• ベストアンサー

ナインユー・インターナショナル・リミテッドのIPOについて

9youは上場市場がヘラクレス・スタンダード(外国会社)とあるのですが日本国内で公開されるIPO 東証マザーズやジャスダックと違って注意することがあったら教えていただきたいのですが。主幹事がモルガン・スタンレーで外国証券扱いということは何か違う要件があって注意が必要でしょうか?

• m18m
  • お礼率63% (81/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

確かに外国株などと書かれていますが、日本の市場に上場するので日本株と同じ扱いでいいと思います。 とりあえず私も20株申し込んでおきました。 初値は28万円くらいかなと予想してます。その前に当選するのが大事ですよね。 下のサイトによると当選確率はイートレード5%以上 楽天20%以上 マネックスに至っては50%となっています。 発行株数が多く資金調達額も大きいので、2倍3倍は無理ですね。 海外のファンドが多く持っているので、売りに出てくるかも知れません。初値で売るのがいいでしょうね。

参考URL:
http://ipohatsuneyosou.seesaa.net/