• ベストアンサー

南野陽子さんが泣くときにこめかみを押さえる役のドラマ

10年位前のドラマだったと思います。 南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。 こめかみを押さえると 「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような… よく南野陽子ファンの兄に影響されて 「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!) 最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。 どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

間違ってるかも知れませんが、それってドラマの内容が、主人公の女性が大企業のOLで、男性に媚びることしか能のない女性で、男性に甘えるのが大得意だけど、頭は悪くて、まわりのOL仲間には嫌われてる・・。ウソ泣きが得意で、(彼女が泣くときはあるツボを押さえると涙が出る)その涙に男性はコロっとだまされる・・。っていうやつじゃないですか? 私の思ってるドラマだと、それは南野陽子ではなくて、沢口靖子です。 「ひとりでいいの」という題名のドラマでした。私はこれが好きで結構観てました。他の共演者は、三木良介、かたせりの、石田ゆり子、別所哲也、吉本美代子などでしたが。 違いますか?

nozo-nozo
質問者

お礼

そうそう、それです。さっそくの回答ありがとうございます。 てっきり南野陽子さんだと思ってたけど、 0sydney924さんの読んでて、だんだん思い出してきました。 沢口靖子さんだったんですね。 最近、無性に見てみたい… ビデオとかレンタルされてるんですかねぇ??探してみよ~。 本当にありごとうございました。 おかげで、すっきりしましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.2

私もあのドラマ大好きでした。でも、あまり高視聴率ドラマではなかったと思うので、ビデオ化まではされていないかも知れません。 再放送はされてたようですけどね・・。 あれは日本TVのドラマなので、あんまり再放送はないですかね。 フジTVのドラマは夕方あたりによく再放送されるんだけどね。

nozo-nozo
質問者

お礼

やっぱり難しそうですねー。 どの局も、再放送ドラマは最近ヒットしたものばかり(´Д`) 世の中に、同じの2~3回放送希望する視聴者はどのくらいなのだろう… と思ってしまいます。 なんとかして根気よく見られる方法を探してみまーす。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 去年、深夜に放送された南野陽子が出てた心霊ドラマ

    去年関西で4chか6chで深夜に放送された2時間くらいの心霊モノです。 南野陽子が母親役で出てました。 骨に血を付けて土に埋めると死者が蘇るって話を聞いた南野の次男が、幼くして死んだ兄の遺灰に血を垂らして亡霊として蘇らせてしまい、だんだん家族がおかしくなっていくってストーリーでした。 で、このドラマに出てた南野の旦那役だった人を知りたいんです。有名な人だったと思うんですが思い出せなくて気持ち悪いんです。

  • 南野陽子さんの出ていた雑誌の名前が知りたい

    過去1年くらいの間で、南野陽子さんが出ていた雑誌を探して いて、ネットでもいろいろ探してみましたが雑誌名が分かりません。 ファンの方や、その記事を見たことがある方がいらっしゃったら ぜひ掲載雑誌を教えてください。 手がかりは下記の通りです。 南野陽子さんが、数件のエステや健康スポットに行ってこれだけ体系 が変わりましたというような内容です。 40代になって体系が変わり始めてきたけれど、維持できてますということを紹介している内容です。 見開き特集ページには、南野陽子さんの全身写真が載っていたと記憶しています。 雑誌のジャンルは、南野陽子さん世代のファッション女性誌、もしくは 健康関係の女性紙だと思います。 メイクでは、お勧めのコンシーラーを紹介していたので、メイク関係の雑誌かもしれません。 ささいな情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 南野陽子さん主演のホラー映画

    南野陽子さんが主演のホラー映画なのですが、二人の息子のお母さん役で出てました。 内容が、上の子か下の子か忘れてしまったのですが 事故で息子を亡くすんです。子供を失くした母(南野陽子さん)の悲しみは 尋常ではなく、火葬してもずっと納骨出来ないで骨壷を家にずっと置いていました。 彼女は亡くなった子供の服を抱きしめたり、匂いを嗅いだりして悲しみからずっと立ち直れず、子供の死を引きずっていました。 そんな時、亡くなった子供の兄弟が生き返らせる儀式みたいな事を こっそり試してみるんです。 真夜中に骨壷の中に血をたらす?だったと思います。 そしたら、その亡くなった子供の霊が悪霊となって現れるって言う映画なのですが、タイトルが どうしても解らないのです。 分かる方、いらっしゃるでしょうか・・・。

  • 韓国俳優「ヤン・ジヌ」

    昨年の昼ドラ「ヤクソク」で南野陽子と共演していた韓国俳優「ヤン・ジヌ」さんですが、この番組以外で姿を見たことも雑誌などで名前を見たこともありません。 日本で活動していないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 「ヤン・ジヌ」のファンより。

  • 金スマの、イッコー役

    9月7日放送の金スマ イッコーさんの再現ドラマで イッコーさん役の俳優さんの名前を知ってる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい! 以前、昼ドラでお見かけしたような・・・。 どうしても思い出せません(TT) よろしくお願いします。

  • ドラマレッドの関口知宏さんについて

    昼ドラの「レッド」でデザイナー冬樹役の関口知宏さんのファンになってしまいました。もっと彼を見てみたいのですが、現在どんな活動をしているのでしょうか? 雑誌などには出ていないのでしょか?どんな役者さんなのか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

    『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで 話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。 ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、 以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか? 何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。 ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば 「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな? と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、 改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。 どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

  • 謎なんですが・・・

    ついこの前まで、お昼1時半から 放送されていた南野陽子主演の「約束」 というドラマなんですが 最終回で、渡辺典子が妊娠していました! 子供の父親は誰??? 回りのみんなに聞いても 誰もわかりません! ぜんぜんすっきりしないので どなたかわかる方教えて下さい ペコリ(o_ _)o))

  • ドラマのタイトルが分からない

    数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。 ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。 具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。 おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。) だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

  • 南野陽子さん!!

    南野陽子さんって結婚しているんですか???