• ベストアンサー

ここで面白い一言!みたいな時に流れる曲は?

よくテレビで、ここで面白い一言!!見たいな時に流れる曲を教えてください。 ♪ちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃらちゃちゃ ちゃちゃ ○○○(←面白い発言)!! あのリズムが気に入ってしまい、是非聞きたいのですが曲名がわかりません。 ご存知の方いましたらお教え願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」?

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000702/index.html
nories
質問者

お礼

まさにこの曲です!! てっきり洋楽だと思っていましたが、邦楽だったのですね。 URLまで張っていただきありがとうございます。早速DLしました。 この説明で、わかっていただける方がいるわけないかと、半分あきらめていましたので。。本当にびっくりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何の曲か教えてください

    少し前の朝日新聞のテレビCMで 「言葉は○○、言葉は○○・・・・」と一人が一言ずつ言うものがあり、 そのバックで流れている、合唱曲と思えるクラシックの曲名が どうしても知りたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けるよう、お願いします。

  • めざましテレビの占いの時の曲

    今のめざましテレビ(平日、6時58位~の) の占いの時に流れている曲がすごく気になってます。 どなたがご存知の方、曲名かアーティスト名を教えてください。 ちなみに 1位のケリークラークソンと最後に流れるマイリーサイラス だけ分かります。

  • すぽると!のテーマ曲

    毎日?深夜にフジ系列で放映されている、すぽると!のテーマ曲(OPなどで流れています)の曲名とアーティストを教えてください! 滅多にテレビを見ることがないんですが、たまたまテレビをつけた時に流れていてすごく気に入ってしまったんです。 しばらく見ていたのですがテロップで曲名もアーティストも出なかったように思います。 また、以前はB'zの松本さんの曲だったようですが、今もそうなのでしょうか? もしそうだとしたら既出の質問になってしまうので申し訳ないんですが、その場合一言で構いませんので教えてやってください。

  • NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に流れている曲

    NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に必ず流れいる曲を何となく気に入っています。(今場所は流れなかったのですが・・・) その曲名と演奏者をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 CDで売っているかどうかも、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 気になるLINEのひとこと

    片想いで好きな人がいて、最近何気ない事で嫌われてしまいました。 ずっとLINEでやり取りをしてたのですが、今彼女の家にいてあまり携帯いじれないからと、やんわりとその嫌われた事に対して話をする事も断られ、失恋もしてしまい、相手から連絡もなく友達にも戻れそうにもなくて落ち込んでました。 しかし、何だか分かりませんが、LINEのひとことを毎回私の反応に合わせるかのように変えてくるんです。 相手がよく曲名のひとことにしてて、〇〇が好きなのかを私から聞いた事もあって、一度相手から『LINEのひとことってそんなに見るものですか?』と聞かれ、『よく変えてる人は変えてますし、なんとなく見ちゃいます』とは答えた際にひとことがすぐ変わってた事があります。 その変わってる事も気のせいだと、考え過ぎだと思ってましたが、その喧嘩中のやり取りの際も、いじれないと言ってた割にはひとことを変えてたり、その喧嘩以降も、私がひとことを変えると同じような時間帯に毎回必ず変えてきたり…。 偶然にしても妙に感じてきました。 バイト先で一度会える事が出来たので直接相手に謝ったのですが、その時は相手がぎこちなくて、驚いた表情でうんという一言しか返って来ず、私が帰る際もたまたま目が会った際も凄く驚いて振り返った感じで、やはりどこか相手の態度は意識して避けてる感じでした。 でも、帰る時にLINEを見てた時は相手のひとことが変わってなかったのに、また家に帰ってからすぐLINEを見たら相手のひとことが変わってました。 相手と別れてから、この見てない30分の間かつ、バイト中でスマホとかいじれない状況のハズなのにです。 その毎回変わってるひとことも『言葉じゃ伝わんないから』というような内容だったり、曲名だったりなのですが、 その曲名の曲の内容が相手に対して、今どうしてるのだろう、会いたいと願うような、相手を傷つけてしまったというような悲しい曲を書いたりしてて何か今まで前向きな曲の曲名ばかりひとことに書いてた彼にしては珍しくて、意識してしまいます。 彼女と何かあったとも考えましたが、その彼女自体もつい最近まで『彼女いない、恋愛は休止中』と答えてたのと、彼女の家にいてあまりスマホがいじれないと言った時も、彼女の側で普通にマメにやり取りし、ひとことまで変える余裕あるのかという疑問もあるのでイマイチ彼女いるのに実感が湧かない部分もあります…。 この男性の心理は何なのでしょうか…。 考え過ぎですか…?

  • 一言多い

     言葉の意味を教えて下さい。  上司から、よく「一言多い」と言われます。  自分では、発言に気を使っているのですが、よく上司から言われ、自分がそういっているとは理解できません。  自分で直したいので、事例やエピソードを踏まえ、どういう発言をすると一言多いのか、教えて下さい。

  • この曲は何という曲ですか?

    最近ラジオでよくかかっているのですが、 家事をしながらなので曲名とアーティストの紹介部分を 聞き逃しています。 女性ボーカルでサビの部分が 「幸せのリズムつかまえて~」や 「おんなじ気持ちでいられたら~」 などです。またこの曲は昔だれかが歌っていましたか? 数回しか聞かないのですがやたら耳に残っているんです。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • perfumeの曲

    Perfumeの曲で、 イントロからずっと 「タララン、タララン」 と一定のリズムで刻んでいる曲って、 曲名なんでしたっけ? ずっとあの音が頭から離れなくてしょうがないです。 少ない手がかりですが、 ご存知でしたら教えてください

  • 神秘的な曲

    質問させていただきます。 沖縄で観た琉球太鼓の演奏の演目で神秘的な曲があったのですが、曲名をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 テレビで世界遺産の映像が出る時にBGMで流れるのを聞いたことがあります。 インストではなく歌付きでした。 調べたら『異人回廊』という曲に似てあたのですが、なんだか少し違うような気がします。 もっとテンポが良いような…? 宜しくお願いします。

  • はがゆい時の一言

    怒っているほどではないのですが、友人に自覚させる一言を教えてほしいです。 友人はおおざっぱで優柔不断なので、遊ぶ時も私が色々なセッティングをします。 友人に楽しんでもらいたいから、選択肢にして選べるようにしても選べないぐらい優柔不断です。 でも、プランニングされてイベント目白押しな遊びになれているからか、私がプランを事前に決めないと、何か出してほしそうな発言をしてます。 プランニングするのは別にいいですが、選択肢にしぼってるのに、どれも面白そうと選ばなかったり、送った地図をなくしたり(メールだから過去を辿ればあるはずなのに、なくなったとすぐ言う)雑な部分が目に付く時もあります。 今まで何も言わなかったのですが、初対面の男性に会うと『私基本なんでもいいんです。おおざっぱなんで。』と、具体的な悪い例をふせて言うので、男性に『おっとりしてるんだね。もてそう』とよく取られて、他でも同じ事を言うようになりました。 正直おっとりの域ではなく、なんでもいいと人に責任転嫁するのは悪いところなので、聞いてて歯がゆいのですが、友人もいいところがたくさんあって大事な存在なので、公衆でエピソードをいってこきおろしたりはしたくないと思ってます。 そういう場合の気の利いた一言ないでしょうか。

専門家に質問してみよう