーマニキュアも黒い紙の上に茶色の絵の具を塗ったのと同じ作用であまり茶色は解かりません。 たぶん、ヘナ系も同じです。白髪は茶色に染まるのですが、黒髪は無理です。 結論ですが、あなたが黒髪なら、おしゃれ染めの茶色を染めて、2週間たったら、黒に染めるしか無いと思います。その時は黒髪戻しのマニキュアか白髪染めの自然色を使いましょう。(^^)

supapan
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます!