• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人がもし風俗に行ってしまったら・・)

主人が風俗に行くことについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 主人がもし風俗に行ってしまった場合、私はどのように受け止めればいいのか悩んでいます。
  • 主人は以前風俗などに行っていたが、結婚後は行っていないと言っています。
  • しかし、彼がまだ行きたいと思っているとしたら、私はどうしたらいいのか心配です。離婚の可能性も考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ。 32歳、女性です。私もnyanyakichiさんの気持ち、よくわかります。 私も風俗は絶対嫌ですね。 私ならばれた時点で離婚しますよ。 私の価値観からいって絶対許せないからです。 モラルの問題だけでなく、感染という観点からもです。 私は医療従事者です。学生の時微生物学の講師が興味深いことを 話しました。 「みなさんはこれから微生物学を勉強します。すると将来、どれほど お金に困っても風俗嬢にはなりません。また、風俗へ通う習慣が ある男性を夫に選びません。知識を得るからです。 その知識によって、リスクを回避するという技を習得します。 知識が武器となり防具となる。これは勉学の原点です」 私は微生物学が一番好きになりました。 さて、話を戻します。 「キャバならいい」「風俗はダメ」 いろんな価値観があると思います。 でも、要はひとつだけです。 nyanyakichiさんのご主人が、「nyanyakichiさんがとても嫌がり悲しむ と知りながら、それを乗り越えてでもやりたいか。」 「風俗くらい大したことないのに・・・nyanyakichiへの愛情に なんの変わりもないのに。でもnyanyakichiがそんなに嫌がる、悲しむ なら止めとくか・・・ホントは行きたいけど・・・・」 こう思ってくれるかどうかにかかっています。 これは「相手に対する思いやり」です。 もちろん「私以外の女性と目も合わせてはダメ」というのなら 別ですが、世の女性が風俗を嫌うのはある意味当然で、充分 一般的にありえる範囲です。 「自分にとっては大したことではないのだが、それで大切な人を傷 つけるならしない」 nyanyakichiさんは、もしご主人に「男性が混じっている飲み会では 夜12時を過ぎないでくれ」と言われたら、「別にどんな男がいても 関係ないのにな。盛り上がったら私も最後までいたいな。」と 思いながらも「でも彼が心配する気持ちも分かる。」と考え、 早く帰宅するでしょう。同じことです。 ですからご主人にも同じような例を出し、「どのような行為まで一般的 に許されるかという問題ではなく、思いやりの問題である」と気づいて もらうしかないと思います。 nyanyakichiさんの気持ちが分かってもらえるよう、私も願っています。

nyanyakichi
質問者

お礼

心温まる、回答ありがとうございます。。 >「みなさんはこれから微生物学を勉強します。すると将来、どれほど お金に困っても風俗嬢にはなりません。また、風俗へ通う習慣が ある男性を夫に選びません。知識を得るからです。 その知識によって、リスクを回避するという技を習得します。 知識が武器となり防具となる。これは勉学の原点です」 なるほど・・と思いました。 こんな風に生物学的に説明されれば どんな人でも納得するものなのでしょうね。。 主人にも教えてもらいたいものです。 chitta2006さんの言うように「相手に対する思いやり」 という観点でものを見れば どんなことでも解決できるんだ・・と 納得できました。 読ませていただいて、初めてそう気づいた私はまだまだですね。 主人はやはり、思いやりの観点からは見ていないようです。 男友達と「キャバならバカな女しかいないから安心だよ」とか 「ちょっとくらい男のことも・・」みたいな 一般論でしか言い訳していませんでしたから。 chitta2006さんのいうとおり どう理解しあえるか、思いやりある行動か を改めて見極めてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ちょっと考えてみてください。 旦那さんがいきなり離婚をきりだした。理由を尋ねたら「お前が将来浮気するかもしれない。もし浮気をされたら俺は耐えられないからお前が浮気をする前に別れたい」 納得できますか?もし仮にあなたが言葉を尽くして自分がどれだけ旦那さんを愛して大切に思っているかいったとします。しかし返ってきた答えが「その言葉を証明するものはあるか?」「これから先の未来の出来事をどう保証するのか?」と聞かれたらどうでしょう? 人の心の本心、あるいは未来のことなんてわかりっこありません。あなたは決して出ない答えを求めてもがいているだけです。ご本人は大真面目でしょうが、他人からすれば滑稽以外のなにものでもありません。 ではなぜ旦那さんを信じられないか。それはあなた自身が自分自身を信じていないからです。自分が自分を信じることができるなら、他人を信じることもできます。 そしてなぜそんなことを考えるのか?それはヒマだからですよ。人間ヒマだと余計なことばっかり考えるんです。もしあなたが仕事に忙しければ「旦那が浮気したらどうしよう」なんて考えてる余裕なんてありません。ヒマを持て余した上に勝手な妄想に囚われて体調まで崩されたら旦那さんが大変だと思いませんか。そもそも、そんな奥さんが待つ家に帰りたいと思います?旦那さん、働いているんでしょう?せめて家庭が癒しの場になってあげないと家に帰りたいと思わなくなっちゃうんじゃないですかね。

