• ベストアンサー

ピルについて質問です

以前生理が半年もこなかったり不順だったのもあり、妊娠も希望だったため病院に通ってました。   通わなくなってから数年たち、妊娠希望しなくなったのですが、また生理不順になってきたのでピルを飲んで安定させたいと思ったのですが、、、 ピルを飲むと避妊効果?(妊娠しなくなる)と聞いたのですが、どうなのでしょう。 もともと妊娠希望で通ってたこともあったので、その場合は同じ病院の先生に生理不順を治したいのでピルを処方して欲しいといっても大丈夫なのかなとおもい質問しました。 今後飲み続けるなら、中容量でも低用量でも妊娠の可能性はなくなるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です 私は回答の通り“無排卵性月経”なので,プレマリンとプラノバ-ルの併用でした 風俗の仕事もしていましたが,プラノバ-ルだけの女の子もいましたし,マ-ベロンやトリキュラ-の女の子もいました やはり今の現状を理解して下さる先生に相談するのが確実かと思います お役に立てず申し訳ございませんm(__)m

sadaasd
質問者

お礼

ありがとうございます 

その他の回答 (2)

回答No.2

ピルを飲むと排卵が抑制されるので、飲み忘れがなければほぼ妊娠しないと思っていていいと思います。 質問者さんの場合は妊娠を希望されていることとのことで、生理不順に対しては排卵を起こさせないようにするピルではなくて、もう使用されているかもしれませんが排卵を誘発させる治療が、生理不順をコントロールし妊娠しやすい状態にもっていくことになります。 参考になれば幸いです☆ http://www.kotamago.net/about31.html

sadaasd
質問者

お礼

HPまでありがとうございました

sadaasd
質問者

補足

ありがとうございます 誘発剤はのんでましたが なかなかうまくできませんでした。 今はもう妊娠はあまりしたくはないのでピルの方がいいかなとおもいました お返事遅くなり申し訳ないです

回答No.1

質問拝読しました 私の場合はパターンが違いますが、「無排卵性月経」です もともと生理不順で、いつ生理になるかわかりません その出血も生理なのか?不正出血なのか?わかりません 今から20年前の出来事ですが、その当時は「女は結婚→出産すべき」という風潮の時代でした 私は妊娠を希望しないので、とにかくヘンチクリンな出血を何とかしてほしい、と今の先生(3件目)でやっと希望の先生に当たりました それから20年、齢を重ねたこととタバコを吸うこと、長期に渡って投薬治療をしていたので、副作用のリスクを考え今は薬ナシです ところが先日、35日ぶりぐらいで出血がありました 今まで基礎体温を計ってもことごとく失敗していたので体温も計っていません 慌てて先生に電話しましたが 「もう少し様子をみましょう」 でした 質問者様の年齢がわかりませんが、35歳以上は要注意レベルです でも、以前の私のようにいつ生理が来るかわからないのが嫌だから薬を出して欲しいと言えば問題ないと思います 今現在、妊娠を希望しないならその旨も先生に相談したらいいと思います 納得のいく説明がなければ転院すればいいんですから

sadaasd
質問者

補足

ありがとうございます、仕事復帰しちゃったもので 子供できちゃうとまた・・・というかんじなのですよね その場合中容量と 低用量どっちがもらえるのかな?とおもいました