• ベストアンサー

Accessの拡張子がmdb

以前作成した拡張子がmdbのファイルがあります。 これをAccess2010で開いて保存するとき拡張子を accdbとして保存する方法はありますでしょうか。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

拡張子.mdb をAccess2010で開きます。 ファイルタブの、「保存して発行」をクリック、 新たなウィンドウの accdb 形式を選び、 その下の「名前を付けて保存」ボタンをクリック、 これで新たに、拡張子.accdb が出来上がります。 ※ファイルを開く時や保存時にエラーが出る場合は 個々に対応してください。

skyc42
質問者

お礼

お陰様で出来ました。 有難うございました。