nyanyakichi
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ごめんなさい。 eroero1919さんのような考えをお持ちの方もいるでしょうけれど それもそれぞれだと思いませんか? 私本人の悩みをちょっと履き違えていらっしゃるかもしれません。。 まだないことを悩んでいる、とかそういうことではないんです。 信じる信じない、ということでもありません。 それは言われなくてもよく理解している関係です。 浮気とかを悩んでいるわけでもありません。 eroero1919さんのいうように考えてから ここに書いています。 家庭に帰りたくないような雰囲気を作っているわけでもありません。 当然、うまくいっていますから。 ずっと顔に出したり言葉に出したりなんかしていませんし。 ただ、一人で我慢しろ!というのは男性の身勝手な行動ではないでしょうか。 それとこれとは別問題なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだ行っていないのに、ああしたらどうしよう、こうなったらどうしようと・・・?!と悩んでばかりいたら疲れてしまうでしょ? 今は行っていないのでから、そんなにくよくよ考えていたら、もったいないですよ!今は行っていないのだから。 それほど考えていても、状況は変わらないワケです。 悩んで悩んで悩みぬけば、旦那さんの気持ちが変化して、「もう2度と風俗に行きたくない」カラダになる・・・というのなら悩む甲斐もありますけど、そうではないのだから、悩んでも仕方ないですよ。 悩んでいるとそれが顔や態度の出るし、そんなことを旦那さんが感じたら、家庭でリラックしにくくなるのでは・・・? 男性と女性はカラダが違ければ、生理も違います。 こればっかりはしょうがない!でも、どーーーーしもて行ってほしくないのなら、ともかく「家庭が一番だ!!風俗なんて行くより、ともかく家庭が一番だーー!」と思ってもらうとか・・・? ともかくアレヤコレヤ想像したり、メール内容でケンカしていては、旦那さんも家庭に帰りたくなくなっちゃうかもしれませんよ。 そんなコトで家庭の空気が悪くなるなんて、バカバカしいじゃないですか? 質問者さまが一番憎んでいる風俗によって、一番大切な家庭を壊してしまうなんて、ほんっともったいないですよ! 結婚生活はお互いに譲歩して許しあう・・・、キャバクラくらい許す度量がなければ、この先ながーーーーい人生、夫婦としてやっていくの難しいでしょう。 質問者さまも日々成長していくワケですし、昨日より今日ほんのちょっとだけ心に余裕をもてるよう努力してみるのはどうですか? 結婚によって、そして子育てによって人間は成長していくことがたくさんあるのでしょう。 質問者さまもちょっとずつ、心が大きくなって、くじけない芯の強い女性になりましょ!!それがご自身と大切なご主人の幸せにつながると思いますよ♪

nyanyakichi
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 皆さんの回答は承知の上で書いています。。 キャバクラはまだ許容範囲ではあります。 ただ、風俗だけは許せません。 これは、ずっと変わらないと思います。 正直、こんなことを・・と思うかもしれませんが 本人の立場になったらどれほど辛いか。。 風俗を許す、許さないに関しては 「こころが大きい」とか「こころがせまい」という問題とは 全く別問題だと思いませんか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.2

♂です。参考程度に… ご主人の苦労お察しいたします。 質問者様の裁量・見識とも狭すぎる。と思います。 >私には、やっぱり浮気と同等に思えてならない・・ キャバクラ程度でこの見解では…男が外に出て仕事をしていく以上、付き合いや接待は付き物です。以前は行っていたなら当然今も付き合いで行かざるを得ない事もあるはずです。また上司等断れないお誘いもあるのではないでしょうか? いつもいつも居酒屋ONLYでは・・・親しい友人のみのお付き合いなら理解してもらえるでしょうが。(断っておきますが、私はキャバ好きではありません。居酒屋のが好きです) 程度の問題でしょう。お気にの譲がいて通うようだと「一喝」入れてあげましょう。 やめてもらう!より「仕事のお付き合い限定」とか制限付きのがいいのでは?約束を破った場合のお仕置きも決めておくとか。 少~し、ほんの少しでいいので、器を広げる努力をしてみてはいかがでしょう。 私には遅かれ早かれ「離婚」が見えてしまいます。

nyanyakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、bassoさんの言いたいことは 重々わかっています。 ただ、人によって許容範囲というのが 違うのではないでしょうか・・・ 女性でこのような風俗問題を 認める人ってだいぶ少ないのでは。。。 少なくとも、私の知っている人では 一人もいません。 男性の視点から見ると bassoさんのような回答がくることは承知していました。 やはり・・という感じでした(^_^; キャバとかは仕方ないにしても 風俗はちょっと厳しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

普通にキャバクラは単に若いこと会話を楽しむ所ですから,性的な心配は先ず有り得ません.先方は金の切れ目が縁の切れ目です. デリバリーや風俗は病気だけは怖いです.移されたら恥ずかしいですよね.これなら離婚問題でしょう.ただ,これは浮気とは違い,男の単なる遊びです.許すか許さないかは奥さん次第です.でも行く人は止めませんね.

nyanyakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャバクラは、仕方ないと思いました。 それなら、まだ許せます。 ただ、風俗はsimakawaさんの言うとおり 危ない状況に陥ることがあるので これだけは生理的に認めるのは難しいです。。 でも、どうしても行きたい、と思う人ならば 皆さんの回答をみて やはり先を考えたいと改めて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人や彼のキャバクラ通いを許せますか?

    私は2年前に再婚しました。前夫とは主人の浮気で離婚しました。前夫の事は、本当に大好きでどんなに浮気をしても許してきていたのですが、段々私の精神がおかしくなってきてしまい、このままでは私は死んでしまうかもと思い離婚を決意したのです。 次に結婚する時は、絶対に浮気しない人(安心出来る人)と思いました。そして今の主人と出会い結婚したのですが・・・ 今の主人は浮気はした事はありません。ただキャバクラやお触りOKのお店には行く人だったのです(結婚後に知りました)。 私は、ものすごくヤキモチ焼きなのです。そういったお店に行く事事態も許せなくて・・・ 男の人って他にも女性と接していないと駄目なんでしょうかね? 最近は、そんな主人に触られるのも気持ち悪くて・・・ 私のヤキモチは異常だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、主人や彼氏のキャバクラ通いを許せますか?

  • 彼とキャバクラ

    彼のことは信じていたのに、不安な気持ちに負けて彼を責めてしまいました。 彼は私のことを大事にしてくれますが、つきあいが多く、飲み会もしょっちゅう。 友人の中には、浮気する人もいるし、いい友達ばっかりではありません。 ただみんな彼のことは誠実だよと言ってくれたり、彼自身を見ていても嘘はつかない人です。 でも、キャバクラやスナックには二次会で行くことは知っていました。 信じていても、キャバクラの中で実際何をしているのか知らないし、気をつけて行ってね、と言いながら嫌でした。 先日ついにキャバクラの話を出して、行かないでと言って彼を責めてしまいました。 彼は、本音を言うと、皆で飲むのは楽しいし、嫌いじゃない。誘われたら断らない。でも自分からは行かないし、やましいキャバクラではないよ。と言いました。 私は始終責めているような態度をしてしまいました。 彼自身を信じていないわけじゃないのに、ひどかったかなと思います。 キャバクラとは彼が言うとおり健全なものなのでしょうか?

  • (長文です)新婚で、キャバクラ・風俗… 疲れました…

    同じ様な経験のある方。回答をお願いします。 新婚で、4カ月になりますが、離婚が頭をよぎります。 主人が、キャバクラに通っていたことが分かりました。 仕事の付き合いで行くのは仕方ないと思っています。 しかし、今回は、プライベートである事と、 お気に入りの子がいて、お店の外で 会っていたのが許せません。 しかも、主人は出張中だったのですが、出張から帰ってきた たまの休みに友達と遊びに行くと嘘をついて、キャバクラに いっていました。 結婚前から通っていたらしく、彼にとって自分にはなんの 価値も無いように思えて悲しくなりました。 問いただしたところ、友達に誘われて、その時私にイライラ していたからつい行ってしまったと言われました。 しかし、結局は、行きたいというのが一番の理由だと 思っています。 また、これとは別に、出張先で風俗店のカードを 見つけました。友達が泊ったときに置いて行ったと 言っていますが、もちろん信用できません。 私としては、 ・こういう事があると、精神的にも体力的にも辛い。 ・イライラしたら、女に走る事への不安 ・今後も、同じような事を繰り返すのでは?という不安 これを考えるとどうしても今後の事を考えてしまいます。 それくらい我慢!とか、よくある事だよと言われます。 けれども、私にとってはどうしても”それくらい”と 考えることができません。 今は、心も体も疲れて病院に通っています。 主人は、もう絶対悲しませる様な事はしない。 今後は、喜ばせることを沢山していくよと言っては いますが、もうそんな言葉は信用できません。 付き合っていた頃も、そういうところに行っていた 事を知りました。そんな人なのでもう治らないのかと。 こんな思いを、将来も繰り返すくらいなら、今離婚した方が よいと思えてきました。 このような経験がある方、 ご自身がどのような対応をし、現在どうお考えかを 教えてください。

  • 彼氏が風俗(おっパブ)に行っていたことが分かりました。。。

    彼氏が風俗(おっパブ)に行っていたことが分かりました。。。 以前聞いたときには、「行ったことないし、行く気もない。誘われても断る!」とはっきり言っていました。私はそういうところに言って欲しくないということと、もし行ってしまったら、正直に話してほしいということを彼に言っていました。 彼とは3年半付き合っていて、今は遠距離恋愛になって1年がたちます。現在私は大学4年で、彼は社会人1年目で、私の1歳年上です。今まで彼は、誠実で浮気など絶対にしない人、もししてしまっても罪悪感から正直に言ってしまう人だと思っていました。 でもこの間彼がついた些細な嘘がきっかけで喧嘩になり、「今までついた嘘を全部言って!」と言って問い詰めたところ、彼が今までいっぱい嘘をついていたことがわかりました。。それに、内緒でキャバクラにもおっパブにも行っていました。キャバクラは大学の先輩と、その5ヶ月後くらいにおっパブは飲みの後友達と行ったみたいです。(最初は抜きやにいくつもりだったけど、風俗初めてだからよく分からないし、お金も高いし、まず今日はおっパブにしておこうということになったみたいです)以前から、行ってみたいと興味はあったそうです。 友達にも私に言わないよう、口止めまでしていました。 行ったことがあるのはキャバクラ1回とおっパブ1回だけだそうです。会社の付き合いでキャバクラなら仕方ないのかなと内心思っていました。でもそうでなく、友人と乗り気でいくなんて、まして風俗にまでいくなんて最低だと思いました。 しかも、以前から、彼が私の実家に遊びにきて両親に会うと約束していた日の前日におっパブに行っていました。(私は今一人暮らしで、彼は私の両親に会ったことがなくて、結婚の挨拶とかではなく、長く付き合ったし、そろそろ挨拶したほうがいいということになり。)久しぶりに集まる友人たちとの飲み会が前日に入っていて、前日だから本当は飲み会もあまりよくないなと思っていましたが、彼が行きたそうだったので、「飲みすぎないでね」と言っておくりだしました。なのに、そんな日におっパブ行くなんて、酔ったいきおいだったようですが、本当にありえないと思いました。 私は彼のことを信じていました。だからすごくショックでもう信じられないからと別れを告げました。彼は「別れたくない。今ほんとに後悔している。行った後、罪悪感と後悔しか残らなかった。もう行きたいと思ってない。もう絶対に行かないと誓える。誘われても断る。絶対に嘘もつかない。もう一度だけ信じてほしい。」と何度も言われました。信じたい気持ちもありましたが、許せない気持ちでいっぱいでした。 この喧嘩の1ヵ月前にも、彼がついていた嘘を知り(浮気とかではないですが)喧嘩になり、「もう絶対嘘はつかない」と約束していたばかりでした。私は嘘をつかれるのがとても嫌で、「嘘はつかないでね」と言っていました。約束したばかりの嘘だったので、ますます信じられない気持ちになりました。 おっパブに行ってやることやって、後悔してもう行きたいとおもってないなんて思うことがありえるのでしょうか? 風俗に興味があって行きたくて行ったのだから、おっパブに行ったなら、今後ヘルスとかの抜きやにも行きたいって思うのではないでしょうか? 一度行って、行かなくなる人はいますか? 今までいろんなことで喧嘩をしてきましたが、「これで最後だから」と言って何度も許してきました。(浮気は今回初めてですが)だから今回は許しちゃいけない気がしたんです。。 でも別れた今も、彼のことばかり考えてしまいます。すごく辛いです。3年半も一緒にいたからこんなに悲しいのでしょうか?それともまだ好きだから信じたいと思っているのでしょうか?彼とは結婚してもいいなと思っていたし、彼もそう思っていたみたいです。 どうしたらいいのかわかりません。 これから先も3年くらいは遠距離が続きます。遠距離できっといっぱい疑ってしまうと思います。 最後にもう一度信じるべきでしょうか?それともこのまま別れたほうがいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。男の方も女の方も意見をお願いします。

  • 主人の携帯を見てしまいました

    主人とは長い恋愛期間の末、3ヶ月前に結婚しました。 主人の会社は昔から残業が多12時過ぎることもザラです。 私は遠くから嫁いできたので、友達や両親と離れ仕事も退職してきたので、 彼しか頼れる人はいないのですが、残業で遅くなることへの不満は 一切言っていません。 恋愛中は遠距離期間が4年間もあり、ようやく一緒にいられるということで 本当にラブラブでこれ以上幸せは無いと思うくらいでした。 しかし、昨夜魔が差して彼の携帯メールを見てしまったのです。 そこには女性からのメールで 「(1)女性の部屋へ差し入れを持って遊びに行った御礼」や 「(2)次回の食事のお誘い+そのお店をどこにするか」など。 彼に問い詰めたところ、(1)は会社の同期の女性数人のホームパーティーに 誘われて1対1じゃない、(2)は結婚式直前に友達に無理やりつれてかれた キャバクラで無理やりメール交換させられたキャバクラ嬢からのメールで、 断ってもしつこくメールが来る、とこのと。 (1)はわかりますが(2)は意味がわかりません。無理やりメール交換って。自分でちゃんと名前も登録したくせに無理やりって。 しかも結婚式直前に知り合ったって事も許せません。 他にも違う女性からのメールはありました。 主人はこれといってモテルタイプでは無いので安心しきってただけに (本人も浮気は絶対しないと豪語してたし)実は女好きだった事を知り、 ショックです。 彼は浮気は絶対してないし、これからも絶対しないと言いましたが、 私はそれも信用できないし私にうそをついて遊びに行った事実が 許せません。いっそ私も浮気をしたらすっきり出来るのかもしれませんが、 私にはその勇気もないし。 みなさんは旦那さんや彼氏の浮気(浮気疑惑)をどうやって許しているのでしょうか。

