• ベストアンサー

何度もいじめにあっています。

school51の回答

  • school51
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

同じような環境にいたことがないので,一概にそうは言い切れないかも知れませんが,一応思ったことを率直に…。 〇程度の差はいくらかあれど,誰しもそんな状況はあるのではないか、と思いまーす。 〇相談に乗ってくれる友達や上司がいるということで、それってすばらしいことじゃないなかー??とか。  考え方次第じゃないかなって思います。誰でもあるってことは,きっと自分がそんな状況にちょっと弱いってことだから、「ちょっと弱いんだな」って思いながら仕事休んだり、学校休んだりすればいいのでは?しかも、相談にのってくれる友達がいるってことはそれだけで「はずれもの」ではないのでは?と思ったり。 正直,ぜんぜんフツーだと思います。あんまり考えすぎないほうがいいのでは?

teatimeat3
質問者

お礼

そうですか、いじめにあうタイプなのかと思って人知れず気にしていました。相談に乗ってくれる人がいるのは救いですね。ありがとうございます。

teatimeat3
質問者

補足

この場をお借りして補足をさせて下さい。いじめかどうかの議論というよりも、具体的な解決策や、皆さんだったらどうなさるかなどを書いてくださると助かります。

関連するQ&A

  • もしも新29

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 視界不良の中、身の丈がかなり有りそうな化物に襲われ 反撃を試みながら逃げ回っていると?同じ様に反撃して いる人を…2人は、共同で反撃を試みる。 壱、敵に左右から攻撃して、撹乱する。 弐、双方で交互に攻撃して、相手の体力を削る!? 参、ひとりが叫んで敵の注意を削ぎもうひとりが隙を見て一撃を加える! 四、その他 (一言)

  • 女性のイジメ

    宜しくお願いします。 職場での女性社員たちのイジメ。 なぜ、女性は集団になって精神的なイジメをするのか? 上司にバレないように、他の社員と結託して相手(ターゲット)を孤立させようとしたり、意図的に相手の近くで相手の口癖や仕草を真似したり、無関係の社員までイジメに加担させたりと狡猾で精神的な嫌がらせをしています。 常に「数人で精神的な嫌がらせ」というイメージがあって、普通に仕事をしている無関係の社員にもただ気に入らないから空気が読めないからという理由からか、集団になって相手に攻撃する女性社員数人に疑問があります。 見た目が意地悪そうな人でも攻撃的な人でも1対1で相手と向き合わず誰かと一緒になって嫌がらせをするのは何故ですか? また、相手が嫌いなら、気に入らないなら攻撃的にならず距離を置くことはしないのですか?

  • 最近のいじめへの攻撃方法

    ここ教えてgooでしか情報を得てないのですが 最近のいじめは噂を使う集団で一人の人間を孤独にさせるなどあるのがわかりました 私も学校で同性のクラスメートとメールでやりとりし彼にズルい裏があるのが許せなくで攻撃し彼と色々あり関係ない人も取り込まれ周りから孤独にされました(彼はそれほど悪い人ではない) 別に平気でしたが この類いの卑劣な行為は許せないで 対抗手段を集めたいです 私は色々、心への攻撃の技を開発しそれを使う事が出来ます 例:ほめごろし いじめの集団に痛いめを合わせる方法(自殺じゃなくて)をここに集結させたいです 尚、一応いじめの相手を気遣ってあげてください 殴ったら殴り返すじゃくて 殴った事がトラウマになるような心理攻撃です 罪の意識を感じさせる苦痛を感じさせる事の出来る方法 よろしくお願いしますm(__)m

  • イジメについて

    中3男子です。 悪口をある少年2人から言われているらしいです。 なぜかというと、共通の友達から知ったからです。 僕はそいつらを見返してやろうかと思っています。 もちろん、そのやり方は 悪口や暴力を使いません。 なるべくなら、担任などの先生の力も借りたくないです。 それは、僕は悪い事をしていないので、 謝りたくないからです。 原因は思い当たる節があるんですが 友達に原因の調査を依頼しています。 内容は、2人の中の1人(首謀者) 電話番号を持っているので、 「最近、俺の悪口言ってるやつがいるみたいなんだけど、誰か知ってる?」 このやり方はPCを見て習いました。 こうすれば、相手はビビって言えなくなる、との事です。 その人は特に権力は持っていません。 2人の中の1人 この人は頭も良く、集団意識を大切にしているんだと思います。 その人は数学の時、自由席で僕の後ろに移ってきて座っています。 その理由は、自分の近くにウザイ人がいるからです。(自分ではありません) なので、その人には、 さっき言ったセリフと、 「最近、俺の悪口を言ってるんだよね? だったらさ、俺の後ろにくんなよ、嫌いなんでしょ? 向こうに行けば?」 と、強気に言うつもりです。 その人は、1人だと、悪口は多分言えないので 言う事を聞くと思います。 それに、自分はこの人より 内申が6上です。(関係は無いですが) 僕は一度、いじめを経験してるので 二度目もいじめられたくないんです。 こんな方法で見返し(?)したら 相手は悪口を言わなくなる事は無いでしょうが 多少、ビビらせる事が出来るでしょうか? 自分は前向きにこの問題に取り組みたいと思っています。 なので、僕は速く学校に行きたくて ウズウズしています。 相手がビビる事を考えると、ウキウキしてしまいます。 本来、こういう態度はおかしいですけど、、、 皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • もしも…真2

