• 締切済み

妊娠発覚、彼氏への不安・・。

初めて質問させて頂きます。 私は19歳のキャバ嬢です。彼氏は30歳、個人投資家です。 先日、もうすぐ同棲して2年を迎える彼氏との妊娠が発覚しました。 しかし彼への不安で結婚に踏み切れないでいます。 彼に自由は奪われたくない!と毎日のゲーセン通い(4時間程) ジム通い、その他趣味をやめたくないと宣言されたんです。 それと私が夜の仕事の為、お酒、タバコの煙が怖いうえに 初期症状が思ったより辛いのでなかなか仕事に行けません・・。 それでも「俺の金は頼るな。シングルマザーだと思って 早く働いて300万くらい貯めろ。」と言われてます。 彼には生まれた時から父親がいない為、 父親という役割がわからないのかな?と思うと不安で・・。 彼は昔のちゃぶ台ひっくり返すような父親が理想なのか、 男の子が生まれたら殴って育てるとか喧嘩を強くさせるとか 訳わかんない事言って・・はっきり言って怖いです。 別に彼が養ってくれる訳でもありませんし、 実家に帰り、一人で育てた方が子供にはいいのかな? 無責任に産むより中絶した方が・・とも思ってしまいます。 ・完璧に自分の趣味>家庭です。 ・頑固で短気で、自分が正しいと思うと人の意見を聞かない。 ・彼の母親は最近結婚しましたがお金や色々な面で全く頼れません。 ・お金がないため、私が妊婦であろうと何もかも折半です(家賃等) ・家事は食器洗い、ゴミ出し、掃除。 ・仕事も自宅、中卒な為友人が少なく孤独。 ・二人の仲は普段は仲良しです。子供の事になると・・汗。 皆様、全体的にみてこの彼と結婚していいと思いますか? 色々な意見お聞かせ下さい・・。

• 妊娠

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.10

あなたはどうなんですか?それが一番大事です。 もし、彼が逃げたら、あなたはおろしますか?それとも育てますか? 私はあなたの彼と同じ年齢です。 若い頃はそりゃゲーセン浸りでしたが、この年になってゲーセン通いは どうかしてると思います。個人投資家などと言っても、半年前にあった インドの地震や、現在のサブプライムローンなど予想だにしない事で 金はいくらでも消えてしまいます。私も投資くらいはしているので そのくらいはわかります。 案外、男は馬鹿なもので、子供が出来ると親馬鹿になります。 他人の子供より、自分の子供の方が絶対に可愛いと公言するようにも なります。実際に経験してみなきゃ解らない事の方が多いと思います。 子供を産むかどうかはあなたがどうしたいか、によりますが、 その彼氏とは別れた方がいいです。

回答No.9

彼のことが好きなのですね。 今のあなたにとって彼は、心やすらげる人なのでしょう。 でも、結婚は好きという感情だけでは乗り越えられませんよ。 恋愛の気持ちから、家族としての繋がりに変わって生きます。 家族というのは、あなたと彼の関係だけで作られるものではなく、 産まれてくる子供ももちろん家族です。 産まれてくる子供が本当に幸せに過ごせる環境なのか、想像してみてください。 あなたが不満や不安を我慢して結婚したとして、子供はどうでしょうか? 子供は親のことをよく見ていますよ。あなたが不安なら、子供も不安な気持ちになります。 子供にも不満や不安を我慢させるのですか。 子供の幸せよりも、あなたの幸せを優先していませんか。 そして、結婚するというのは当人だけの問題ではないのです。 まだ19歳と若いのでご両親も若いと思いますが、ゆくゆくは、 あなたの両親、彼の母親の面倒をみていくことにもなります。 彼は自分の子供についても自由を奪われたくないと言っているのに、 ご両親に何かあったとき、頼れる存在となるのでしょうか。 結婚は2人だけの問題ではありません。恋愛感情だけでも無理です。 彼とあなたが思っている家族の形が合わなければ、うまくいかないように思いますよ。 子供を産むかどうかについては、 「自分の子供を産みたい」のか「彼の子だから産みたいのか」を考えてみてください。 それによってどうするべきか決まると思います。 いっぱい悩まれると思いますが、納得のいく結果が出せるよう祈っています。

回答No.8

結婚して辛い思い、悲しい思いをするのはあなたと赤ちゃんですよ。 >男の子が生まれたら殴って育てるとか喧嘩を強くさせるとか... これはとても30歳の男の言うこととは思えません。 しかも個人投資家って響きはいいけどなんぼのもんですか...(汗 普通男ってのは、お前と子供くらい俺が食わせてやるからなにも心配 すんなってのが男です。 その彼のことを知っているわけでもないし、文面からしか判断はできませんが、結婚したら不幸になる女と子供の典型パターンだとかんじました。

