• 締切済み

Windows7のマイコンピューターについて

私はWindows7を使用しているのですが、XPなどとは違う部分があるようなので困っています。 『このドライブでCD書き込みを有効にする』の項目についてです。 [コンピューター]から[DVD RWドライブ]の右クリックでプロパティを開き、書き込みタブをクリックすると『このドライブでCD書き込みを有効にする』というチェックを入れる項目があるそうなのですが、その項目が見当たりません。 私の書き込みタブの画面では、チェック項目は「マスターの書き込み後にディスクを自動的に取り外す(U)」というものしか表示されていません。 又、もう一つ疑問があるのですが「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて良いのでしょうか?マイコンピューターというのは見当たらないので…どうなのでしょうか? パソコン初心者でわからないところ多々ありますので、出来ればで良いので詳しく説明して頂けると助かります。 Windows7お使いの方、又、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

検索すれば解決します Deep burnerの件はこちらを http://bakuryu.seesaa.net/article/5482246.html もうひとつ >「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて XPは「マイコンピュータ」 7 は  「コンピューター」 記述が違うだけで同じ物です

• goold-man
回答No.2

追加 >「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて良いのでしょうか 来意のとおりです。Windows7では「コンピューター」(XPでは「マイコンピューター」)

• goold-man
回答No.1

>『このドライブでCD書き込みを有効にする』というチェックを入れる項目がある 私の場合、XPにはその項目がありますが、Windows7にはありません。 Windows7の書き込み方法は2つ(ライブ ファイル システム形式とマスター形式) 「自動再生」表示「Windows エクスプローラーを使用してファイルをディスクに書き込む」クリック 詳細:参考URL http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer
hayamine
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実はVIDEO形式にした動画をDeepBurnerで焼こうとしたのですが「書き込みドライブはありません」と表示されたので、チェック項目をOffにしようと思いました。 それでは、Windows7ではそのチェック項目は存在しないということでしょうか? hayamine