• 締切済み

芸人になりたい

いま27歳の男です。 芸人を目指すのは年齢的にギリギリなところですが、芸人目指して某事務所の養成学校に行こうかと真剣に悩んでいます。 どなたか意見お願いします。

みんなの回答

• ari_els
回答No.5

ダウンタウンのまっちゃんがラジオで 「今から養成所に行ってお笑いをやろうと思っている時点で 面白いやつ(センスがある)のわけがない。」 「今後も、おそらく芽のでない(面白くない)30前後の芸人がめちゃくちゃおる!」 と言っていましたけどね。 それでも打ち勝つ自信があれば頑張ってみたらいかがでしょう。

• higuppi
回答No.4

夢を諦めないでください。 まだ、27歳でしょ?だったら自分の一生が終わるまで何年あると思いますか? ぜんぜんあるでしょ?だから夢を諦めないで、その夢に向かって突き進んでください。 いろいろな挫折はあるかもしれないけれど、その挫折を乗り切れば!あなたは芸人として相応しい人になってると思いますよ!!! 前進あるのみです。

• seasoning
回答No.3

毎週のように飲みに行く大学からの友人が、ちょど同じ年で岡山NSCに入学して、今も頑張ってます。 今は、浅井企画の子プロダクションに所属してるみたいです。 30歳前後なんて、ゴロゴロいるらしいですよ。 バイトで生活費を稼ぎながら、毎日のようにオーディションを受けたり、ライブに出演したり、会社へネタ見せにいったり。 毎日終電のエンジニアの私から見ても、本当に大変そうです。 が、本人は非常に充実しているらしく。輝いてますねぇ。 芸人仲間も何人か紹介されましたが、みんな普段は引き締まった顔してます。 テレビや大舞台には立てないものの、誇りを持って芸人をやっているのでしょう。 色々な物を犠牲にするかもしれませんが、本当の覚悟があるなら頑張ってください。応援します。

回答No.2

頑張って! 何かを始めるのに遅いなんてことないです。 自分で決めた道だものつらくたって辛抱できると思います。 甘くはないと思いますよ。 なんせ今はお笑いブームですもん。 成功は一握りだと思うけど、でも自分の人生だもの自分で納得できるまでやってみるのも一つの道ですよ。

• kasutori
回答No.1

遅いことないでしょう。私が知ってる芸人は35歳からなった人や20代後半になった人もおりますから。 某事務所ってのが多いですよね。有名なのは吉本ですが。吉本って、結構年輩の方が通っているって話も聞きますよ。