• ベストアンサー

スカイマークスタジアムでサイン?

8月7日のロッテ戦に行こうと思っています スカイマークスタジアムは始めて行くので分かりません なので次の事を教えて下さい (1) 席は内野自由席なのですが試合前の2時間前に行ってサインをもらおうと思ってます。もらえますか? (2) サインをもらおうと思ってるので内野自由席からフィールドシートに試合前だけは入れますか? (3) 内野自由席からブルペンが見えると聞いたのですがブルペンのピッチャーやキャッチャーからはサインはもらえますか? (4) 内野自由席は大体どこらへんにすわればいいですか? 以上です。観る所は三塁側になると思います。ですがサインは両チームほしいです。

• 2016
  • お礼率12% (11/89)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulips
回答No.2

球場によってさまざまだと思いますが外野席からひもでつるしてもらう行為やボールですと投げて書いてもらうという方法もあります・・・ フィールドシートはチケットがないと入るのは難しいと思います・・・ 東京ドームですとエキサイトシートがありますが練習中に限り子供だけは入れるとかありますので他の球団もそうかと思います・・・・ ブルペンのピッチャーやキャッチャーからもらえるかもしれませんが当日の先発投手は絶対にサインはしません・・・・集中するので・・ 自由席は応援するなら外野自由 ちょっとでも近くで見るなら内野自由前より 球場全体を見るなら内野自由席後よりがいいですね・・・ あとサインはビジターでは書かないということが多いのですがとにかく声をだしてサインくださいといってみてください!! 外国人選手だと目が合ったときにペンとボール&色紙などで書いてくださいとアピールするとくれたりします・・・

2016
質問者

お礼

ありがとうございました。。非常に参考になりました またよろしくお願いします!

2016
質問者

補足

やはりフィールドシートにはいるのは無理ですか。 スカイマークスタジアムのフィールドシートは子供でもダメですか? そして内野自由から外野自由席はいけますか?

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.1

わかる範囲でお答えします。 内野席の金網はけっこう高いので、フィールドシート以外で金網越しにサインをもらうのは難しいと思います。外野席のほうがまだやりやすいです。試合前にフィールドシートに入れるかどうかはわかりません。内野自由席は、一塁側でも三塁側でも自由に行き来できます。