• 締切済み

不安です・・・ 男心って??

3年付き合っている彼がいます。結婚しようと言ってくれています。 しかし…彼に好意をよせている女性がいて、彼とこの女性と2人で食事に行っています。 「この女性はあなたのことを好きと言っているのだから、2人で食事に行くのはやめてほしい。私はあなたのことを好きだから不安だし、 この女性もあなたのこと真剣に必死みたいだから」と言いました。 なのに、彼と女性2人でいるのを目撃し、後日、喧嘩になり、別れようと私が言い出し、彼が謝ってくれたので、付き合い継続しています。 2ヶ月ほど経ちましたが、この彼女からの好き好き攻撃はおさまっていないようで、こっそり見た彼のメールの中に、 “あなたの姿が見られなくてさみしい”“今日はごちそうさまでした”と…まだ、続いてたんだとショックでした。 メールを勝手み見た罪悪感もあり、彼にも言えず。悩んでいます。 彼にどのように話をすれば一番良いのでしょうか? この女性は、彼の職場近くの駅で、待ち伏せしているようです。 男性はこのような行為をうれしく思う方が多いのですか? 結婚しようとする女性がいても、自分に好意を持っている女性は離せないものなのでしょうか? 不安になり私から連絡を頻繁にするようになり、それまで頻繁に連絡のあった彼からの連絡回数も激減してしまいました。 私からの着信履歴があるはずなのに連絡してくれない時もありあます。仕事が忙しいという話は聞いていますが…。 会えば結婚しようと言います。彼の両親にも話してくれている内容、私の親への心配も話してくれます。 でも、いつ結婚するか具体的には話はしていません。 安心からの連絡回数が減ったのでしょうか?気持ちが冷めているのでしょうか? 長文ですが、回答よろしくお願いします。

noname#46872
noname#46872

みんなの回答

noname#101298
noname#101298
回答No.6

ひどい彼ですね・・・ あなたを試しているのでしょうか? 彼は魅力的な男性なのだろうと思います。言い寄ってくる女性がいれば、結婚に迷いが出て「もっと遊びたい」と思うのでしょう。 あなたの望む結婚とは、どういったものですか?浮気をされるのではないかとハラハラして過ごしたいですか?実際に浮気をされて、悩み苦しみたいですか? 幸せな結婚のためには、もっと誠実な男性のほうが良いかと思いますよ。彼だけが男ではありません。彼の真意を聞いて、誠意が感じられなければ別れて違う道を選んだほうが賢明です。 このくらいの決意を持って、彼との話し合いに臨んだらどうでしょうか?彼に振り回されないよう、気持ちを強く持ってください。 彼が、今はただ単純に遊びたいだけであって、あなたとの将来のほうを真剣に考えてくれていることを望みます。がんばってくださいね。

noname#46872
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな女性が現れて不安にさせらているのに、何を言っているんだろう とも思いますが、私はこんな彼でも好きなのです。 でも、このままモヤモヤした気持ちのまま過ごしていても良いことありませんよね。結婚して、浮気の心配したくありません。 彼にぶつかってみます。ありがとうございました

回答No.5

好かれて悪い気はしないでしょうね。 でも、そうであっても、だからと言って一方ではその女と2人で 会うというのはいかがなものかと思いますが。 例えば、自分に彼氏が居るときに他の人からコクられたこと 何度かありますが、 やはり「悪い気はしない」、でも、はっきり断ります。 ましてや彼氏に隠れて他の男と2人きりで会うというのは、 多少なりとも相手にチャンスを与えてるようにも取られかねないわけで・・。 そういうのが彼氏にばれたときに、揉めるでしょうね。 わざわざトラブルになりそうなことを自分から起こさなくてもいいわけだし。 彼ははっきり断ってないんでしょうね。 相手が一方的にしつこくしてるなら、それこそ「迷惑」と考えるはずだし。 やな言い方かもしれませんが、 例え結婚してもちょこちょこ他の女に手を出す気がします。 あなたの存在を、その女は知ってるんでしょうか?(彼がきちんと話してるか・・と言う意味) いずれにしろ、どうかと思いますよ、このまま付き合うのは。

