• ベストアンサー

マスコミはどうしてF1ホンダを応援するのか?

t-wolfの回答

• t-wolf
回答No.7

私も#5様と同意見です。 >たしか以前トヨタも日本人ドライバーを起用していたと 思うのですが? トヨタは日本人ドライバーを起用してませんよ。 ヨーロッパにおける販売戦略がF1参戦の目的でしょうから、「日本人を乗せて日の丸を表彰台に」って気持ちは全くないでしょうね。 勝てるドライバーを乗せることのほうがヨーロッパでのセールスにつながるでしょうから。 そういった面もあって、 日本人ドライバー>日本人ドライバーをサポートしてきたホンダ>トヨタ の順に情報の扱い量が多くなるのでは? まあ、日本GPについてだけ言えば、開催が富士スピードウェイに替わってスポンサーがトヨタになるので多少はトヨタ寄りの放送になると思いますよ

koukunn
質問者

お礼

なるほど レースに対する姿勢の違いが 放送局やファンにおのずと伝わるから あのような放送基調になるのですね。 でも、やっぱり同じしかも日本を代表する ワークスチームとして応援してくれる事は とても誇らしいのですがね。