• 締切済み

Windows7のマイコンピューターについて

私はWindows7を使用しているのですが、XPなどとは違う部分があるようなので困っています。 『このドライブでCD書き込みを有効にする』の項目についてです。 [コンピューター]から[DVD RWドライブ]の右クリックでプロパティを開き、書き込みタブをクリックすると『このドライブでCD書き込みを有効にする』というチェックを入れる項目があるそうなのですが、その項目が見当たりません。 私の書き込みタブの画面では、チェック項目は「マスターの書き込み後にディスクを自動的に取り外す(U)」というものしか表示されていません。 又、もう一つ疑問があるのですが「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて良いのでしょうか?マイコンピューターというのは見当たらないので…どうなのでしょうか? パソコン初心者でわからないところ多々ありますので、出来ればで良いので詳しく説明して頂けると助かります。 Windows7お使いの方、又、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

検索すれば解決します Deep burnerの件はこちらを http://bakuryu.seesaa.net/article/5482246.html もうひとつ >「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて XPは「マイコンピュータ」 7 は  「コンピューター」 記述が違うだけで同じ物です

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて良いのでしょうか 来意のとおりです。Windows7では「コンピューター」(XPでは「マイコンピューター」)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>『このドライブでCD書き込みを有効にする』というチェックを入れる項目がある 私の場合、XPにはその項目がありますが、Windows7にはありません。 Windows7の書き込み方法は2つ(ライブ ファイル システム形式とマスター形式) 「自動再生」表示「Windows エクスプローラーを使用してファイルをディスクに書き込む」クリック 詳細:参考URL http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer
hayamine
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実はVIDEO形式にした動画をDeepBurnerで焼こうとしたのですが「書き込みドライブはありません」と表示されたので、チェック項目をOffにしようと思いました。 それでは、Windows7ではそのチェック項目は存在しないということでしょうか? hayamine

関連するQ&A

  • CD-RWの消去方法

    CD-RWの音楽ファイルが消去できなくなってしまいました。 しかし、以前はこのCD-RWで何度か書き込み→消去できていました。 ちなみに、 ・マイコンピューター→ドライブ右クリック→開く→「CD書き込みのタスク」からCD-RWの消去の項目がない。 ・プロパティーの「書き込み」タブで、「このドライブで書き込みを有効にする」はチェック済み。 ・ライティングソフトで削除しようとしても、できない。 ・削除しようとすると、「このCDのファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを置き換えることができます」とエラー画面が出る。 とりあえず、自分なりに調べて、いろいろ試してみましたが、全て駄目でした。 この音楽ファイルを書きこんだソフトはWMPの「書き込み」からです。 CD-RWでもロックがかかってしまうことがあるのでしょうか?

  • CDドライブ 『ファンクションが間違っています』と表示される

    何か入っているCD-Rであれば読み込むことができるのですが、ブランクのCD-Rにあらたに書き込もうとすると『ファンクションが間違っています』と表示されます。 OSはwindows xp CDドライブはBUFFALOのDVM-RDM16U2です。 ネットで調べたところアイコンを右クリック→プロパティ→このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックするという方法が出てきましたが、プロパティで「書き込み」のタブが出てきません。ROMドライブではないはずなのですが・・・。 どうしたら書き込みができるでしょうか?教えてください。

  • Windows Media PlayerでCDを焼く

    こんにちわ。 初めてWindows Media Playerで音楽CDを作りたいのですが、 [デバイスへ転送]という項目から行うということなのですが、右クリックしてもそのような項目がありません: 左上のファイルから[CDおよびデバイス]の中のオーディオCDから書き込みからやるといことも聞きましたがそれもありません。あと、CDドライブのプロパティの中の書き込みタブもないのですが、何かインストールしなければ使えないのでしょうか?無知で申し訳ありません;

  • マイコンピューターのことで

    いろいろパソコンに問題がありまして詳しい説明は省略致します。 早速ですが、マイコンピューター(右クリック)→プロパティ→パフォーマンス→ファイルシステム→トラブルシューテングの中のシステムを復元しないのチェックが入っているのをはずして適用をクリックして、コンピューターを再起動してもシステムを復元しないのチェックがはずれないのです。 チェックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Easy Media Creater

    Windows XPユーザーです。 CDを焼こうとして、新品のCD-Rを入れても 「ブランクCDを挿入して下さい。」と出ます。 まっさらのCD-Rです。相性の問題じゃなさそうです。 他のPCなら問題のないCD-Rです。 「マイコンピューター」->「CDドライブを右クリック」-->「プロパティ」-->「書き込みタブ」 の中の「このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェック入っています。 単なる故障なんでしょうか??

