• 締切済み

マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに

マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに 共有ドキュメント、ユーザーのドキュメントがありますが、 これらは、cドライブ、Dドライブのどちらなんですか? というかどちらの一部なんですか? また、なぜ ・このコンピューターに保管されているファイル ・ハードディスクドライブ にわかれてるんですかね? 変なしつもんですいません。 詳しいかた教えてください。

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.3

Windowsが勝手にフォルダを作ったりする場合、全てCドライブです 何故なら、Dドライブ以降はPCの構成によっては存在しない場合もあるのに対し、 Cドライブ(システムドライブ)は必ず存在するものだからです。 ただし、設定等をユーザーが変更した場合はこの限りではありません

• skuld777
回答No.2

☆ドライブへの回答 基本的にCドライブです。 #設定を変更することでDドライブ等にする事が出来る XPの基本では確かC:\Documents and Settings\以下だったかと。 ☆共有ドキュメントとユーザ毎のドキュメントの回答 基本的にはアクセス権限の範囲が違います ユーザ毎のドキュメント:所有するユーザのみがフルアクセス出来る 共有ドキュメント:同一PCの全てのユーザのみがフルアクセス出来る ☆マイコンピュータの表示項目の回答 ・アクセシビリティ(accessibility:操作性)の向上の為だと思います。 ・いちいちドライブからパスを辿るよりも「細かいファイルはここに置くとイイよ」と言うのがドキュメントフォルダですので、すぐにアクセスしやすいようになっています。  →たとえばXPの拡張ファイルダイアログの左側にマイドキュメントがある

• mrmiki
回答No.1

C:だと思いますが、7を知りませんので、分かりません