• ベストアンサー

★サッカー練習用ウェアで100cmと110cmってありますか??★

幼稚園年中(ウェア100cm)と 小学校一年生(ウェア110cm)の 子供がサッカーをはじめました。 練習用のウェア上下買ってあげたいのですが ネットなんかで探しても、なかなかこのサイズは ありません。。。 近所のスポーツ店に聞いても このサイズは無いみたいです。。。 このサイズを扱っているネットショップなどあれば 教えてください。 皆さんはどうしてるんですかね???

  • makh
  • お礼率60% (56/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33529
noname#33529
回答No.1

 上下で適したサイズが異なる事(上よりも下の方が大きいサイズになる、等)があるので、ネットよりは店で実際に合わせた方が確実です。  回答よりもアドバイスになりますが、その歳は身長の成長も激しいので、上下揃えたものを買うよりも間に合わせのウェアを着せた方が安上がりだと思います。せっかく良い物を買ったあげたのにすぐに小さくなっては出費もかさむ事になります。トレシューや脛あて等必要な備品も多いですし。  近所の店に置いてある一番小さな物を着られるようになるまでは揃えなくても良いと思います。  参考までに、私が上下揃った物を初めて買ってもらったのは小5の時です。

makh
質問者

お礼

確かにそうですね。子供の成長は早いですもんね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーの練習のときに着るウェア

    高校生の息子がサッカー同好会で練習・・遊んでいます。 空き地でボール遊びしているだけなのですが、レプリカのユニフォームが欲しいと言います。 オークションで3000円くらいからありますが、サイズが合わず未だに購入にいたっていません。 サッカーウエアショップなどを見ますと9000円くらいしますよね。 あれって練習で着るために、皆さん勝って行かれるのですか?応援用? 5000円くらいだったら買ってあげても良いかなと探していますが、そもそも、サッカーの練習では皆さんは何を着ているのでしょうか? クラブ活動ではないので指定ユニフォームなどなく、 家にあるTシャツでも、学校の体操服でも良いと思うんですけどね、スター選手になりきりたいんですかね~? また、私としてはレプリカでも本物でも何でも良いから折り合える価格(5000円くらい?)なら買ってあげたいと思っています。都内でそんなお店はありますか?

  • サッカーウェアについて

    ACのCMでサッカー選手が出演していた際に、内田篤人選手がメッセージを書いたアディダスのウエアを探しているのですが、どなたか購入出来るサイトやショップを知っていませんか? どれだけ探してもネットに載っていないので、教えてください!!

  • スポーツウエアー(サッカー〕購入できるサイト知ってますか?

    150cmか160cmのサッカーウェアー〔上下)やすく購入できるインターネット通販のサイト知っていますか?ヤフーや楽天のフリマでは、大きい子供の服はなかなかありません.大人用ではまだ無理です.アディダス、プマ、などのブランドのウェアーを購入したいと思っています.

  • 練習用のサッカーゴールについて

    屋外で草サッカーチームを作って練習しています。 大体は、コーンをゴールに見立てて 練習するのですが、やはりネットのあるゴールが 欲しいです。 ある程度、お金を出しあって簡易な サッカーゴールを購入したいのですが、 (以前材料を買い、自作したがモロい・・) 何かいい案、購入場所ありませんか? 『分解して、持ち運びができるもの』が希望です。 それほど、大きいゴールでなくてもいいです。 http://www.fuji-sports.com/shop/net/football/shop.html

  • 少年サッカーの練習着

    息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。 練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。 長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか? 野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね? 半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

  • サッカーのリフティングの練習について

    小学4年生の息子ですが、サッカーのスポーツ少年団に所属して、練習をしています。 最近はリフティングの練習に力を入れており、リフティング練習専用の小さめのボールをショップで見たことがあるのですが、それは、十分に成果が期待できるものでしょうか? ちなみに、息子は普通のボールで50回程度です。

  • 子供の時にやったサッカーの練習は?

    今年も、スポーツの夏がやってきました。 サッカーの練習といえば、漫画の主人公のようにドリブルしながら通学したり、赤ちゃんのころからサッカーボールと触れ合ったりと、家族のみなさんや自分で工夫をこらしていろんな練習方法を編み出した方も多いかと思います。 そんな、ただただサッカーが好きなあなたが子供のころにやっていた、また今、やっている練習方法を教えてください。

  • サッカー 練習着

    男子高校生です ネットでサッカーの練習着を買おうと思うのですが サイズは S:着丈68 身幅50 M:着丈70 身幅53 で 僕がいつも使う練習着は平均的に 着丈69~70 身幅49~50 です SMのどちらがいいと思いますか? 参考までに 身長169.5 胸囲94 です

  • サッカー初心者の練習メニュー

    20歳で大学3年です ハッキリ言ってスポーツは苦手な方です 中学高校とサッカーに興味があったものの、体育でもリフティング5回くらいしかできなくて体育の試合でもほとんど後ろからついていくだけの状態だったので、部活に入ったとしても馬鹿にされたりして終わるだけだと思い部活には入りませんでした しかし最近、学生時代にサッカー部に入らなかったことを強く後悔しだしました サッカー部に入る勇気がなかったのはダサかったと思う反面、それと同時に今更サッカー部に強い憧れを持ちました もちろん今更学生には戻れないのでサッカー部に入ることなんてできないのですが… だから、まだ大学生の間に本気で練習して社会人になったら草サッカーチームで1番上手い選手になりたいと考えています 日中は学校やバイトがあるので朝と夜しか練習できないのですが、本気で上手くなりたいので練習メニューを考えてもらえないでしょうか? 生温いのではなくて、もう辞めたいと思うくらいしんどいものがいいです(でも実現不可なものは困ります) それで辞めてしまったらそこまでの気持ちだったと思えるからです 平日は練習できる時間は0時~10時の間です 休日はシフト制なので一日あけることもできますが、休みすぎると財布に響きます 形から入ろうと思ってサッカーショップに入りましたが、何を買えばいいのかわからず何も買いませんでした ジャージとかでも練習できると思うのですが、やっぱりサッカー部にも憧れていて、なんとなく周りから見てサッカー部に見えるようなものがいいな~なんてことも思ったのですが、どんな服を買えばいいのかもわからなかったので教えてもらえると幸いです

  • デブ用のあったかルームウエア探しています

    大きいサイズ(L~LL)のあったかもこもこルームウエアを探しています。 1年で20kg太ってしまい、去年まで着れたあったかもこもこルームウエアが、 きつくて入らないくなってしまいました。 昨日から楽天市場を見ているのですが、どれもフリーサイズの1サイズしかなかったり、 薄くてあったかそうでなかったり。。。 値段は高くてかまいません。 上下セットタイプで、できれば伸縮性あり、そのまま近所の買物に行けるような、 宅配便の受け取りで対応しても恥ずかしくないようなものが希望です。 男性用でもかまいません。 ネットに慣れていなくて、楽天市場以外であまり買物をしたことがなく、 どうやって探したらよいか途方にくれております。 お勧めのショップ名だけでなく、なるべく具体的な商品ページURL付きだと大変ありがたいです。

専門家に質問してみよう