• 締切済み

めだかの病気について

こないだの週末、ペット店でヒメメダカを買いました。 ところが、口をポーッとあいた状態になり、次々に3匹死にました。 何らかの病気だと思われますが、原因がわかりません。 あと7匹のめだかを守りたいのですが、なんとか方法はないでしょうか?症状としてはあと、口の周りが普通のメダカと比べ、白いです。

みんなの回答

• Uginx
回答No.1
参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%E1%A5%C0%A5%AB+%C9%C2%B5%A4&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=
shimashimn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンク先のサイトや過去の回答なども役に立ちました。1匹を残してあとのめだかはすべて死んでしまいました。 後の2匹だけは元気に泳いでいます。