• ベストアンサー

VBからACCESS2007に接続・・・

VB6.0からACCESS2007へDAO接続しようとしているのですが、 拡張子が.mdbではなく、.accdbとなっているためか、接続できません。 なにか方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。。

noname#64070
noname#64070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AlexSuns
回答No.2

そういえば、まだしたことないやと思い実践してみました 環境:WinVista、Excel2007からAccess2007に接続 結果: 参照設定で「Microsoft DAO *.* Object Library」を選択するのではなく、 「Microsoft Office 12.0 Access database engine Object Library」を選択します コードは今まで通りのDAOコードを使用できます #まだちょっとしか触っていませんが…(^^; #なんか新しいオブジェクトが増えてますw

その他の回答 (1)

noname#60992
noname#60992
回答No.1