• ベストアンサー

ビデオリモコン(RMT-H2)の使用で・・・。

至急みなさんの経験、ご回答を望みますっ! 先日、長年使用してきたビデオが逝ってしまい(ソニー製 WV-H2)、後継機種のビデオ(WV-H4)を激安で購入しました。 リモコンは付属していませんでしたが、ある記事で以前使用していたリモコン(RMT-H2 ビデオのリモコン)がそのまま使用可能と載っていました。 しかし、どのスイッチを押しても全く反応なく、「なぜ、なぜ?」状態です。 同じソニー製で後継機種であれば対応可能と思いますが、型が違えばやはり不可能でしょうか。 どうにかして使用したいので、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

リモコンのチャンネル設定が違ってるのでは?

ms07b3
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 チャンネル設定ですが、実施してみました。 しかし反応がありません。 故障(?)でしょうか・・・。

ms07b3
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 チャンネル設定ですが、実施してみました。 しかし反応がありません。 故障(?)でしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>が、チャンネル設定実施してみましたが反応ありませんでした。 故障(?)でしょうか 使っているチャンネルが合わない可能性もあります。 メーカのサポートに聞いた方が早いと思います。

ms07b3
質問者

お礼

そのようにしてみます。 本当に有難う御座いました。

• violet430
回答No.2

>同じソニー製で後継機種であれば対応可能と思いますが 必ずしもそうは言えないのではにでしょうか。 電波のチャンネルが違っていれば通信は出来ないですよ。 リモコン側でチャンネルの変更が出来るかお調べになったらどうですか?

ms07b3
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご指摘の通りです。 が、チャンネル設定実施してみましたが反応ありませんでした。 故障(?)でしょうか・・・。