• ベストアンサー

【味楽来!ミミカ】かばっくんのプリン。ネタバレ

子供と何気なく見ている夕方のNHK番組ですが、公園にあるカバっくんに好物のプリンを食べさせるとお宝が出る。という回です。 過去に3,4回見てるのにどうしてもお宝の回だけ見逃します(汗。 番組自体にさほど興味が無いしいつか再放送あるし、ついうっかりしてしまいます。さすがに毎回見逃すと気になります(汗。 ※木曜日は頭の中が銀魂の事しかないのでついうっかり見逃してしまう確立が高くて(汗。 お宝が何だったのか教えて欲しいです。 キャラメルプリンを食べさせて…続く。までしか知りません(笑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jun__K
  • ベストアンサー率54% (63/116)
回答No.1

オナラ…でした。 プリンを食べさせたところ、ものすごいにおいのオナラをしてみんながコケて悶絶…というオチでした。 たまたま仕事が早く終わって家に帰って、テレビをつけたら流れ出した妙なメロディのオープニングソングにつられて見てしまいました(^^;;。

raterate
質問者

お礼

ありがとうございました。 オナラでしたか(笑。なんだか、コケてる情景が浮かんできますね。 きっと、今度こそ見られるといいな(笑。

関連するQ&A

  • NNK教育番組で放送されていたマルチスコープのオープニングテーマ知りませんか?

    昔、NHK教育番組で午後6時頃?に放送されていた「マルチスコープ」という番組のオープニングテーマ名、及び歌っていたアーティストが知りたいのです。 ずっと探していたのですが、どうしても判りません。確かこの番組の前後どちらかに「紅孔雀」か「プリンプリン物語」のどちらかが放送されていたのを覚えています。 昔の事ですが、ずっと気になっていましたので、知っていらっしゃる方教えて下さい。

  • みのがした番組を・・・

    ついこないだどうしても見たかった番組の日にうっかり寝てしまったんですが どうしてもそのばんぐみがみたいんです。 番組はNHK衛星第2の真・真夜中の王国です。 放送は4月9日で宮崎あおいさんがゲストの時です。 どうすれば番組が見れるでしょうか?この番組は1度も見たことがないんですが、 再放送ってやりますか?はがきとかで「もう一回やって」っておくったら やってくれますかね。 何かいい方法を知ってる人いませんか?

  • ロンブー龍のデリバリー対決。

    19日(日)夕方 日本TV「ロンブー龍」 亮と淳が、郁恵さんにプリンを届けていたのですが、その中で、 1.亮の配達 根津のお店 2.淳の配達 キャラメル味プリンのお店 こちらの店名・商品名がわかる方、教えてください。 番組HPを見たのですが、載っていませんでした。お願いします。

  • 演劇集団キャラメルボックスについて

    演劇集団キャラメルボックスが 今までにテレビで特集(NHKのプロフェッショナルのような番組)された事はありますでしょうか? 出来れば、社長の加藤昌史さんがインタビューされていた 番組を知りたいです。 いつ頃、どの番組で放送されたのかわかると幸いです。

  • NHK 世界の秘宝探しのアニメ

    1990年代にNHKで放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ・夕方(おそらく毎週土曜か日曜)に放映。 ・アメリカの大学教授と、宝ハンター、ヒロイン役の3人が主人公。 ・毎回、世界の宝を探しに行く。 ・最終回の前の放送では、義経の兜を探しに出かけた。 手がかりは以上です。よろしくお願いいたします。

  • 「プルルン」見てた方いませんか

    29年くらいも前の番組です。NHK(3チャンネル?)で放送されていた 「不思議の国のプルルン」という番組ってありましたよね?? 「プリンプリン物語」風の人形が、いっぱい出てくる番組です。 プルルンは男の子で、そのお母さんは占い師らしく、水晶玉でいつも何かを占っていました。 この番組を覚えている方はいませんか。ただそれだけ知りたいのです。 私の周りにはだれも知っている人がいないのです。自分の中の空想の番組だったのかなと心配になりました。 どなたか「見てたよ」と一言頂けたら嬉しいです。

  • 見のがした番組について

    昨日深夜に東海地方のNHKで’独立時計師’についての番組を再放送していたのですがうっかり見のがしてしまいました。どうしてもみたいのですがなにかいい方法があれば教えてください。お願いします。

  • いないいないばあっ 本日の再放送について

    NHK教育テレビの「いないいないばあっ」を娘と夕方の再放送を楽しみに見ています。 今日でことちゃんが卒業ということなので これは録画しなければと思い 夕方の番組表を見ると他の番組が入っていました。 朝の1本だけで終わりだったのでしょうか…。 今後の再放送などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地球ラジオのテーマ曲

    ラジオ番組ですが、NHK第一放送土日夕方放送の「地球ラジオ」のテーマ曲のタイトルは何という曲ですか?

  • 「ブラタモリ」の前の番組

    よろしくお願いします。 10月1日からNHK総合で、木曜の夜10時の枠に「ブラタモリ」が放送されるようですが、 同じ曜日の同じ時間枠で、この9月までは何の番組だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう