• ベストアンサー

アンパンマンこどもミュージアムって・・・

パパの夏休みを使い、横浜に行ってこようと思ってます。目的はアンパンマンこどもミュージアムです。でも、周りにまだ行った人がいなくて・・・。どんな、感じなのでしょうか?一日いっぱい遊べますか?場所は分かりやすいですか? 一応、一泊の予定でいます。どこかお勧めのホテル、お勧めスポットはありますか?ちなみに、2歳児の息子がいます。ママ的にはショッピングもしたいのですが・・・。 群馬から車で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6月26日(火)の午前中に行ってきました。なぜなら、この時期なら火曜日と木曜日が比較的空いているが、土日祝日は入場までの待ち時間が平均約1時間、と言われたからです。私達は10時過ぎに行ったのですが、10分ほどで入れました。 館内は入場料がかかる「ミュージアム・エリア」と入場無料の「ショッピングモール・エリア」に分かれています。 「ミュージアム」は3階建てのやや狭い建物です。中では写真やビデオ撮影が自由にできます。アンパンマン号に乗ったりもできます。でも、館内は一方通行なのと、人が次から次へとくるため、そんなに長くはいられません。平均滞在時間は2時間だそうです。 「ショッピングモール」の方は0歳~6歳の未就学児対象の美容院(椅子がアンパンマンの背中になっている、ただし予約優先)やアンパンマンの絵本やDVDが揃う本屋さんなどいろいろあります。 場所ですが、公式サイトには >首都高横羽線「みなとみらい」出口を出て、みなとみらい大通り左折。 >2つ目の信号(すずかけ通り西)を左折、道なりに左方向へ。 となっています。そんなに迷わないと思います。 ただ、ミュージアムが込んでいるときは駐車場も込みます。込み具合によっては、ミュージアムからやや離れたところにある駐車場へ車を置いて歩くことになります。 お勧めスポットですが、アンパンマンこどもミュージアムから約200メートルのところに建つ「リーフみなとみらい」の3階に「ボーネルンドあそびのせかい」があります。「こころ・頭・からだをバランスよく育むこと」をテーマにした、子供の遊び場です。建物に「大塚家具」と書かれていますので、これを目安にしてください。 http://www.leaf-minatomirai.net/ ショッピングを楽しむなら、「横浜ランドマークタワー」でしょうか。こちらでしたらランドマークプラザ3階の一角に「元町ストリート」があり、横浜発祥ブランドのショップが集まっています。 http://www.yokohama-landmark.jp/ なお、ランドマークタワーの52階から67階が「横浜ロイヤルパークホテル」になっていますが、泊ったことがないので残念ながらよく分かりません。

参考URL:
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
yama-p
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

このまえ、通りかかりましたが、かなり混んでました(アンパンマンミュージアムの駐車場)。  クルマ行く時は、時間をずらすか、別の駐車場に入れた方が良いかもです。  場所は、「セキチュー」というホームセンターと「PCデポ、スーパーオートバックス」の間になります。一瞬見落としがちですが、場所的には分かり易い所です。  近くに「ジャックモール」というショッピングモールがあって、ここにトイザラスがあります。  ランドマーク、クイーンズスクエア、コスモワールドも近くになるので、アンパンマンミュージアムで一日潰せなくても、十分に遊べると思います。

yama-p
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。