  • WINDOWSの修復

    Windows XP HomeEdition(DELL プリインスト-ル版)ですが DVD/CD 混合ドライブで CDへのファイルの貼り付けが 出来ません マイコンプュタ-で CDドライブを 右クリックし プロパティ-を 開くと 「書き込み」 の タブがありません Windowsが 何か不調のようです リカバリ-で 入れなおさずに 「書き込み」タブを 復元する方法があれば教えてください

  • CD-Rに書き込みができません。

    新品のdynabookを使用しています。 仕事にて、会社のパソコンを使用してCD-RにWMAファイルを焼こうとしたのですが、空のCD-Rを入れると、 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、  またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります」 というメッセージが出てしまいました。 マイコンピューターから空のCD-Rを開こうとクリックすると、また同じメッセージが出てしまいます。 設定がおかしいのかと、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブを右クリック→プロパティ を開いてみたところ、プロパティに「書き込み」のタブがありませんでした。 この場合どこが不具合を起こしているのでしょうか。 あと、この状態でもCDに書き込みする方法があれば、教えてください。 ちなみに、CDから音楽を取り込むことはできました。

  • 設定方法教えて下さい

    ドライブの右クリック、プロパティで「書き込み」、「CDの書き込みを有効にする」のチェックをはずす。 って設定方法HPで見つけたのですが、ドライブっていうのは マイコンピューターを右クリックしてプロパティ、デバイスマネージャーをクリックしてDVD/CD-ROMドライブの所ですか? 色々探したのですが全くわからず…

  • Windows Media Player10を使ってCDに書き込みができません。

    メディアライブラリに保存した音楽をCDに書き込もうとしています。「書き込み」タブを開いて書き込みリストを選択し、音楽用CD-Rをドライブに挿入すると、書き込みリストの「状態」の欄に「同期できません」のメッセージが出て「書き込みの開始」をクリックしても反応がなくなってしまいます。また「ライブラリ」タブで再生リストから右側の書き込みリストにドラッグしても、同じ「同期できません」のメッセージが出てしまいます。 一度PCのリカバリをしたのですが、それ以前は同じPCでCDに書き込みができました。また、マイコンピューターからCDドライブのオプション「書き込み」タブを見てみても「このドライブでCD書き込みを有効にする」にはチェックがついています。  「同期できません」のメッセージの意味と、どうしたら書き込みができるようになるかどなたか教えてもらえれば助かります。  PCにあまり詳しくないので、もしかしたら初歩的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • DVD/CD-RWドライブ(E)の設定!?

    CD-RWにメールやワードの文書などを保存しようとしたら…エラー表示「コピーできません。このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません。」が出ました。 手元にあるCD-RWの5~6枚で調べてみましたが、どれも同じエラー表示になりました。 いずれにも共通する いつもと違う点として、 1)あきらかにまだまだ空き容量があるはずのCD-RWも マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「全般」で空き容量が0バイトになっていること 2)マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→ダブルクリックしても、『CD書き込みのタスク』が表示されず、そのため「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えず、消去することも書き込むこともできない。 困ってあれこれ試し、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「書き込み」このドライブでCDの書き込みを有効にする(E)にチェック入れました。 そして、その下の『書き込むCDのイメージを保管できるドライブを選択してください。イメージファイルは最高でディスク領域の1GBを使うことがあります(D)』のところは「ローカルディスク(C)」のままで→OKと設定したら… 上記の 1)の空き容量がちゃんとできて 2)の『CD書き込みのタスク』が表示できて「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えるようになりました。 1回の設定変更操作で、他のCD-RWの時も今までどおりに使えるようになりました。 未熟者ゆえ…勝手に操作してしまいちょっと焦っています!^^; 果たしてこの設定で、良いのでしょうか? また設定を変更した覚えが無いのですが、何か考えられる原因などありましたらご教示下さると助かります。