• ベストアンサー

お勧めドックフード

6ヶ月のチワワを飼っています。 ブリーダーさんのお勧めでユーカヌバのラム&ライスを与えていたのですが、ここ1ヶ月くらい前から、食いつきが悪くなってきました。 ワンコ用のクッキーや、ガムなど与えたのがいけなかったのでしょうか? (美味しい味を覚えた?) 試供品でもらった、ソフトモアという半生タイプのものは、 全部たいらげましたが、値段が高すぎて・・・。 ちなみに、ユーカヌバは残します。 全く食べなかったりもします。 添加物や発がん性物質を含んだものも多いと聞きますが、 含まれていないもので、お勧めのものがあれば、 おしえてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過去の質問を参照下さい。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3100747.html 生後六ヶ月ころは、ちょうど食欲が落ちる時期です。 アレコレ考えすぎると、お犬様様になっちゃいますよ。

momoro-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部に当てはまっていました。 改善してみます。

その他の回答 (2)

• Burster
回答No.2

コマーシャルを取らない米国の専門誌WDJが推薦する スーパー・プレミアム・ドッグフードをお勧めします。 添加物や材料(肉や穀物)、加工などに厳しい基準で選考しているようです。 この中で日本の小型犬に人気なのは、 ティンバーウルフ アーテミス イノーバ・エボ(RF) です。

momoro-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。お店で探してみます。

回答No.1

うちの1歳のチワワは偏食がひどくて頑固で好きな物しか絶対食べません! 色々買って与えた結果、ロイヤルカナン(インドアアダルト小型成犬)に辿りつきました。 試しに買ってしまったフードがもったいないのでロイヤルカナンに混ぜて与えるとキレイに取り分けてカナンだけ食べるニクい子です。 ユーカヌバ、食べませんねぇ・・・。人気商品なのに! でもロイヤルカナンは添加物が入っているのです。 momoro-ruさんもちょっと出費になりますがドライフードを一通りトライしてみて食べる物を探してみては・・・。 それか犬は空腹の極限状態になれば少々嫌いなフードでも食べるらしいですよ。 うちもやってみましたが、空腹すぎて胃液を吐いたので(犬は胃酸が強くて空腹で吐く事があるらしいです)私が根負けしました。

momoro-ru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。検討してみます!