• 締切済み

知り合い始めで不安です

初めまして。よろしくお願いします。 先日、合コンにて1人の女性と知り合いました。私より1つ年下の25歳の子です。 初めて参加した合コンでしたが、結構気も合い、メアドと携帯も交換しました。 ほぼ毎日ペースでメールをし、間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来たりしました。 メール内容はすごく可愛らしく、読んでいて元気をもらえるもので、 段々と彼女の存在が大きくなるのを実感しています。 さて、ここからが質問の悩みなんですが、 先日お互い忙しい合間を縫って、初めて2人で晩ご飯に行きました。 まだ知り合って間もなかったためか、たびたび会話が止まってしまう事もありましたが、 楽しい時間を過ごせたと私は思っています。 その後、メールで「また、どこか行こうね」と打って、 「そうですね!またメールします」と返信が来たのですが、 それ以降、メールの回数が激減しました。 どことなくメールの文も早く切り上げたいみたいな感じがします。 こちらから連絡をすると必ず返信が来るので、ただ忙しいのかなとも思っていますが、 その晩ご飯の時にあまり盛り上げれなかったので、 「この人とは合わない」と思われてしまったのではないかと不安になっています。 考えすぎでしょうか?ご意見などを頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

多分、彼女はご飯に行ってから何か違うと感じて、 テンションが下がったのかも知れませんね。 でも、返信があるのでしたら、嫌ってるわけでもないと思いますが。 でも、悪い様に取ったらイマイチと思っても、とりあえずメール返信はしておいて、キープで取って置いて、他の合コンに参加して品定めしてる可能性も無いとは言えませんね。 まだ一度しか会ってないのですから貴方が彼女とこの先、付き合いたいのでしたら又デートに誘って様子を見たらどうでしょうか? 今度は貴方の得意な分野で誘ってみたらどうでしょうか?第一印象は良かったのですから、これから挽回したらいいと思いますよ。

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としてはこの食事から何度か会って、 お互いを知ってから付き合いたいかどうかを決めるつもりでした。 最初の一歩から躓いてますよね・・・ tototora1207様の仰る通り、まだチャンスは残ってると思うので来週誘ってみようと思います。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

絶対とは言いきれませんが…。 メールは今も毎日ですか?? 取り敢えず、返事が来てるのなら、嫌われてないと思います。 食事の後のメールを信じて、も1度、遊びに誘ってみてはどうですか?? もし、これでOKならまだ可能性はあると思います。 でも、何度か誘ってもダメだったら難しいかもしれませんが…。 ただ、お互い社会人だから忙しくて連絡できないってことがあるんで、何とも言えませんが・・・。

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、その食事後は私からメールに返信という感じで、 間隔も私がメールするまで向こうからは無い・・・みたいな雰囲気です。 ただ、その食事の時彼女が会社で辛い事があって・・・と言っており、 その事が原因で元気無いのかなとも思っています。 ちょっと楽観的ですが・・・ また、来週休み取れそうなんで、ひとまず誘って様子見てみます。

• morinen
回答No.2

いや、考えすぎではないと思います。 「この人とは合わない」と思われたのだと思います。 間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来ていたのであれば、ちょっと間隔を空けてみましょう。 それで来なければ諦めたほうが良いかもしれません。 すいません。なんか身も蓋もない回答で。 私ならそう判断しますので。

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ・・・やっぱりそうですかね・・・ 実はその後向こうから連絡が来るまで待つ事にしたのですが、 2日経っても連絡が来ず、3日目に耐え切れず私から電話してしまいました。 結局電話は出てくれませんでしたが、メールはしてくれました。 でも、何か、以前と比べるとそっけないんですよね。気のせいかも知れませんが・・・ やっぱり、可能性としては濃厚ですね・・・

• yun0628
回答No.1

キツイ意見になってしまいますが 会った後に、メールが激減したのは 会ってみたら、ちょっと違うかな!?っと 思ったのかもしれないですね!! でも一度だけのデートでは分かってもらえないこともありますし Qunkyunさんも、このまま諦めたくはないでしょうから また誘ってみて、様子をみてみたらは?

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い休みが合わないのがネックですが、 来週あたりに何とか休みが取れそうなので、もう一度誘って様子を見てみます。