    突然異世界に飛ばされた…いきなり、攻撃が? それはどんな攻撃で? 貴方は、避けた?反撃した?反撃は物理?魔法? A. 避けた B. 反撃、物理 C. 反撃、魔法 D. その他

  • いじめ

    いじめがきつくて 死にたいです。 中3です。 俺は元々いじめる側でした。 学校でTOPの集団にいて その集団の中の仲間を 些細な事でいじめてました。 一番最初の標的は 俺の親友でした。(中一の時の話) 俺はそいつも平気で いじめてました。 別に嫌いな訳じゃないのに。自分の親友なのに。 でも、やっぱり途中で 耐えられなくなって そいつの方につきました 残りのメンバー全員を敵に 回したとゆうことです。 もちろん俺もいじめられました。 二人でいじめられながらも 学校頑張りました。 で、1ヶ月程たったら 向こうも飽きて、また 遊びに誘ってくるんです 俺らも行きました。 大喜びで。 あいつらといる時間が 何よりも楽しいから。 いらん話ありましたけど問題はここからですわ。 今年また、喧嘩して はずされました。 俺、一人。 俺と集団で一番強い奴が 喧嘩になったから。 俺が殺してぇ、殺してぇって色んな人に 言い回るから、そいつの耳に入ってアウト。 親友には裏切られました。 当然ですよね。 自分も裏切ったんだから。 2月から続いていて 学校、1ヶ月くらい 不登校になりました。 今は毎日行ってます。 でも、もう耐えられません。 俺ら、馬鹿集団だったから高校行けないし。 先が見えません。 どうしたらいんでしょう。 ここまでされてるのに まだ、あいつらと遊びたいと思ってます。 あいつらは俺の全てだったから。 あいつらと一緒にいる時間が何よりも楽しかったから。 だから、出来れば仲直りしたいです。 こんな事するんだから、 俺らは仲間じゃないって 分かってるけど。 上辺だけって分かってるけど。 あいつらじゃないと無理だから。 出来れば仲直りしたいです。 馬鹿で初めてだから 文、わかりにくくて すいません。 悪口とかは、あまり書かないでほしいです。 結構すぐに傷付くタイプなんで。

  • 女の嫉妬や執着心にそっくりでネチネチした中学生男子が多いんですか?

    私は男子から容姿の悪口を言われています。 直接的に言ってくるのでは無く、聞こえよがしに言ってきたり、1人では無く集団でしか言ってこない連中なので別に怖くはありません。 で、本題なのですが、最近の中学生男子は弱いのでしょうか?女子みたいに集団でターゲットを見つけては徹底的に攻撃したり、いざ1人になると何も出来なかったり、好きな子を取られると嫉妬心で集団で攻撃したりと・・・・。 他の中学校の事情はわかりませんがみんなこうなのでしょうか? 1人1人違う人もいると思いますが貴方の周りの中学生男子を教えてくださいませ。

  • コミニティー活動でのいじめ問題

    40代の男性です。非常に情けない話ですが・・ 地域活動でのいじめの被害をうけています。 集落の中で順番に活動役員が毎年回ってきます。 一軒で一人は活動に呼び出されます。ほとんどがその家の長男が出席して活動します。子供がいない場合は世帯主(老夫婦どちらか一人)が活動に参加します。毎年、月一回の割合で活動があります。 私の場合、長男のため当然のように参加させられています。 他のカテゴリで集団苦手や付き合い苦手の投稿がありますが社会生活をしていくとそんなことは言っていられなくなります。この集団の中の一人Aが私の家庭内の個人的な問題について他のみんなに批判やケナシを言っています。余栄なお世話を平気で語りまわっています。 私から加害者Aに対して攻撃したことはありません、非常に性格の悪いひとです。 当然、活動に参加したときはまわりのみんなの目つきが気になります。 若いときは両親が参加していましたので出来るだけ避けてきましたが、 今は逃げるわけにはいかない立場にあります。 両親には余計な心配を掛けたくないため、話していません。 出来るだけ無視して我慢してきましたが、このまま続けていく自身がもてません。 我慢して耐える以外ないのでしょうか? このような問題を民事的な拘束や威嚇による効果がある手段はないのでしょうか? たぶん似たような問題を抱えた方もいらっしゃると思うのですが、よろしくアドバイスお願いします。

  • 安倍総理がやろうとしてる事 

    集団的自衛権の問題ですが 現状では日本は「他国から直接攻撃を受けてからじゃないと反撃は出来ない」 つまり 攻撃によって国民が何人か犠牲になる必要がある それでは困るから 他国が攻撃してくる前に攻撃の可能性がある段階でこちらから攻撃できるようにする と言う風に変えようとしてるって事ですか? それなら良いことだと思うのですが… 反対の人が多いのは何故なのでしょうか?

  • いじめについて

    私は、小学生のときにいじめを受けていました。 今は中学生で、ある程度良い学校に入ったため、 いじめはなくなりました。 いまいじめを受けている子をみると、 かわいそうでしょうがないです。 アンケートしたいのは、 1、いじめを受けたことがあるか。 2、いじめはどう対処(なるべく少なく)して行くべきか。 3、いじめとは何か。 4、いじめについて思うこと何でも。 ついでに私は、 2、ひとりにしない 3、いらないな、と思う人を集団から追い出すこと。やる人にとって気分転換。 良ければ回答をお願いします。