回答No.7

>皆様、全体的にみてこの彼と結婚していいと思いますか? 色々な意見お聞かせ下さい・・。 えっ。。駄目でしょ?( ̄Д ̄;; いくら19歳といえど もう判断つく年齢なんだから 無責任にこんな男の子供作ったら 苦労することぐらい分かるでしょう(゜O゜; 1人で。。って簡単に言うけど 19歳で子持ちシングルなんて 人生終わりますよ・・ 私だったら1も2もなく おろします そんな状況で生まれてくる子供がかわいそうだし、 両親ちゃんと居て、大事にしてくれる男性が 居てこそ産むべきです。 ここがあなたの人生の分かれ道だと思いますよ。

回答No.6

毎日のゲーセン通い(4時間程)をしている30歳の男なんて、ろくでもないよ。 個人投資家なんて不安定な仕事。 あなたは18歳、もしくは17歳の時から同棲しているんですか? 高校を卒業してからの進路なんて全く考えなかったのでしょうか? もったいないなって思います。 もっと歳相応の爽やかな恋愛をしましょうよ。 19歳で一生を決めるのは、まだ早いです。 キャバ嬢ってことは、容姿は良いのでしょう? もっと視野を広く、世間を見た方が良いですよ。 今回は、赤ちゃんをあきらめた方が幸せな気がします。

• qwert21
回答No.5

#2です。 お礼の書き込み、ありがとうございました。 彼が幼稚だと思った理由ですか。 たぶん、私くらいの年齢の方(40歳)なら、誰が見ても幼稚だとわかりますよ。でも19歳とはいえ、あなたも理由がわかってらっしゃるんじゃないですか?(笑) >男の子が生まれたら殴って育てるとか喧嘩を強くさせるとか ・・・これひとつとっても、そう思います。 普通、いい年をした大人が19,20歳じゃあるまいし、こんなこと言いません。 子供が産まれるかもしれないのに、「自由が欲しい」とか「ゲーセンに行かせろ」だとか、考えられませんよ。 たぶん彼は自分の幼さをわかってないから人付き合いが出来ないんでしょう。彼には「自分」がすべて、なのです。 あなたすらも存在してないんです。 あなたがまだ19歳で、何とか言いくるめられるから、彼にとっては居心地がいいはずです。男性はみんな「光源氏」になりたいものですから。まだ「未熟な女の子」を、「自分好みの女性」に完成させたいんです。 あなたがひとたび、彼に対して自分の我を通そうとしたら、きっと逆切れするはずです。それは彼の中にはない「予定」だからです。 子供というのはすごい「意思」を持って生まれてきます。chisa_poohさんのことでさえ押さえつける彼が、思い通りにならない「生き物」である赤ちゃんをまともに育てられるはずがありません。そういう苦労から逃げてきた人ですから。 人間の中でもまれてない人は、所詮人間を育てられません。 彼に言わなければならないような「別れる理由」なんて必要ないと思います。あなたが納得して別れることを選んだなら、あとはあなた次第です。 あえて言うなら「あなたにはもうついていけない・・・。」と言うことくらいでしょうか。 別れる気が無い人に納得させるのは無理なことです。とくに19歳のあなたに理屈で責められても、プライドが邪魔して余計怒らせてしまうでしょう。 修羅場になります。 今のあなたは妊娠している大切な身ですから、自分ひとりで解決しようとは思わず、ご両親のもとに一時身を寄せて相談してから別れを切り出したほうがいいと思いますよ。二人だけでは危険です。 それから、こんなこと言ってはいけないかも知れませんが、別れるのならシングルマザーを簡単には選ばず、中絶も視野に入れてよく考えて下さい。19歳なら、まだまだやり直せる年齢です。 とにかく短慮に走らず、周りの大人の意見もよく聞いた上で判断してくださいね。 自分を大切にして下さい。心からそう願います。

回答No.4

こんにちは。 私も他の方達と同意見です。 彼自身が子供すぎます。 子供に子供は育てられません。 >自由は奪われたくない! 子育ては我慢の連続です。 全てにおいて子供中心の生活になります。 でも質問文を読む限り、とてもあなたの彼にそれができるようには思えません。 >シングルマザーだと思って 誰の子供だと思っているんでしょう? 自分の子供だという自覚が全くありませんよね。 >300万くらい貯めろ 300万貯めたら何なのでしょう? 仮に貯めたとしても、子供が産まれたらしばらく働けませんよね。 これから検診費、出産費、育児用品等も払いつつ生活費としても使って・・・。 300万なんて1年もあればあっと言う間に消えてしまいます。 私も出来ちゃった結婚です。 旦那は中卒です。 でも、2人の子供の為にお小遣いもほとんど無しで頑張ってくれています。 きついことを言いますが、 子供を産むなら本当によく考えて、実家で産み育て、 父親はいない、と思う方がいいでしょう。 養育費等も当てにできるとは思えません。 でももし、考えた末に産むことに対して少しでも躊躇があるなら 今回は残念ですが堕ろすことも視野に入れた方がいいと思います。

