• 締切済み

HDMI, エプソン

こんにちは。エプソンMT7800 Vistaを使用しているんですが、 対応するHDMI ビデオカードの購入を考えています。あまりにもパソコンに関して初心者なため、どれを購入すればいいのかわかりません。もしよければ、アドバイスしていただけないでしょうか?(一応エプソンのほうに問い合わせたのですが、動作保障してないのでとのことで一切対応してくれませんでしたので、皆様のご意見をお聞かせください。)

みんなの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

 すいません、肝心のことを書き忘れました。 エプソンの仕様表を読むと PCI Express×16:1(ボード長230×幅108mmまで)  とあります。 1. この規格(PCIEx*16は現在の主流規格です)に合う製品  特に長さに注意 2. HDMI出力のある製品 3. 価格(3Dゲームをバリバリしないのであれば安価で十分)  と絞っていけば製品数は限られてきます。DVI→HDMIの変換ケーブル を使えば選択肢はさらに広がります(カード側がHDCPでないとディスプレイが受け付けないかもしれません)。 なお、極端に高性能なカードは猛烈な電力食いですので電源が追いつかない可能性もあります。  エプソンの仕様表によると電源容量は最大462WとあるのでnVidiaの8800やAMDの2900以外ならいけそうですが。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

 利用目的は何でしょうか。薄型テレビでPC画面を見たい、動画を見たい、というのであれば安価なこのへん http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300GS-MD256EH.html  消費電力も小さいので問題なし。 3Dゲームをバリバリしたい、というのであれば http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600GTDiamondPlus.html  電源はやや心配。  

関連するQ&A

  • ビデオカードのHDMIの使い方がわかりません。

    先日PS3を購入し、HDMIケーブルもセットで購入しました。 これをPCのモニタに直接挿すことで、映して遊んでいたのですが 「そういえばビデオカードにもHDMIが挿せたな…」と思い 実際にさしてみたのですが、それをどうやってPCモニタに表示するのかが不明で困っています。 ちなみにPCはビデオカード経由のDVIで接続しています。 ビデオカードの種類はRADEON HD 3650 OSはVISTAです。 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • HDMI出力を2つ持つためには

    パソコンを総入れ替え考えています 今までビデオカードからD-subとビデオ端子(RCA)があって 当然PCディスプレイにはD-sub んで テレビに映したいときRCAから ってやってました 今後の規格はHDMIかと思い(勝手に) ディスプレイをHDMI テレビもHDMIと考えました するとビデオカードを調べると HDMIが2つのはかなり高い(1万以上) しかしHDMIが1つだと¥2500くらいからです 組立ては色々やりましたが 今まで自分はビデオカードは1枚だけしかやっていません (質問) 1)PCにビデオカード2枚刺していいのでしょうか? 2)可能な場合 同じカードでないとだめなのでしょうか?   (当然コントロール関係で問題あるかも??) 3)2枚が認識して 1つはPCディスプレイ 1つはTVってできるのでしょうか? 4)HDMI規格はある程度続くのでしょうか?   (D-subからHDMIのつなぎで DVIって規格があったような気がしたもんで・・) よろしくお願いいたします

  • HDMI搭載のものについて

    最近のほとんどの統合チップセットは HDMIに対応しているはずなのですが、 デルやHPなどの直販系またはショップによるBTOの安いデスクトップPC(本体だけで6万円程度)でHDMIが付いている物ってないのでしょうか? 予算を上げてもついていないことが多いように思います. ビデオカードも選ばないと付いてこないです. ビデオカードを別途買わないとついてこないものでしょうか.

  • HDMIについて教えて下さい

    近々モニターを買い換えようと思います。そこで気になったのが、最近HDMI端子が装備されているモニターをよく見ます。私のビデオカードはRADEON3850でDVI出力が2個付いています。DVI→HDMIの変換コネクターもあります。この場合HDMIで接続した方がお勧め!などあるのでしょうか?モニター側にHDMI端子が装備されていなく、モニター側とカード側を変換コネクターを使って接続した場合では、HDMI端子が装備されているモニターと比較して劣ることがあるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。 カード→HDMI変換コネクター~~HDMI変換コネクター→モニター カード→HDMI変換コネクター~~HDMI端子装備→モニター どちらが?

