• ベストアンサー

おならがすごいんですが、どうしたら治りますか?

彼氏と一日一緒にいると、おなかにガスがいっぱいたまって出そうになるし、おなかがパンパンに張って腸が苦しく、痛くなって、食欲もなくなります。苦しいし、そっちにばかり気がいっちゃうからどうにかして 出したいのですが、マッサージや、ツボを押してもなかなか出ないんです。 出そうとトイレに行っても、出なくなちゃうし・・・ せっかく彼氏と楽しんでるのに、つらいです。お泊りするときは、かなり苦痛です。 彼氏といるから下手に出せないし、トイレに行って出そうとしても出ないし、出ないから体から臭わないか不安で・・・ 何で苦しく痛くなるほど、ガスがたまるのでしょうか? どうしたら改善できますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、食事の影響が考えられます。 主に炭水化物系(イモ類、豆類(納豆も))を食べる量が多いと ガスが多くなりがちです。 それから、腸内細菌の環境がアンバランスである可能性があります。 これに関しては内科で相談するしかありません。 腸にたまったガスを消す薬もあります。 これも内科で処方して貰えますので、 上記の事も含めて医者にかかって相談しましょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 炭水化物を多く摂るとガスが多くなるんですか!知りませんでした。 またどうにかしても改善しないようなら医者にかかってみようと思います。

その他の回答 (4)

• ppp4649
回答No.5

1、食物繊維を沢山とる事。なるべく熱を通さない生の状態で 2、適度な運動で腸の活動を活発化させる事 3、なるべく我慢しない事

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた3つを実践してみますね☆

• simakawa
回答No.4

お気の毒です,下記で試してください.腸内細菌叢の改善を図ります.それでも改善が見られなければ胃腸科へ掛かります.  http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200107312.html  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html  http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HP教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。

• bouk
回答No.3

腸内に生じるガスの原因は、次の3つだそうです。 1.炭酸飲料 2.口から飲み込んだ空気 3.食物の分解ガス これらを改善すればガスの量を減らせるのではないでしょうか。 このページが参考になると思いますよ。 http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ この3つが原因なんですね。 ガスを減らせるようにこの3つには気をつけたいと思います。 HP教えていただきありがとうございました。

• nishikasai
回答No.2

毎朝ヨーグルトを食べましょう。それでかなり改善しますよ。 牛乳にヨーグルトを作る菌を入れておくと勝手にヨーグルトになります。あとは毎晩継ぎ足していくと翌朝ヨーグルトになってる。 だまされたと思ってやってみたら? 三日以内に結論が出ます。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど!!今度作って毎日食べてみます!