• ベストアンサー

年上の女性の本心が知りたいです。

tyuuiti20の回答

  • tyuuiti20
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは。 私には彼女はmasapi55さんの事がすごく好きなように思えます。 ただ年齢の事もあり、愛情を素直に表現すれば重く感じられてしまうのではないかと不安なのではないでしょうか? 大人の女を無理に演じているようにも見えます。 masapi55さんは彼女に対して憧れだけで恋愛感情はないのでしょうか。 もしそうなら今のような関係は続けるべきではなく、ダンスのパートナーも別の方を選ばれたほうがいいと思います。 恋愛感情があるのなら、きちんと気持ちを伝えて付き合ってみたらどうでしょうか。 あくまで個人的な意見ですのでご参考まで。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたい

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 女性に聞きたい質問

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

    過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。 20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で) 曲を教えてください。 音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。 また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。 aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・ 練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。 ポイントは

  • 私にだけきつい年上女性について

    30代女性です。 ある業種交流で知り合った40代女性(Aさん)が私にだけきつくあたるので 困っています。 今集会所のようなところで月に数回(都合の合うときだけ)集まるような仲間で 男性がほとんど、女性は数人です。 Aさんは大変おしゃべりで、女性同士でもっと集まろうとlineやメッセンジャーで何かと連絡を くれました。最初は私が一番歳が近く、キャリアも長いので仲よかったのですが 私が妊娠して、2ヶ月ほどお休みし、再度行ってからはじめての集まり(飲み会)で なぜか私にきつい言葉であたり、来るのが遅い、段取りが悪くて信じられない、 そのとりわけ方じゃダメ!!とと皆の前で、言われました。 飲み会と言っても、集会所へ食べ物を持ち寄るような会でしたので 私は料理を一部作り、材料を準備していったのですが、それすらも気に入らないようでした。 結構声も大きく、周りの男性たちはかなりおろおろしていて、何かと「妊娠中なのに大丈夫?」と声をかけてくれたりしたので、おそらく周りから見てもちょっとおかしい感じだったんだと思います。 ちなみに、行くのが遅かったのは、上の子がまだ3歳で、お風呂に入れたり食事を準備しないといけなかったからで、それはみなさんはご理解くださっていると思ってました。 育児の話も結構する間柄でしたので・・ Aさんも子供がいらっしゃるようですが、もう大きいようです。 ただ、私にたいしてきつい態度の割には、飲み会の夜から 毎日連絡があり、またランチに誘われています・・そしてなぜか作る前提です。 私より年下の女性たちにはとても優しく「食べる専門で」「何もしなくていいからね!」などと 言っています・・ 思えば、最初は私にもとてもやさしかったです.. もうご一緒したくないのですが、どう返したらよいか、迷っています。 おそらく、向こうは私が嫌な思いをしていることも、嫌われ始めていることも 理解しているようなのですが、それでもガンガン連絡してくるのは 私がなめられている?のでしょうか? ちなみに、一人男性でその集会所に来なくなった人がいて その人も影で攻撃されていたようでした。 ただ、そのことに気づいているのは私だけだと思います。 今後も集まり自体には参加したいので、会わないようにするのは難しいです。 距離をとる方法と、この女性の心理をご教授いただけると大変嬉しいです。

  • 女性にお聞きします

    2年ぐらい前に知り合った女性と、最近また連絡を取るようになり、2人で食事とカラオケに行きました。 久しぶりに会っても楽しく、彼女に対していいなと思うところもあったので、5月の連休にまた食事に誘ったところ、飲み会がしたいとのことで3対3で飲み会をしました。 飲み会が終わって一緒に行った人から、彼女とアドレスを交換したいと頼まれたので、彼女に聞いたところ、「今回は交換遠慮します。早く好きな人作りたいけど、なかなか難しいね」と返事が来ました。彼女は1年前につらい失恋をしており、今も引きずっているようです。 その時は何も思い浮かばず「そう伝えとく。気に入るような人連れて行けなくてごめんね」という内容で返事をしました。 これが今現在までの状況ですが、こういう女性を上手くデートに誘うにはどうしたらいいんでしょうか?また、このような状況の女性を自分のほうに向けさせるのは難しいいのでしょうか? 下手な文章で分かりづらいと思いますが、こういう状況の恋愛が初めてなものでアドバイスや経験談が欲しいです。 お願いします。

