• 締切済み

HDMI, エプソン

こんにちは。エプソンMT7800 Vistaを使用しているんですが、 対応するHDMI ビデオカードの購入を考えています。あまりにもパソコンに関して初心者なため、どれを購入すればいいのかわかりません。もしよければ、アドバイスしていただけないでしょうか?(一応エプソンのほうに問い合わせたのですが、動作保障してないのでとのことで一切対応してくれませんでしたので、皆様のご意見をお聞かせください。)

みんなの回答

• motley
回答No.2

すいません、肝心のことを書き忘れました。 エプソンの仕様表を読むと PCI Express×16:1(ボード長230×幅108mmまで)  とあります。 1. この規格(PCIEx*16は現在の主流規格です)に合う製品  特に長さに注意 2. HDMI出力のある製品 3. 価格(3Dゲームをバリバリしないのであれば安価で十分)  と絞っていけば製品数は限られてきます。DVI→HDMIの変換ケーブル を使えば選択肢はさらに広がります(カード側がHDCPでないとディスプレイが受け付けないかもしれません)。 なお、極端に高性能なカードは猛烈な電力食いですので電源が追いつかない可能性もあります。  エプソンの仕様表によると電源容量は最大462WとあるのでnVidiaの8800やAMDの2900以外ならいけそうですが。

• motley
回答No.1

利用目的は何でしょうか。薄型テレビでPC画面を見たい、動画を見たい、というのであれば安価なこのへん http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300GS-MD256EH.html  消費電力も小さいので問題なし。 3Dゲームをバリバリしたい、というのであれば http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600GTDiamondPlus.html  電源はやや心配。