• 締切済み

不安です・・・ 男心って??

3年付き合っている彼がいます。結婚しようと言ってくれています。 しかし…彼に好意をよせている女性がいて、彼とこの女性と2人で食事に行っています。 「この女性はあなたのことを好きと言っているのだから、2人で食事に行くのはやめてほしい。私はあなたのことを好きだから不安だし、 この女性もあなたのこと真剣に必死みたいだから」と言いました。 なのに、彼と女性2人でいるのを目撃し、後日、喧嘩になり、別れようと私が言い出し、彼が謝ってくれたので、付き合い継続しています。 2ヶ月ほど経ちましたが、この彼女からの好き好き攻撃はおさまっていないようで、こっそり見た彼のメールの中に、 “あなたの姿が見られなくてさみしい”“今日はごちそうさまでした”と…まだ、続いてたんだとショックでした。 メールを勝手み見た罪悪感もあり、彼にも言えず。悩んでいます。 彼にどのように話をすれば一番良いのでしょうか? この女性は、彼の職場近くの駅で、待ち伏せしているようです。 男性はこのような行為をうれしく思う方が多いのですか? 結婚しようとする女性がいても、自分に好意を持っている女性は離せないものなのでしょうか? 不安になり私から連絡を頻繁にするようになり、それまで頻繁に連絡のあった彼からの連絡回数も激減してしまいました。 私からの着信履歴があるはずなのに連絡してくれない時もありあます。仕事が忙しいという話は聞いていますが…。 会えば結婚しようと言います。彼の両親にも話してくれている内容、私の親への心配も話してくれます。 でも、いつ結婚するか具体的には話はしていません。 安心からの連絡回数が減ったのでしょうか?気持ちが冷めているのでしょうか? 長文ですが、回答よろしくお願いします。

noname#46872

みんなの回答

noname#101298
noname#101298
回答No.6

ひどい彼ですね・・・ あなたを試しているのでしょうか? 彼は魅力的な男性なのだろうと思います。言い寄ってくる女性がいれば、結婚に迷いが出て「もっと遊びたい」と思うのでしょう。 あなたの望む結婚とは、どういったものですか?浮気をされるのではないかとハラハラして過ごしたいですか?実際に浮気をされて、悩み苦しみたいですか? 幸せな結婚のためには、もっと誠実な男性のほうが良いかと思いますよ。彼だけが男ではありません。彼の真意を聞いて、誠意が感じられなければ別れて違う道を選んだほうが賢明です。 このくらいの決意を持って、彼との話し合いに臨んだらどうでしょうか?彼に振り回されないよう、気持ちを強く持ってください。 彼が、今はただ単純に遊びたいだけであって、あなたとの将来のほうを真剣に考えてくれていることを望みます。がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな女性が現れて不安にさせらているのに、何を言っているんだろう とも思いますが、私はこんな彼でも好きなのです。 でも、このままモヤモヤした気持ちのまま過ごしていても良いことありませんよね。結婚して、浮気の心配したくありません。 彼にぶつかってみます。ありがとうございました

回答No.5

好かれて悪い気はしないでしょうね。 でも、そうであっても、だからと言って一方ではその女と2人で 会うというのはいかがなものかと思いますが。 例えば、自分に彼氏が居るときに他の人からコクられたこと 何度かありますが、 やはり「悪い気はしない」、でも、はっきり断ります。 ましてや彼氏に隠れて他の男と2人きりで会うというのは、 多少なりとも相手にチャンスを与えてるようにも取られかねないわけで・・。 そういうのが彼氏にばれたときに、揉めるでしょうね。 わざわざトラブルになりそうなことを自分から起こさなくてもいいわけだし。 彼ははっきり断ってないんでしょうね。 相手が一方的にしつこくしてるなら、それこそ「迷惑」と考えるはずだし。 やな言い方かもしれませんが、 例え結婚してもちょこちょこ他の女に手を出す気がします。 あなたの存在を、その女は知ってるんでしょうか?(彼がきちんと話してるか・・と言う意味) いずれにしろ、どうかと思いますよ、このまま付き合うのは。

質問者

お礼

そうですね。やはり悪い気はしませんよね。 自分を好きにになってくれるってうれしいですよね。 でも、そこで付き合っている相手に対して誠意があるかどうか?になるんですよね。 彼は優しい、悪く言えば優柔不断なので、はっきり断っていないと思いますし、私の存在を話ししていないと思います。 でも、彼女は気付いていると思うのです。 自分の心を整理してしっかり答えをだしていきます ありがとうございました。

回答No.4

3年も付き合っていれば、新鮮さを感じるものもあるでしょう、特に男には。 こういう場合、あなたがどんなに思って相手に伝えても 男にとって鬱陶しい女になるだけです。 理屈じゃないので相手が逸る気持ちは抑えられません。 独身の身であれば恋愛は自由なものとして制されますから。 あなたも食事に行く予定があるからと予定を入れ自分からは連絡を一切しないこと(あれ?って思わせる)、 好きなようにしたいだけさせないと気がすまないかもしれません、 結婚してない段階だから男はこれぐらい一つなければ浮気願望が強くなります。 今はお辛いでしょうが、半年ぐらいは様子みないと人の気持ちは動くのでこの先どう変わるか判りません。 その間、あなたを失うかもしれない思いに気付かせることが一番ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚しようと言っている時に彼女の事を知り、あらためて結婚しようとの言葉の後で彼女と食事に行っていることを知ってしまったので 余計に訳がわからなくなってしまってるんです。 でも、まだ籍を入れていませんもんね。 ありがとうございました。

noname#33566
noname#33566
回答No.3

>不安になり私から連絡を頻繁にするようになり、それまで頻繁に連絡のあった彼からの連絡回数も激減してしまいました。 私からの着信履歴があるはずなのに連絡してくれない時もありあます。 メールを盗み見て、浮気の証拠を見つけてしまったんだから もう気持ちは元には戻れません 別れる前提で、はっきり彼に詰め寄りましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう気持ちは元には戻れませんっていうのは、私の気持ちですか? 傷ついた心は確かに辛いです。でも、やっぱり好きなんです。 悩んでしまうんですよね。 すっきりできればいいのですが・・・ ありがとうございました

noname#50908
noname#50908
回答No.2

こんにちは。彼へのメールを見てしまったのですね、 それは不安でしょう。 しかし、彼の行動は私はとても不誠実だと思います。 例え自分に好意を寄せてくる女性の存在を憎からず思っていたとしても、 結婚を考えているあなたという相手の「やめて欲しい」という主張を聞いたのにも関わらず、まだその女性と会い続けているのですから。 彼ともう一度冷静に話し合い、自分の主張をはっきりと伝えることが重要だと思います。 それでもやめてくれないのならそれは別れの原因として充分です。 幸せな結婚の為にも頑張ってください。

質問者

お礼

好意をよせてくれる女性の存在はやはり良いものですよね。 逆の立場でもうれしく思うと思います。 だけど。。。結婚しようと言ってくれてるのに誠実になってもらいたい。 冷静な話し合いをするために、心を整理してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼に「会わないでほしい」と頼んでいるのに会うってことは、彼もまんざらではないでしょう。 しかも、あなたをあまりに軽視していると思います。そんな男性と結婚してもいいんですか?同じことが結婚後も不倫として繰り返されると思いませんか?

質問者

お礼

やっぱりまんざらでもないから…彼女と会っちゃうんですね。 不倫として繰り返されたりしたらと思うと堪えれません。 回答いただいてありがとうございました。