  • 人見知りの年上女性に対して

    30歳の男です。良い年なのに恋愛下手なので、相談させてください。 2歳年上の女性(32歳)が好きです。 私が職場異動になったため、先月から同じフロア(課は違います)になり、 私の歓迎会の後、向こうから連絡先を聞いてくれてメールをするようになりました。 私が体調を崩していたところ、体調を気遣うメールをもらいました。 禁煙しないとね、という流れから、その女性が以前喫煙していたことが分かりました。 「印象悪くなるから本当は(私)さんには内緒にしておきたかったよ」という返事があり、 私は「全然大丈夫ですよ。~~さんはかっこいいオトナの女性なんで似合ってますよ」と 返信したところ、そこでメールは止まってしまいました。 また、私からその女性に飲み会しましょうとお願いして、 男2女2の少人数で私の歓迎会という名目の飲み会をさせて頂きました。 私はその女性のまん前に座っていたのですが、最初の方はあまり目を合わせてもらえず、 「私、すごく人見知りだから、今日は(私)さんいるから緊張してるの」と言っていました。 実際、私以外の3人とは長い期間同僚なので、気楽そうに見えました。 飲み会の中で、実はバツイチで今は彼氏がいないと教えてもらったり、 その女性から「今日はもっと若い子連れてきて欲しかったんじゃない?」と言われたので、 私も「若い子は苦手。僕は年上の女性のほうがいいですよ」とか 「~~さんキレイだから、前から飲みたかったんです」と答えたりしました。 飲み会は楽しかったと思いますし、終わった後もまた飲もうねと話しました。 飲み会後も、ちょくちょくメールをしています。 始まりはいつも私からで、その女性から返信は来ますし、何往復かはするのですが、 一歩踏み出すようなメールをすると返信が止まってしまいます。 もちろん、二人での食事なども誘うことすら出来ていません。 ただ、今までの言動から、私が気があることはわかっていると思います。 質問は、 1.人見知りの女性は、まだあまり知らないのに積極的に来られると引くのでしょうか。   時間をかけて、ゆっくり仲良くなるべきでしょうか。   私は恋愛経験があまりなく、勘違いしてしまっている気がします。 2.自分より上のアラサーの女性を、大人の女性扱いするのはよくないのでしょうか。 3.バツイチの女性は、次の恋愛に対して慎重だったりしますか?   特に年下から言い寄られても相手にしないとかありますか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性だけの飲み会

    女性3~4人で飲み会をした時、いつも二次会に困ります。男性だったら、女性のいるスナックとかに行きますよね。じゃあ女性はどこに行けばいいのでしょうか? 時間的に20時~22時が二次会の時間帯です。カラオケ以外でなにか楽しい事があったら教えてください。 いつも飲みに行くのは、仙台の国分町です。

  • 女性の方お聞きしたいです。

    出来れば女性の方にお聞きしたいです。 女性が以下のような態度をとる心理はなんでしょう? 1.飲み会で後ろから肩に顎をのっけてくる。(キス出来そうな位置) 2.カラオケでバラード歌ったら、その人が泣いていた。 3.お土産買おうとしてたら、執拗に家族にだよね?家族にだよね?と聞いてくる。 4.物陰から気づかれないようにこちらを見ている。(僕からは見え見えだけど・・・) 5.自分から見える位置に何故かいる。そして何故か室内でストールを巻き始める。 6.違う女性と話していると、いつも何故か確認?しにわざわざ来る。 どうでしょうか? ちなみにその人は僕にだけ物凄く感じ悪いです。

  • 好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

    私21歳:大学生男子 相手31歳:研究室のOG、現在自営業 研究室のOB&OGを交えた飲み会で親しくなり、半月程メールのやり取りをした後に、私の家でお食事をしました。終電間近でも「まだお話したいね」と言われて結局一晩を一緒に過ごしました。私としては会ってたった二回で体の関係を持ちたくなかったので、その時は何も有りませんでした。 その夜が終わった後、メールをしたのですが、どうやら私と会うまでは二つの自営業の仕事をセーブしてたらしく、これから仕事が忙しくなると言って、メールのやり取りが途絶えてしました。一昨日もメールをしたのですが、忙しい状況らしくメールは続きませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? お喋りしていた時に少しケータイをいじってしまいました。それがいけなかったのでしょうか? ケータイをいじったのはとても反省しています… 「時間が有ったら、またお食事しようね」と言われましたけど、なんだか不安です… 私はどうすればいいのでしょうか? 年上で働いている大人の女性とは付き合ったことが無いので困っています… アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

    30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。