• ベストアンサー

JPGファイルの解凍(?)

説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。 インターネットから画像を取り込みFDに保存しました。 そのアイコン(windowsマーク)を開こうとしたら、「使用する種類を選べ」のような質問が出ました。 AcrobatReaderを選び、アイコンがARに変わりました。 しかし文書を開くときにエラーが出たので、別の種類を選択したいと思います。 最初のアイコン(windowsマーク)に戻すには、どうすればいいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paxil
回答No.1

同様の質問が先日も出ていて、適切な回答があります。  「スタートメニュー」-「設定」-「フォルダオプション」 -「ファイルの種類」 で「JPEGイメージ」を選択します。一旦「削除」してもう一度、当該ファイル をダブルクリックしてアプリケーションの関連付けを正しくすればよいでしょ う。  しかし、元々がWindows マークということは純粋なJPEGファイルではないの ではないでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=309505
nangumo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Paxil
回答No.4

#1のPaxil です。私の言った方法だと、正しいJPEGファイルが開けなく なってしまうことが起き得ます。  #2の方のご指摘のように、まず対象ファイルの種類をきちんと確認して ください。アーカイバならばそれに応じた解凍ツールなどをダウンロード して、まず解凍してください。  混乱させてしまってすみません。

nangumo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rimuse
回答No.3

私も同じようなことをやった覚えがあります。 windowsマークには戻りませんが 1、アイコンを右クリック 2、アプリケーションから開くを選択 3、ペイントソフトなどを選択 で他のアプリケーションで使用できます。 3のときに 「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」 というチェックボックスがあるので、それをクリックするとアイコンが変わります。 (デフォルトで既にチェックされているので、nangumoさんの場合アイコンがARになったのです) という感じですが、どうでしょう?

nangumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

• k_eba
回答No.2

>最初のアイコン(windowsマーク)に戻すには、どうすればいいのですか  戻しても使えないことには変り有りません ダウンロードしたファイルの拡張子はなんですか? 例)XXX.XLS XXX.LZH XXX.JPG それによって使用するソフトを選択しなければいけません。 方法  エクスプローラでクリック→『SHIFT』キーを押しながら右クリック  →アプリケーションから開く  で選択して下さい 参考になれば幸いです なにかあれば補足して下さい

nangumo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました。

nangumo
質問者

補足

私の説明不足でスミマセン。JPGファイルは、現在の形です。 以前、インターネットで壁紙をFDに取り込みました。 (名前をつけて保存で処理しました) それを開こうとして、何も考えず、ARを選んでしまいました。 壁紙の掲示期間が終了したため、再度FDに取り込むことが出来ません。 FDに落とした壁紙を使うことは出来るのでしょうか?