• 締切済み

芸人になりたい

いま27歳の男です。 芸人を目指すのは年齢的にギリギリなところですが、芸人目指して某事務所の養成学校に行こうかと真剣に悩んでいます。 どなたか意見お願いします。

みんなの回答

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.5

ダウンタウンのまっちゃんがラジオで 「今から養成所に行ってお笑いをやろうと思っている時点で 面白いやつ(センスがある)のわけがない。」 「今後も、おそらく芽のでない(面白くない)30前後の芸人がめちゃくちゃおる!」 と言っていましたけどね。 それでも打ち勝つ自信があれば頑張ってみたらいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higuppi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

夢を諦めないでください。 まだ、27歳でしょ?だったら自分の一生が終わるまで何年あると思いますか? ぜんぜんあるでしょ?だから夢を諦めないで、その夢に向かって突き進んでください。 いろいろな挫折はあるかもしれないけれど、その挫折を乗り切れば!あなたは芸人として相応しい人になってると思いますよ!!! 前進あるのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.3

毎週のように飲みに行く大学からの友人が、ちょど同じ年で岡山NSCに入学して、今も頑張ってます。 今は、浅井企画の子プロダクションに所属してるみたいです。 30歳前後なんて、ゴロゴロいるらしいですよ。 バイトで生活費を稼ぎながら、毎日のようにオーディションを受けたり、ライブに出演したり、会社へネタ見せにいったり。 毎日終電のエンジニアの私から見ても、本当に大変そうです。 が、本人は非常に充実しているらしく。輝いてますねぇ。 芸人仲間も何人か紹介されましたが、みんな普段は引き締まった顔してます。 テレビや大舞台には立てないものの、誇りを持って芸人をやっているのでしょう。 色々な物を犠牲にするかもしれませんが、本当の覚悟があるなら頑張ってください。応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

頑張って! 何かを始めるのに遅いなんてことないです。 自分で決めた道だものつらくたって辛抱できると思います。 甘くはないと思いますよ。 なんせ今はお笑いブームですもん。 成功は一握りだと思うけど、でも自分の人生だもの自分で納得できるまでやってみるのも一つの道ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

遅いことないでしょう。私が知ってる芸人は35歳からなった人や20代後半になった人もおりますから。 某事務所ってのが多いですよね。有名なのは吉本ですが。吉本って、結構年輩の方が通っているって話も聞きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年で24歳・・・でも芸人になりたい

    現在会社員の23歳、男です。 自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。 しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。 そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。 現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。 ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。 そこで皆様に質問です。 自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか? それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • コンビ芸人って何故?

    コンビ芸人って幼稚園からの友達とか中学時代から、高校時代からの友達ってパターンが多いですよね。特に男芸人。 大人になって養成所に入ってから組んだってパターン女芸人のコンビならよくいますが。 代表的なよくいる男芸人のコンビが学生時代からの友人、幼馴染というパターンが多くなるのは何故でしょう。 自分の友人で芸人を目指している男芸人のコンビもやはり高校時代からの友達同士で地元で練習してるみたいです。 なんかのプロモーションビデオで芸人のライブに行って知り合った二人が男芸人のコンビになるみたいなのがありましたが、何故ああいう大人になってから知り合ってコンビになったというパターンがあまりないのでしょう。特に漫才をする男芸人。

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。

  • 芸人になりたいんです!!教えてください

    こんにちわ!!わたしは今22歳です。 昔からお笑いが好きで今も見に行ったりしているんですが いろいろ考えててやっぱり自分もやりたいって言う気持ちが高まってていつも思っています。 実は今年、ヨシモトNSCも真剣に考えててでも今の仕事のこととか現実お金の問題とか考えてたら過ぎてしまって。 吉本や人力舎とか結局、学校から行かないといけない感じで・・・。そういうの意外で事務所とか入る方法って他にないんでしょうか?学校って今からと考えると・・・ 厳しい世界なのはじゅうじゅう承知です。 希望はよしもとなのですが。 他の方法って事務所入る方法はオーディションってことですよね? すみませんが何か情報を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 芸人の芸歴事情に詳しい方に質問です。

    24歳以降にお笑い学校(NSCやスクールJCA )に入った芸人を、知ってるだけ教えて頂けませんか? 23歳に学校に入って24歳で事務所に所属、ではなく、24歳以降に学校に入った芸人を教えて頂きたいです。 では回答お待ちしております。

  • 21才男、お笑い芸人になりたいです

    僕は今、大学3年生なのですが将来は本気で芸人になりたいです。 しかし両親は、大学に入るまでは「大学を卒業したら芸人を目指してもイイ」と言っていたにもかかわらず、最近になって卒業したら就職するように言ってきます。 でも僕は芸人になりたいので、就職はしたくありません。(もちろんアルバイトはするつもりです) しかも、養成所のお金も親は大学を卒業したら出してくれると言っていたのにもかかわらず、最近になって出してあげないと言ってきます。 また、親は「卒業してからしばらく時が経っちゃうと就職するのが難しいからすぐ就職しなきゃダメ!」と言います。 また、僕は今名古屋に住んでいるのですが芸人としてブレイクするには絶対に上京しなくてはいけません。なので、そのことについても説得しなくてはいけません。 もしよかったら、両親の説得の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 21才女、お笑い芸人になりたいです

    高校生の頃からお笑い芸人を希望していました。 現在21才になりコンピュータプログラマとして就職していますが、夢を捨てきれないでいます。 テレビに出る出ないは関係なく、舞台等での魅力を追求していきたいと思っています。 今は就職一年目で貯金が60万程度、かつ東京在住で一人暮らし中の身です。 お笑い養成所に行くつもりでいますが、資金的に少々厳しいかもしれません。 また、入学後のアルバイトなどの関係よりNSC以外を選ぶ予定でいます。 第三者である皆さんから見て、率直な意見を聞きたいです。 今、私が仕事を辞めて芸人を目指すのは無謀でしょうか? 曖昧な質問になりますが、返答いただければ幸いです。

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。