• 締切済み

幼児の文字、英検

24soukiの回答

• 24souki
回答No.1

こんばんは 一歳の子供の父親です。 家は、この間、トイザラスで、水をつけるとお風呂にはりつけてあそべるスポンジみたいなアルファベットを買いました。子供の反応もまぁまぁで、その辺をアルファベットを持ち歩いたり、お風呂で壁や湯船にくっつけたりして遊んでいます。 最近は、外国人の先生がほとんどの保育園があり、保育園内はほとんど英語で会話しなくてはならないなんてところもあるみたいです。そういうところでは、一歳になるくらいから、ネイティヴの英語を聞いたり、話したりしているので、それなりの漢字が読め、日本語も分かれるように少し勉強すれば、英検合格も簡単なでしょう。  まだまだ小さな子供ですので、英語以外にも興味があること、やりたいことなどが色々出てくると思いますので、気長にいろんな事を経験させてあげれば良いと思いますよ。

marle
質問者

補足

あたたかなアドバイスありがとうございます。 私の思いつく限りのものは同じくスポンジパズルのアルファベットでした。a-zの整序はできそうですが、A-a B-bのペアがわかりやすいものがないかなあと思い悩んでおりました。 どんな感じですか?