noname#46872
質問者

お礼

そうですね。やはり悪い気はしませんよね。 自分を好きにになってくれるってうれしいですよね。 でも、そこで付き合っている相手に対して誠意があるかどうか?になるんですよね。 彼は優しい、悪く言えば優柔不断なので、はっきり断っていないと思いますし、私の存在を話ししていないと思います。 でも、彼女は気付いていると思うのです。 自分の心を整理してしっかり答えをだしていきます ありがとうございました。

回答No.4

3年も付き合っていれば、新鮮さを感じるものもあるでしょう、特に男には。 こういう場合、あなたがどんなに思って相手に伝えても 男にとって鬱陶しい女になるだけです。 理屈じゃないので相手が逸る気持ちは抑えられません。 独身の身であれば恋愛は自由なものとして制されますから。 あなたも食事に行く予定があるからと予定を入れ自分からは連絡を一切しないこと(あれ?って思わせる)、 好きなようにしたいだけさせないと気がすまないかもしれません、 結婚してない段階だから男はこれぐらい一つなければ浮気願望が強くなります。 今はお辛いでしょうが、半年ぐらいは様子みないと人の気持ちは動くのでこの先どう変わるか判りません。 その間、あなたを失うかもしれない思いに気付かせることが一番ですよ。

noname#46872
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚しようと言っている時に彼女の事を知り、あらためて結婚しようとの言葉の後で彼女と食事に行っていることを知ってしまったので 余計に訳がわからなくなってしまってるんです。 でも、まだ籍を入れていませんもんね。 ありがとうございました。

noname#33566
noname#33566
回答No.3

>不安になり私から連絡を頻繁にするようになり、それまで頻繁に連絡のあった彼からの連絡回数も激減してしまいました。 私からの着信履歴があるはずなのに連絡してくれない時もありあます。 メールを盗み見て、浮気の証拠を見つけてしまったんだから もう気持ちは元には戻れません 別れる前提で、はっきり彼に詰め寄りましょう

noname#46872
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう気持ちは元には戻れませんっていうのは、私の気持ちですか? 傷ついた心は確かに辛いです。でも、やっぱり好きなんです。 悩んでしまうんですよね。 すっきりできればいいのですが・・・ ありがとうございました

noname#50908
noname#50908
回答No.2

こんにちは。彼へのメールを見てしまったのですね、 それは不安でしょう。 しかし、彼の行動は私はとても不誠実だと思います。 例え自分に好意を寄せてくる女性の存在を憎からず思っていたとしても、 結婚を考えているあなたという相手の「やめて欲しい」という主張を聞いたのにも関わらず、まだその女性と会い続けているのですから。 彼ともう一度冷静に話し合い、自分の主張をはっきりと伝えることが重要だと思います。 それでもやめてくれないのならそれは別れの原因として充分です。 幸せな結婚の為にも頑張ってください。

noname#46872
質問者

お礼

好意をよせてくれる女性の存在はやはり良いものですよね。 逆の立場でもうれしく思うと思います。 だけど。。。結婚しようと言ってくれてるのに誠実になってもらいたい。 冷静な話し合いをするために、心を整理してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼に「会わないでほしい」と頼んでいるのに会うってことは、彼もまんざらではないでしょう。 しかも、あなたをあまりに軽視していると思います。そんな男性と結婚してもいいんですか?同じことが結婚後も不倫として繰り返されると思いませんか?

noname#46872
質問者

お礼

やっぱりまんざらでもないから…彼女と会っちゃうんですね。 不倫として繰り返されたりしたらと思うと堪えれません。 回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話の回数と男心

    私は、好きな人や好意を持った相手には電話やメールをします。回数は程々にしますが…。これって、私が女性だからでしょうか?男の人は、女性に電話するより、男友達に電話することのほうが優先?私の友人も、「電話が少ない」と彼氏に言ったそうです。それからは、彼からも電話する回数が増えたそうです。2人とも仲が良いのですが、何故「電話が少ない」っと言われてから掛けるようになったのでしょうか。好きだったり、恋人どうしなら言われなくても、自分から連絡するような気がするのですが、、、。男性は違うのでしょうか?

  • 男心がわかりません…

    私には好きな人がいます。 彼とは二人で食事や映画に行ったりイヴに会ったりしました。 彼からおそろいのストラップをもらったこともあります。 気づいたら私は彼を好きになっていました。 ところがここ最近になって急に彼の態度が変わったのです。 前のように毎日メールもしなくなりましたし会おうと誘っても「忙しい」と言われてしまいました。 実際に、彼は今は仕事が忙しく、精神的にも体力的にも大変な時期であることはわかっているつもりです。 しかし、彼が私に少しでも好意を持ってくれているならばもう少し思いやりのあるメールをしてくれると思うのです。 ちなみに、特に他に気になる女性がいるというわけではないようです。 彼にとって、私はただの友達なのでしょうか。 友達以上にはなれないのでしょうか。

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 付き合い始めですがとても不安です

    1週間ほど前に彼氏ができました。 出会ってから2ヶ月ぐらいで、付き合うまでにデートは5回ぐらいです。 彼氏の方は今までひっきりなしに彼女がいて、自分でもモテると言ってました。 私も男性からは好意を持ってもらえることは多いですが、好きな人がなかなかできず、久しぶりに出来た彼氏です。 だからこそ、彼のことはとても大切に思っているし、うまくやっていきたいと心から思っています。 付き合うまでに恋の駆け引きのようなものをさんざんされて、いい加減辛くなってきて、1週間前にはっきりして欲しいと申し出たところ付き合いたいと思っていたし、そろそろ言おうと思っていたと言われ付き合い始めました。 もしフラれて次会えなくなるかと思うと恐かったし、お互い20代後半で結婚のことも考えたりもするし、簡単には決められなかったと、真面目に話してくれました。 もともと連絡の回数は多い人ではないし、付き合ってもペースはあまり変わらないよ、とは言われていたのですが、付き合って間もない割りにほとんど連絡がありません。 彼からは今週頭に1,2回メールが来て、それからは私からメールをしたら返信が1回ぐらいです。 今週末も、会えたら会おうと話していたのですが、また予定決まったら連絡すると言われつつ結局連絡がありませんでした。 さすがに不安になったので、話したいことがあるから今日少し会いたいと言ってしまいました。 まだ一週間しか経ってないのに、少し重い話になりそうでちょっと後悔してます。今後ちゃんと付き合っていきたいのかとか、もっと連絡欲しいとか話したいのですが・・・ もう少し様子を見るべきでしたでしょうか? 今日少し会うのですが、こういう風にしたらうまく行くのではというアドバイスがあればお願いします。

  • 男心を教えてください

    この2~3カ月の間に8回ほど二人で食事した男性がいます。 毎回、彼からの誘いで、食事代は全額払ってくれます。 (お金を渡しても受け取ってくれないのです) この男性は、私と友達としての仲を深めたくて食事に誘ってくれ、 ご馳走してくれるのでしょうか? それとも?? 男性も私も30代、知り合って半年弱です。 食事中の会話に色気もムードも全くありませんが、 おもしろい話で笑わせてくれたり、仕事上の悩みを打ち明けられたりします。 私はその男性のことをいいなと思っているので、 彼の一連の行動をどう解釈していいのか分からず、 戸惑う気持ちが日増しに大きくなっています。 以前にも似たような質問をしましたが、 もやもやするので再度投稿させていただきました。 皆さん、男心を教えてください!

