• 締切済み

設定方法教えて下さい

ドライブの右クリック、プロパティで「書き込み」、「CDの書き込みを有効にする」のチェックをはずす。 って設定方法HPで見つけたのですが、ドライブっていうのは マイコンピューターを右クリックしてプロパティ、デバイスマネージャーをクリックしてDVD/CD-ROMドライブの所ですか? 色々探したのですが全くわからず…

みんなの回答

  • FreeTony
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスにドライブが有ると思います。 そこからプロパティで書き込みのタブをクリックしたら出てきますね。 そこではドライブが表示されないのでしょうか? もうちょっと詳しく書いて頂かないとこの文面からですと分かりにくいですね・・・ すみません。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

マイコンピュータ→DVD/CD-ROMをみぎクリック→書込みタブです。

keikei-
質問者

お礼

簡単な質問に早速回答ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.1

マイコンピューターをダブルクリックして開いた画面に表示されたEドライブ(CDドライブ名)の上で右クリックしたプロパティではないですか?

keikei-
質問者

お礼

PC全くわかない私なので…ありがとうございました

関連するQ&A

  • DVD/CD-RWドライブ(E)の設定!?

    CD-RWにメールやワードの文書などを保存しようとしたら…エラー表示「コピーできません。このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません。」が出ました。 手元にあるCD-RWの5~6枚で調べてみましたが、どれも同じエラー表示になりました。 いずれにも共通する いつもと違う点として、 1)あきらかにまだまだ空き容量があるはずのCD-RWも マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「全般」で空き容量が0バイトになっていること 2)マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→ダブルクリックしても、『CD書き込みのタスク』が表示されず、そのため「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えず、消去することも書き込むこともできない。 困ってあれこれ試し、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「書き込み」このドライブでCDの書き込みを有効にする(E)にチェック入れました。 そして、その下の『書き込むCDのイメージを保管できるドライブを選択してください。イメージファイルは最高でディスク領域の1GBを使うことがあります(D)』のところは「ローカルディスク(C)」のままで→OKと設定したら… 上記の 1)の空き容量がちゃんとできて 2)の『CD書き込みのタスク』が表示できて「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えるようになりました。 1回の設定変更操作で、他のCD-RWの時も今までどおりに使えるようになりました。 未熟者ゆえ…勝手に操作してしまいちょっと焦っています!^^; 果たしてこの設定で、良いのでしょうか? また設定を変更した覚えが無いのですが、何か考えられる原因などありましたらご教示下さると助かります。

  • CDを認識しない

    しばらく使っていなかったのですがCDを認識しなくなっていました。 WINDOWS XP で以前に同じような質問があったのでそちらで調べられるところまでは見たのですがそれ以降どうしたらいいのかわかりません。 マイコンピューター右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーを開き、CD-ROMに黄色のマークがついていないかみたらMATSHITA DVD-RAM SW9583-S のところに黄色い!マークが付いていました。ドライブを更新というのをすればいいのでしょうか。 初心者で必要な情報を記載できていないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブの表示が消えた

    富士通S(4)165という古いパソコンです。 OSはWindows98SEです。 先日、CD-ROMドライブにあるソフトをインストールしようとして入れたところ、パソコンがフリーズしてしまいました。 しかたなく再起動したところ、それ以来マイコンピューターの画面に、CD-ROMドライブの表示がなくなってしまいまし、CD-ROMドライブが使えなくなりました。 また、マイコンピューターを右クリックしてプロパティ、デバイスマネージャーの画面にも存在しません。 どのようにすれば、CD-ROMドライブが使えるようになるのでしょうか、お教えください。

  • CD-ROMドライブのアイコンが消えています

     マイコンピューターを開くとCD-ROMドライブのアイコンがありません。マイコンピューターからプロパティを開き、ハードウェアからデバイスマネージャーでたどっていくと、DVD/CD-ROMドライブの項目がありました。「+」をクリックしましたら、下の行に黄色の丸にビックリマークがありその次に「TSSTcorp CDRW/DVD TSH492B」と表示されています。  もとのように、CD-ROMドライブを表示するためにはどうすればいいのでしょうか。  どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • cdデバイスを有効にする方法2

    cdデバイスを有効にする方法2 誤ってCDデバイスを無効にしてしまい困っています。 現在 CDが再生できない状態(DVDは視聴可)です。 マイコンピュータからCDのアイコンが消えています。 (DVDのアイコンはあります) ほかの質問の回答で 「・コントロールパネル  ・システム  ・ハードウェア  ・デバイスマネージャー  の順にクリックすると、  各デバイスの一覧が出ます。そこでCDドライブの所で右クリック、  プロパティ画面が出るのでそこで、有効にする事が可能です。」 というのを見て 試したかったのですが、 そもそも、デバイス一覧にCDドライブのアイコンがない(消えた)ので 困っています。 どうか わかる方 ご指導願います。。

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • DVD-RAM(D)ドライブで書込みができません。

    DVD-RAM(D)ドライブで書込みができません。 DVD-RAM(D)ドライブ(マイコンピューター表示)で音楽CDやDVDの再生はできるのですが、 WINDOWS MEDIA PLAYERでCD-Rへの書込みができなくなりとても困っています。 WinXP(SP3)/MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 【試した方法】 (1)デバイスマネージャからドライバの更新 →ウィザードの続行ができません。適合性の高いソフトウェアが見つからない。 (2)コントロールパネルより、ハードウェアの追加 →このデバイスは正常に作動しています。 (3)プロパティの書き込みもチエックしています。 以上です。 それと、よくわからないのですが、(D)をクリックするとドライブに何も挿入していないのに 空き容量などが表示されます。 どなたかよろしくお願いします。

  • Windows7のマイコンピューターについて

    私はWindows7を使用しているのですが、XPなどとは違う部分があるようなので困っています。 『このドライブでCD書き込みを有効にする』の項目についてです。 [コンピューター]から[DVD RWドライブ]の右クリックでプロパティを開き、書き込みタブをクリックすると『このドライブでCD書き込みを有効にする』というチェックを入れる項目があるそうなのですが、その項目が見当たりません。 私の書き込みタブの画面では、チェック項目は「マスターの書き込み後にディスクを自動的に取り外す(U)」というものしか表示されていません。 又、もう一つ疑問があるのですが「マイコンピューター」=「コンピューター」と捉えて良いのでしょうか?マイコンピューターというのは見当たらないので…どうなのでしょうか? パソコン初心者でわからないところ多々ありますので、出来ればで良いので詳しく説明して頂けると助かります。 Windows7お使いの方、又、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて

    マイコンピューターのDVDドライブを右クリックしてプロパティを開けたら書き込みという項目があるはずなんですがなぜかありません。以前はあったのですが消えてしまってます。どうしたら出てきますか?宜しくお願いします。

  • デバイスマネージャタブが見つからない

    1.マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択 2.デバイスマネージャタブを選択 3.CD-ROMのアイコンをダブルクリックして内蔵のCD-ROMドライブのアイコンを更にダブルクリック 4.設定タブを選択 5.オプションの中のDMAのチェックをはずしてOKをクリック ↑上記の作業を行いたいのですが肝心のマイコンピューターを右クリックしても、デバイスマネージャタブが見当たりません。 あるのはハードウェアプロファイルとパフォーマンスというタブの2つだけです。 どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう