• 締切済み

知り合い始めで不安です

初めまして。よろしくお願いします。 先日、合コンにて1人の女性と知り合いました。私より1つ年下の25歳の子です。 初めて参加した合コンでしたが、結構気も合い、メアドと携帯も交換しました。 ほぼ毎日ペースでメールをし、間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来たりしました。 メール内容はすごく可愛らしく、読んでいて元気をもらえるもので、 段々と彼女の存在が大きくなるのを実感しています。 さて、ここからが質問の悩みなんですが、 先日お互い忙しい合間を縫って、初めて2人で晩ご飯に行きました。 まだ知り合って間もなかったためか、たびたび会話が止まってしまう事もありましたが、 楽しい時間を過ごせたと私は思っています。 その後、メールで「また、どこか行こうね」と打って、 「そうですね!またメールします」と返信が来たのですが、 それ以降、メールの回数が激減しました。 どことなくメールの文も早く切り上げたいみたいな感じがします。 こちらから連絡をすると必ず返信が来るので、ただ忙しいのかなとも思っていますが、 その晩ご飯の時にあまり盛り上げれなかったので、 「この人とは合わない」と思われてしまったのではないかと不安になっています。 考えすぎでしょうか?ご意見などを頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

多分、彼女はご飯に行ってから何か違うと感じて、 テンションが下がったのかも知れませんね。 でも、返信があるのでしたら、嫌ってるわけでもないと思いますが。 でも、悪い様に取ったらイマイチと思っても、とりあえずメール返信はしておいて、キープで取って置いて、他の合コンに参加して品定めしてる可能性も無いとは言えませんね。 まだ一度しか会ってないのですから貴方が彼女とこの先、付き合いたいのでしたら又デートに誘って様子を見たらどうでしょうか? 今度は貴方の得意な分野で誘ってみたらどうでしょうか?第一印象は良かったのですから、これから挽回したらいいと思いますよ。

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としてはこの食事から何度か会って、 お互いを知ってから付き合いたいかどうかを決めるつもりでした。 最初の一歩から躓いてますよね・・・ tototora1207様の仰る通り、まだチャンスは残ってると思うので来週誘ってみようと思います。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

絶対とは言いきれませんが…。 メールは今も毎日ですか?? 取り敢えず、返事が来てるのなら、嫌われてないと思います。 食事の後のメールを信じて、も1度、遊びに誘ってみてはどうですか?? もし、これでOKならまだ可能性はあると思います。 でも、何度か誘ってもダメだったら難しいかもしれませんが…。 ただ、お互い社会人だから忙しくて連絡できないってことがあるんで、何とも言えませんが・・・。

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、その食事後は私からメールに返信という感じで、 間隔も私がメールするまで向こうからは無い・・・みたいな雰囲気です。 ただ、その食事の時彼女が会社で辛い事があって・・・と言っており、 その事が原因で元気無いのかなとも思っています。 ちょっと楽観的ですが・・・ また、来週休み取れそうなんで、ひとまず誘って様子見てみます。

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

いや、考えすぎではないと思います。 「この人とは合わない」と思われたのだと思います。 間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来ていたのであれば、ちょっと間隔を空けてみましょう。 それで来なければ諦めたほうが良いかもしれません。 すいません。なんか身も蓋もない回答で。 私ならそう判断しますので。

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ・・・やっぱりそうですかね・・・ 実はその後向こうから連絡が来るまで待つ事にしたのですが、 2日経っても連絡が来ず、3日目に耐え切れず私から電話してしまいました。 結局電話は出てくれませんでしたが、メールはしてくれました。 でも、何か、以前と比べるとそっけないんですよね。気のせいかも知れませんが・・・ やっぱり、可能性としては濃厚ですね・・・

  • yun0628
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.1

キツイ意見になってしまいますが 会った後に、メールが激減したのは 会ってみたら、ちょっと違うかな!?っと 思ったのかもしれないですね!! でも一度だけのデートでは分かってもらえないこともありますし Qunkyunさんも、このまま諦めたくはないでしょうから また誘ってみて、様子をみてみたらは?

Qunkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い休みが合わないのがネックですが、 来週あたりに何とか休みが取れそうなので、もう一度誘って様子を見てみます。

関連するQ&A

  • トラウマ?

    これはトラウマに入りますか? 数年前遠距離恋愛?をしていました あっというまに遠くに行くのが決まって 出発もあっというまでした 最初は実感湧かなかったのですが 段々実感というか兎に角悲しくなって 最初は連絡を頻繁にとっていました ですが段々メールの間隔が長くなってきて 1週間に1回は当たり前でした 私は来たその日に返信していました 忘れられたくなくて その1週間の返信待ちがとても辛かったです もう別れましたが 他の人とメールしていても メールを待ってる時間が辛くて しんどくなります これはトラウマに入りますか? 解決方法とかありますか

  • 既婚者です。

    既婚者です。 合コンで出会った、年下の彼が気になってます。 ぶっちゃけ、好きです。 身体関係は一度あります。出会った頃はメールも頻繁にくれてたけど、最近は彼からのメールは無いです。私からのメールには、瞬時に返信くれます。 とても忙しく、ゆっくり会うことはできません。 でも…仕事の合間に少しだけど会ってくれます! 年下の男だし、からかわれているのでしょうか? 一度だけ身体関係あれば、それでイイと思っているのでしょうか? 私からは、どう思ってる?などど聞けません。 遊ばれているのでしょうか?

  • 詳しい方、助けてください

    コンピューターに詳しい方に助けて欲しくて、メールしております。 先週から誹謗中傷のemailが頻繁に届きます。毎回、メルアドが 違います。 こちらから返信しても、メールは送信されないで戻ってきます。 恐らく、メールを送る度にメルアドを削除しているか、ブロック しているんだと思います。 質問ですが、向うから送られてくるメールで相手を特定する事は 出来ますか?それが、もし、メルアドが削除されていても。 段々と内容がひどくなってきているので、早く相手を特定して、 止めさせたいです。 宜しくお願い致します。

  • 振られた後・・・

    どうも、初めて投稿させてもらいます。 先日、合コンで知り合った女の子と3回ほどデートした後、告白しましたが「今、ちょっと彼氏を作る気はないです」と言われ見事に振られました。 その後に、「じゃぁ、友達としてこれからもよろしくね」と言ったところ「はい」と返事してくれました。 それから1週間ぐらいしてから「もしよかったら再来週ぐらい遊ばない」とメールしたところ返信はなく、1週間後ぐらいにメールの返信について催促したら、「もう2人で会うのは、やめた方がいいと思います」と返事が返ってきました。 僕個人としては、これから友達として仲を深めていきたいと思っているのですが、向こうからしたらもう会いたくないとのことなんでしょうか? それと、もし誘うなら複数人数で遊ぼうと思っているのですが、どんな風に誘えばいいのか教えて欲しいです。 自分は25歳の男で、向こうは24歳です。 振られる前は週1ぐらいのペースで会っていて、プリクラとかも撮ったりしていい雰囲気だったと思います。 メールの返信も大体その日の内に返ってきました。

  • 合コンの後のメールはどうすれば

    はじめて合コンに行って帰り際にメアドを聞かれたので教えあいました(私は女です) 次の日の朝、相手からメールが来て「また遊ぼう」と入ってました。 ちなみに3行くらいで短くて絵文字入りでした。 私はどういう文章を送ればいいかわからなかったので 昨日の感想と「またよかったら遊んでください」という文章を 1ページくらいの長さで送りました。 でも、よく考えたら「また遊ぼう」って送ったのに 「また遊んでください」って返ってくるのって変ですよね? 女友達同志だったらすぐに「今度の土曜が空いてるよ!」とかいつも返してるし・・・ そしたら1時間後に「また連絡するよ!」ってメールが また3行くらいの短文&絵文字付きできました。 私は合コンに行ったことがないからどうすればいいのか分からないんですが (基本的に同級生と段々仲良くなってみたいなパターンが多かったので) 「また連絡するよ」って言ってるんだから来るまで大人しく待ってた方がいいんでしょうか? このメールには返信しなくても本当に会いたいと思ってくれてたら向こうからメールしてくれますか? 速攻で返事したり、待ってるね!とか言ったりすると急かしてる感じがしてイヤに思いますか? 相手が短文なのもなんとなく気になります・・・

