• ベストアンサー

★サッカー練習用ウェアで100cmと110cmってありますか??★

幼稚園年中(ウェア100cm)と 小学校一年生(ウェア110cm)の 子供がサッカーをはじめました。 練習用のウェア上下買ってあげたいのですが ネットなんかで探しても、なかなかこのサイズは ありません。。。 近所のスポーツ店に聞いても このサイズは無いみたいです。。。 このサイズを扱っているネットショップなどあれば 教えてください。 皆さんはどうしてるんですかね???

• makh
  • お礼率60% (56/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33529
noname#33529
回答No.1

上下で適したサイズが異なる事(上よりも下の方が大きいサイズになる、等)があるので、ネットよりは店で実際に合わせた方が確実です。  回答よりもアドバイスになりますが、その歳は身長の成長も激しいので、上下揃えたものを買うよりも間に合わせのウェアを着せた方が安上がりだと思います。せっかく良い物を買ったあげたのにすぐに小さくなっては出費もかさむ事になります。トレシューや脛あて等必要な備品も多いですし。  近所の店に置いてある一番小さな物を着られるようになるまでは揃えなくても良いと思います。  参考までに、私が上下揃った物を初めて買ってもらったのは小5の時です。

makh
質問者

お礼

確かにそうですね。子供の成長は早いですもんね ありがとうございました。