• ベストアンサー

マイコンピューター

『マイコンピューター』が見当たりません。 以前XPを使っていた時には、スタート→マイコンピューターってあったのですが。 『コンピューター』はあるのですが、内容がどうも違うようです。 どこに行ったのでしょう? どうすればいいのでしょう? こんな質問の仕方で分かる方、お願いします。

noname#156648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.4

Vistaになって、メニューバーが表示されなくなり、不便ですよね。 ショートカットは生きていると思います。 Alt+Tで、ツールメニューを表示できませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ツール』でてきました。 全く使いやすいんだか、使いにくいんだか・・・

その他の回答 (3)

• F650S
回答No.3

#1です。「デフラグ」などの操作をする ための「ツール」なら操作をしたいドライ ブを右クリックしてピロパティを開けば 「ツール」があります。

• tarokun
回答No.2

Vistaでは『コンピュータ』で正解です。 マイドキュメントもなくなり、ユーザー名に変更されています。 同様に、マイピクチャはピクチャ、 マイミュージックはミュージックになっています。 それから、今までワードやエクセルでファイルを保存する場合 デフォルトの保存先はマイドキュメントでしたが、ドキュメントになっています。 変える必要性が感じられないんですけどねー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに変える必要性感じられませんよね? Vistaは相当パソコンに詳しい方は便利なのでしょうが、素人には無理があります。 度々、簡単すぎるような事質問すると思いますので、その時はまたお願いします。

• F650S
回答No.1

Vistaでは「コンピューター」と表示されて います。開いた画面もXOPとは異なります。 しかし、基本的な機能はあまり変わってません。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 『コンピューター』はありますが、中に『ツール』がないんですよ。 『マイコンピューター』→『ツール』と進みたいのですが・・・