• ベストアンサー

パソコンなどの資格が学べる派遣会社ってありませんか?

先日アルバイトのサイトをみていたら研修のような形でパソコンを学べる派遣会社がありました。 しかしその会社の名前を忘れてしまいどうにも思い出せません。 そのような資格を学べる派遣会社って他にも沢山あるものなのでしょうか。 社会に出るまでに技術をある程度付けたいと思っています。大学生。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shanglee
回答No.5

派遣会社の研修は基本的に「登録者」に向けて行われるサービスです。 でも No.2さんもご指摘のとおり、「大学生」は派遣登録できないんじゃないかと思います。 基本的には「社会人」が対象なので。 というか、本来は「社会経験があって即戦力になれる人」が対象であるはずなので。 ・・・まあ 最近は派遣スタッフの人手不足で、もしかしたら 「学生のうちから囲い込んでおこう」という動きもあるかもしれませんが。 ちなみに派遣会社で無料でやってくれる研修って、せいぜいWord/Excelの中級程度だと思いますよ。 独学で十分という気がしますが・・・・ 学生のうちから資格をとっておこうという心意気は素晴らしいと思います。 がんばってくださいね。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり社会人向けというところなのでしょうか。しかし今のままではいけない気がして・・・やはり進路のことって悩みます。 高校生みたいに親や教師のものすごい尽力(というか圧力?)がないので自分の力でやっていけるか不安です。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 派遣会社等は、就業が決まると無料でスキルアップ研修が受けられるところが多いです。(有料、無料で義務のところもある。) 関係ないかもしれませんが、サイトでみたのであれば、履歴にURL残ってませんか?(Microsoft Internet だと、時計に矢印があるツールボタン) 社会に出る前といってますが、就職活動に入る前に資格採ったほうがいいかもしれません。では、がんばください。

s-orche
質問者

お礼

スキルアップ研修ですか。その単語がわかっただけでも検索できるのでうれしいです! 履歴は残ってなかったです。残っていたとしてもきっと膨大な履歴からは探すのが嫌になりそう・・・。

回答No.3

大手なら大体集合研修や、ネットを使ったe-ラーニング研修があります。大手と言われる派遣会社のサイトで確認されるのが宜しいかと。

s-orche
質問者

お礼

e-ラーニング・・・なにやら聞いた事はありますね。 ちょっと調べてみましたが私でも出来そうです。 ちょっとやってみようかな?

• larm
回答No.2

大抵大手派遣会社なら事前研修や無料OA研修などやってますよ。 私は社会人ですが、結構スキルアップに利用させて頂きました。 ただし、実務経験のない方、学生さんは受け入れていない企業もありますので、 サイトや電話で確認され、登録されてはいかがでしょうか。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 大手というとリクルートやアデコでしょうか?でもなにぶん大学生なので週五などのバイトは出来ないし・・・登録さえ出来るか不安です(-_-;)

noname#33552
noname#33552
回答No.1

社会に出る前の技術は不要です。

s-orche
質問者

補足

私が学生生活で学んだことの中で、早くからやっていたほうがよかったことが沢山ありました。 私の親は教育熱心という概念からはかけ離れた人たちだったので習い事もほとんどしたことがありませんでした(塾でさえ何年か頼み込んでやっと行かせてくれたほどです)。 部活などで顕著なのですが、以前からたとえ1年くらいしかやっていなかった人とでも何もやったことがない人では全然違いますよね。 だから社会人になる前に差をつけておきたいんです! 無駄な勉強なんてないと信じてますから。