  • 夫が風俗に・・・

    結婚して半年です。 主人の財布から風俗の会員カードが出てきました。 地方の電話番号だったので主張中に行ったようですが、ただのサウナだと言い張るので目の前で電話をかけたら風俗でした。 口をきく気にもなれないのでそれ以降、一言も口を開いていません。 嫉妬というよりも裏切られたという気持ちで一杯です。 結婚前から、浮気はもちろんもしも風俗やキャバクラに行くような事があれば即離婚すると断言していた私ですが、許せない気持ちもあるけれど即離婚する勇気もありません。 思い出しては泣いている日々です。(と言っても昨日発覚したばかりですが) うちはかなりのセックスレスで悩んでいたのですが、外でそんな事をしていたのかと思うと腹が立つというか呆れて物も言えません。 他人から見るとうらやましがられる夫婦のようですが(大変仲が良い)、さすがにショックです。 仮に今回彼があやまってきて改心すると言ったとしても、もう信用できません。 もちろん私にも原因はあるのでしょうが、とりあえず居ても立ってもいられない気持ちです。 どうしたら良いのかわかりません。。。。

  • 風俗嬢との同棲

    実は、私は、去年の春まで2ヶ月風俗でわけあって働いていました。 理由は、主人の仕事が、不景気なのと、私への暴力。生活苦のカードローンの末で・・・もちろん、今までこういう世界には、飛び込んだことがなく 主人しか知らない私でした・・・{信じられないような話だけど} そんなとき、今の彼と知り合い 外に誘われて、何度かあっているうちに本気になり 彼は、前の奥様とは死別している人で 私を、こんなところで働いていてはいけないとやめさせて 借金も任意整理して 今彼が払ってくれています。 私は、浮気していることがわかり 去年離婚しました。 彼とは、先で再婚しようといっていますが、 私に、たいして どうしてああいうところで働いていたんだと よく最近なじられて 喧嘩になり・・・ 別れようと私がいうと 悪かった。もう責めない でも、私が好きだから 気になるんだ。といい、男性遍歴や客としてきたこと 過去をいいます。 私は、前からですが 欝傾向にあり また、最近しんどいので これからどうしたらいいのか と先不安になります。 彼は、暴力も振るわないし 仕事もまじめで 誠実な人といわれ友達も多いのですが責められると 悲しいです。

  • 男の人は皆、風俗やキャバクラは付き合いで行くものな

    男の人は皆、風俗やキャバクラは付き合いで行くものなのですか? いくら風俗やキャバクラなどが浮気に含まれてないとしても、もし彼氏が友達とか同僚と付き合いでそういうお店に行ってたら悲しくなるし、気持ちが悪いです....。 どう思いますか??

  • 風俗について

    友人の相談です。 なんて答えていいか頭を抱え、あまり人にも聞けないので投稿します。 友人Aは、結婚して数年が経ちました。子供もおります。 この前、別の友人と流れで初めて風俗に行ったようです。 また行きたいという感情があるようで、友人が相談して来ました。 奥さんも好きだし、子供も好きだ。離婚も全く考えてはいないし、むしろ一生一緒にいたい、と。だけど、これは浮気になるのか、やはり家庭がある人間の行くところではないのか、と悩んでしまっているようです。 そこまで悩むんだったら、行かなければいいと答えました。 それしか言えなかった。 どうなんでしょうか。

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

専門家に質問してみよう