  • 不安で眠れません。

    こんばんは。 彼氏が他の女性に惹かれている様な気がして不安で眠れません。 誰かはわからないし、実際に会ったりしているのかはわからないんですけど、勘というか…わくわくした相手の気持ちが体に伝わってくるというか…。 私を好き好きな時は毎日メールくれますが、私が機嫌悪くなったりすると、くれません。 ですが、メールはくれないのに、ほぼ毎日会いたがります。もし他の女性と始まり段階(メールし始めなど)なら、さっさと私を捨ててほしいです。 同時進行は嫌です。 メールをくれないのに、会いたがる気持ちがわかりません。 会ったらこれでもかというくらい好き好きなのに、メールをくれない気持ちがわかりません。 普段、他の女の人にちょっかいだすの?と聞いたらあほかと言います。 私がわがままだから愛想つきたのでしょうか? それとも私の思い過ごしなのでしょうか?

  • 男心がわかりません

    私は21歳の女性ですが、最近一つ年下の後輩を好きになってしまいました。 彼とは大学のサークルで3年間ずっと一緒に活動してきたのですが、今まで全く恋愛対象として見ていなかったせいか、相手も自分のことをただの先輩としか感じていないのかな?と不安に思っています。 ただ、少し前の飲み会の席で彼が(かなり酔っ払っていました)私の友人に、私と付き合いたいと言っていたということも聞きました。 そして先日、私から誘って食事に行ったのですが、あまりにも「ただの先輩・後輩」としての時間が長すぎたせいかあんまりそういう雰囲気にはならず、サークルの話などをして別れてしまいました。 男の人って、二人で食事に行くことをどの位に考えているのでしょうか? 恋愛経験の少ない私は二人きりで食事=デートだと思ってドキドキしていたので、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。。。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 知り合い始めで不安です

    初めまして。よろしくお願いします。 先日、合コンにて1人の女性と知り合いました。私より1つ年下の25歳の子です。 初めて参加した合コンでしたが、結構気も合い、メアドと携帯も交換しました。 ほぼ毎日ペースでメールをし、間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来たりしました。 メール内容はすごく可愛らしく、読んでいて元気をもらえるもので、 段々と彼女の存在が大きくなるのを実感しています。 さて、ここからが質問の悩みなんですが、 先日お互い忙しい合間を縫って、初めて2人で晩ご飯に行きました。 まだ知り合って間もなかったためか、たびたび会話が止まってしまう事もありましたが、 楽しい時間を過ごせたと私は思っています。 その後、メールで「また、どこか行こうね」と打って、 「そうですね!またメールします」と返信が来たのですが、 それ以降、メールの回数が激減しました。 どことなくメールの文も早く切り上げたいみたいな感じがします。 こちらから連絡をすると必ず返信が来るので、ただ忙しいのかなとも思っていますが、 その晩ご飯の時にあまり盛り上げれなかったので、 「この人とは合わない」と思われてしまったのではないかと不安になっています。 考えすぎでしょうか?ご意見などを頂ければ嬉しいです。

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 男心・・

    このあいだ男性2名、女性2名で食事に行きました・・・ 2回目の食事の後、解散後Aさんと2人ドライブをし車の中で色々話をしました。 そして時間が経つにつれ、Aさんから誘われました。 Aさんは結婚していて奥さんはお腹に赤ちゃんがいます。 結局あたしはここで体の関係を持つのは奥さんに悪いと思うし、出来ないと断りました・・・ でもやっぱり時間が経つにつれて・・・キス・・・でも自分の体をゆだねることはできず 相手を満足させてあげることでその日は終わりました。 そのAさんとは職場でたまに会うんですがそれ以来会ってません・・・ お互い紹介の仲裁をしてるのでその事でメールと電話を1回ほどしたぐらいで、他には何も 話はしていません・・・ Aさんはどんな気持ちであたしとの時間を過ごしたんでしょうか・・・ これからどうすればいのでしょうか・・・ あたは正直Aさんが気になり始めているのですが、相手は家庭もあり・・・あたしも家庭があり・・ お互いいけないことをしたんですが・・・ 男心が分かりません・・