• ベストアンサー

怖くて不安です。

v_0_0_Vの回答

• v_0_0_V
回答No.5

質問者さまが、お気の毒に思いました。 結婚前の準備やら何やらで、特に意味は無くても塞ぐ時期(俗に言うマリッジブルー)なのに、少し彼は思いやりが足りないようですね・・。 私の友人でも何人か、「自然妊娠は難しい・・」と言われていましたが、何の事は無く妊娠しましたよ(*^_^*) 質問者さまは、医師からの言葉が、凄く堪えた事でしょう・・ でもね、ハッキリ言って、彼の方は万全なのでしょうか?調べた事ないのでは無いではないですか?なのに、「両親に話すよ」は酷いと思いました。 彼のお宅は「跡取り」が絶対・絶対に、必要な事情がある家なのですか? 子供の事については、夫婦2人の問題なので、彼の両親に話す必要は全く無いと思います。 例えば、”不妊治療を本格的にする”と決めて、夫婦2人で協力しあえる環境を整えてから、ご両親にお話しても遅くは無いと思いますよ。 上手く彼に、質問者さまのお気持ちが伝わると良いですね。 そして、良い結婚式を迎えられますように、心よりお祈りしております。(^_-)

iiitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また温かい言葉をありがとうございます。 目の前が真っ暗になる。と言う状況を味わいました。 周りの友人で不妊の人が居ないのでどうしていいか。誰に相談していいかまったく分からず一人で悩んでいました。 彼氏は長男ですが、同居でなく、次男も居るので絶対に家を継がなければならない。と言う事はありません。 v_0_0_vさんの例えは明確でよいスタートラインになりそうです。 彼氏ときちんとゆっくり私の気持ちを伝えてみたいと思います。