• asafinish
回答No.3

結婚はしないほうがいいように思います。 書いてあることを読む限り、ごめんなさい、ただの同居人みたいに思えます。 ただ子供については、自分が産みたいと望むのならば、産んだほうがいいと思います。 世の中には、シングルマザーで頑張ってるお母さんもたくさんいますし実家に帰って育てられるのであればそれもいいと思います。

chisa_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ごめんなさい、ただの同居人みたいに思えます。 そうなんですよね!!本当、一緒に居る必要があるのか?と思います。 ただもうちょっと彼の人間性を見るつもりでいます。 私が妊婦で精神が不安定なのかな?とも思ってしまいますし・・。 ちなみに一応(笑)イイ面もかいておきます。 ・キャバクラ、飲み会、浮気、朝帰りは一切しない。 ・仕事が自宅なので大体は一緒にいれます。 ・家事は私より得意なのです。汗 ・お金がある頃は私を養ってくれてました(つまり可能性あり?) 付き合うのと家庭を持つのとでは全くの別物ですものね・・。 沢山沢山悩みたいと思います。

• qwert21
回答No.2

妊娠する前に、ちゃんと将来を考えておくべきでした。あまりに生まれてくる命に対して、軽く考えすぎています。 彼氏は客観的に見て、最低です。人間性が悪すぎます。 この彼に、どこに結婚していいと言える条件があるのでしょうか?申し訳ないけど、ひとつも見つかりませんでした。 そして30歳にしては、とても幼稚な考え方の人ですね。 彼氏は責任を負える人ではありませんし、負うつもりも無いようです。 子供が産まれたら変わる人もいますが、そんな危ない賭けのような状態で子供を産み育てることは出来ません。 私の主人も父親がいませんが、立派に二児の父親してますよ。彼の場合、そんな問題じゃないと思います。 あなたは年齢も19歳とまだ若く、未熟な部分がたくさんあります。彼氏の人間性を見抜けないのも当然かも知れませんが、子供が出来て母親となったからには年齢は関係ありません。 シングルマザーは想像しているより、大変な苦労です。 彼はまったく父親としてアテになる人ではありませんから、相当覚悟して産んでください。 実家に相談できる親がいらっしゃるならちゃんと相談して、今後の身の振り方を決めた方がいいと思います。

chisa_pooh
質問者

お礼

厳しく、はっきりとした回答ありがとうございます。 とても胸に響きました。 シングルマザー・・友人にも何人かいますがとても大変そうです。 やはりシングルマザーになるなら親の協力も不可欠ですものね。 彼の事ですが・・。もしまだ見ていらしたら「幼稚な考え」と思った 理由を教えて頂きたいのですが・・? 彼は自分が幼稚だとは微塵も思ってなく、全て私のワガママだと・・。 しかし私はいつもqwert21さんと同じく、幼稚と感じていました(><) 良かったら彼に結婚出来ない理由をはっきり伝えたいのです。 何か相手の心に伝わるビビっとした言い方ありますでしょうか?

• ericyu14
回答No.1

結婚はしないほうがいいと思いました・・。 30歳にもなって、19歳の女の子にいうような言葉じゃないと思います。 結婚しても幸せにはなれないのでは。。。。? 赤ちゃんについては、難しいですね。 せっかく授かった命。 本当に自分の命を削ってでも、育てていけるのか・・・。 よく考えた方がいいと思うし。 ご両親にもご相談なさったほうがいいと思いました。 基本的に、人は結婚をしても変わりません。 変わるとしても、悪い方に変わることが多いです。 結婚は忍耐の積み重ね。 結婚は自由との別れです。 それが出来ない30男との結婚・・・。 質問者さまの傷が深くなるだけでは?と心配です。 お互いに想い合い、愛し合う幸せな結婚もありますよ。 でも、それは相手もきちんとした人でないと・・・。 そんな幸せな結婚でさえ、忍耐は必要なので・・・。 どうか、自分の事を大切にして。 自分の事を自分の子供を大切にしてくれる人と幸せになってください。 頑張ってくださいね。

chisa_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚は忍耐の積み重ね。 >結婚は自由との別れです。 本当にその通りだと思います(><) 何を考えているのやら・・。 彼は結婚なんて縁がないような人なんですね・・汗 この事で彼の一面が見れた気がしました。 しかし子供の事は・・皆さんの色々な質問や回答を拝見すると やはり中絶はしたくないですね・・。 まだ両親にも相談していないので、話してみるつもりです。 迅速な回答ありがとうございました♪