  • HDMI DVI RGBのつなげかた

    初心者です。 ディスプレイにHDMI DVI RGBと三つありますが全てビデオカードにつなげるのですか? それともどれか一つをつなげるだけでいいのかわからなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 最適なビデオカードを教えてください(Dualモニタ、HDMI)

    HDMI対応のディスプレイを購入したので、HDMIを搭載したビデオカードを探しています。 調べたところ radeon HD3xx HD4xx シリーズがよいとのことですが、 2つ疑問な点があります。 1.デュアルモニタ環境は可能でしょうか。 モニタはRGBのみ対応のものと、HDMI、DVI、RGBの3つに対応するモニタの2つがあります。 2.HDMI対応のDVDプレイヤーとディスプレイを接続した環境と同等の画質が得られるのでしょうか? 上記2つの点がクリアできて、動画が滑らかに表示されるお勧めのビデオカードがございましたら、教えて頂けると嬉しいです。 3Dゲームなどはしませんので3Dの性能はあまり求めません。 よろしくお願いします。

  • 40型テレビへHDMIでPC出力したいです

    40インチのテレビにHDMI端子がついているので、 ML115というパソコンにビデオカードをさして、 HD動画を音声・映像ともに出力したいと思っています。 ビデオカードに詳しくないのですが、 HD5770というレベルのものを使えば大体のゲームはできるというので それぐらいあれば動画も大丈夫かなと思っています。 ただ、ちょっと高いのでもうちょっと安くてよいものがないかと思っています。 ちなみに、ゲームは一切しません。 youtubeのHD動画を大型テレビで綺麗に楽しむことができれば満足です。 どれぐらいのスペックのビデオカードがあれば大丈夫か教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • AGP8×/4×対応の意味について

    パソコン初心者です。 古いパソコンの画質(オンボードVGAのため、単純なネットゲームでも動きが悪い)を少しでも良くしようと思いビデオカードを購入し取り付けたところ動作しませんでした。マザーボード(BIOSTAR製U8668-D V5)の差込口はAGP4×対応だったのでAGP8×/4×対応のビデオカードを購入したのですが、8×と4×の両方対応という意味だと思っていたのですが違うのでしょうか。ちなみにそのビデオカードを別のパソコン(BIOSTAR製AGP8×対応)に取り付けたところ異常なく動作していますので取り付け方やカード自体の不良が原因ではないと思います。

  • hdmiについて

    はじめまして。 現在、モニターとPCをDVI端子で繋いでいます。 ゲームをHDMIで繋ぎ今のモニターに表示したいと思い HDMIとDVI端子がついているビデオカードを購入しようと 考えているのですが、XBOXなどのゲーム機をHDMI端子に つなぎ、そのゲーム画面出力をDVI端子からモニターに出力 という事は可能でしょうか?

  • HDMIについて教えて下さい。

    HDMIについて教えて下さい。 8年くらい前から使っているパソコンを買い換えようかと思っております。 そこでお伺いしたいのですが、 1. パソコンのビデオカードのHDMI端子と、テレビのHDMI端子を繋いだら、パソコンの画面がそのままテレビに映るのでしょうか? テレビとパソコンの解像度が違う場合はどうなるのでしょうか? 2. その場合、パソコンの動画再生ソフト(Windows Media Playerなど)を使って動画を再生した場合、再生ソフトに映し出されている映像だけがテレビ画面に表示されるのでしょうか?それともパソコンの画面全体がテレビ画面に表示されるのでしょうか? 3. DVDを、テレビに繋げているDVDプレーヤーで再生して見たときと、パソコンの動画再生ソフト(Windows Media Playerなど)で再生してHDMI端子を通してテレビに出力して見たときとでは、テレビに映し出される映像は全く同じになるのでしょうか?画質は同じでしょうか? 4. 地デジを地デジチューナー付きキャプチャーカードでパソコンに録画したとします。 その録画された番組を、そのキャプチャーカードに付属の再生ソフトで再生して、HDMI端子からテレビに出力してみた場合、映像はきれいに(普通にテレビで地デジ番組を見ているときと同じ様に)映るのでしょうか? たくさん質問して申し訳ないのですが、 どれか一つでも教えていただければ助かります。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう