• ベストアンサー

南野陽子さんが泣くときにこめかみを押さえる役のドラマ

10年位前のドラマだったと思います。 南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。 こめかみを押さえると 「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような… よく南野陽子ファンの兄に影響されて 「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!) 最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。 どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydney924
回答No.1

間違ってるかも知れませんが、それってドラマの内容が、主人公の女性が大企業のOLで、男性に媚びることしか能のない女性で、男性に甘えるのが大得意だけど、頭は悪くて、まわりのOL仲間には嫌われてる・・。ウソ泣きが得意で、(彼女が泣くときはあるツボを押さえると涙が出る)その涙に男性はコロっとだまされる・・。っていうやつじゃないですか? 私の思ってるドラマだと、それは南野陽子ではなくて、沢口靖子です。 「ひとりでいいの」という題名のドラマでした。私はこれが好きで結構観てました。他の共演者は、三木良介、かたせりの、石田ゆり子、別所哲也、吉本美代子などでしたが。 違いますか?

nozo-nozo
質問者

お礼

そうそう、それです。さっそくの回答ありがとうございます。 てっきり南野陽子さんだと思ってたけど、 0sydney924さんの読んでて、だんだん思い出してきました。 沢口靖子さんだったんですね。 最近、無性に見てみたい… ビデオとかレンタルされてるんですかねぇ??探してみよ~。 本当にありごとうございました。 おかげで、すっきりしましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• sydney924
回答No.2

私もあのドラマ大好きでした。でも、あまり高視聴率ドラマではなかったと思うので、ビデオ化まではされていないかも知れません。 再放送はされてたようですけどね・・。 あれは日本TVのドラマなので、あんまり再放送はないですかね。 フジTVのドラマは夕方あたりによく再放送されるんだけどね。

nozo-nozo
質問者

お礼

やっぱり難しそうですねー。 どの局も、再放送ドラマは最近ヒットしたものばかり(´Д`) 世の中に、同じの2~3回放送希望する視聴者はどのくらいなのだろう… と思ってしまいます。 なんとかして根気よく見られる方法を探してみまーす。 ありがとうございました。