  • 女性の方お願いします。

    合コンで知り合った女性とメアド交換をしたのですが…その際「私あまりメールしないんですよー」と言われたのでこりゃダメだなと思い。 ダメ元でメールしてみたのですが、なんと彼女から長文で比較的早く返信があまります。質問文で返してくれるので毎日1通のペースでしています。 私あまりメールしないんですよーは何だったのか…稀に思いとは逆の事を言ってしまう人っているんですかね?

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 少し不安になってます。

    彼氏(12歳年下)と遠距離恋愛しております。以前毎日(朝と晩一言だけ)のようにメールがきていたんですが最近、彼の仕事が多忙でメールがあんまりこなくなってしまいました。お互い仕事をもっているので、時間があるときに気楽にしておりましたが、回数が減りつつあると不安になって、つい「嫌われたのかなぁー」と思う今日この頃です。(大人なげないです)彼が多忙でメールが出来ない気持ちは十分に判っております。一生懸命がんばっているんだなと、彼をそっと見守って信じてます。ここ最近2日ぶりに朝メールをしたら返信してしきました。「おはようーメールが出来なくてごめんな!」っと、とても嬉しかったですが、みなさんは彼が多忙でメールが来なくなってしまったとき、どのように載り切って行ってますか?アドバイスをください。

  • 女性との関係を親密をするために適切なメール内容とは

    31歳男性です。合コンで知り合った女性とメアドを交換して、その日からメールをするのですが、いつも最初のデートに至りません。その原因として、初日、2日目までは1日1回はメールはしますが、そのうちにメールに書くネタが思いつかなくなるために、それ以降は2日に1回、3日に1回、と間隔があいていき、メールが向こうから来なくなります。ちなみに、向こうからのメールにはすぐに返信するようにしていますが、そのうちこちらから疑問形のメールを送っても、メールが返ってこなくなります。後輩に聞くと「1日に1回はメールを送っている、女性は基本的にメールをもらえるとうれしい」と言います。ただ、もらうとうれしいメールというのは気遣いのメールだったり、女性の趣味のメールだったりするのではないかと思います。 長くなりましたが、皆さんは女性に返信をもらえるために、そしてメールのやり取りの関係を続けるために、どういう疑問形のメールを送っていますか。もしくはどういったメールの工夫をしていますか。絵文字を1回はいれる、などはあるかと思いますが、その他、どういった内容のメールを女性は好むかご教示いただければと思います。

  • 返信が来ず不安

    付き合ってと言ってくれてもうすぐ二年。年下の彼との事です。4月まではメールのやりとりもラブラブなデコメも入った嬉しいメールが来たり返信もだいたいすぐくれました。でも5月に入ったら何故かメール来なくて忙しいのかなと思って私からは週に一通ペースで朝のあいさつメールしてみてるのですが返信来ないです。仕事上週に三~四回は廊下ですれ違うのでその時は前と変わらず手を振ったりしてくれます。彼は実家暮らしでバツイチで子どもも育ててます。だから電話は遠慮してます。今までも会うのは数ヶ月に一度くらいのペース。なかなか会えないのは寂しいけどメールでやりとりできること、朝彼とすれ違いながら顔見れて元気でいることがわかるだけでもありがたいと思うようにしてきました。でも今回はとても不安。なんでこの1ヶ月返信来ないのかなぁ。他の方の回答を見てblazinさんのコメントに感銘を受けて自分なりに気持ち整理する努力もしてみますが不安に負けてます。そのうち連絡くるだろうと期待しながらもこのまま終わりたいと思ってるのかなと悲しくなったり。どんな風に気持ち切り替えたらいいでしょう。アドバイスお願いします。