-PR-
arashi0701

日曜大工で小屋を建築しています。屋根の垂木の先につける金物の名称、購入方法がわかりません。よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-25 18:42:49
    • 回答No.2
    飾り金物であればホームセンターや最寄の大工さんに相談すれば取り寄せてくれます。


    垂木飾り
    http://www.imix.or.jp/bookmen/z037.html
    垂木木口(小口)
    http://www.a-yukichi.com/index.php?module=Default&action=CategoryIndex&category1=270&mypc=05b6933f5b4c4218a4c862d9bd279d98
    お礼コメント
    参考になりました有難うございます。
    投稿日時 - 2007-06-30 15:58:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-06-25 16:22:49
    • 回答No.1
    ひねり金物のことですか?
    ホームセンターにもおいてあると思いますよ。
    お礼コメント
    参考になりました有難うございます。
    投稿日時 - 2007-06-30 15:59:23
    • ありがとう数0
    • 2007-06-25 18:52:30
    • 回答No.3
    商品名 垂木飾り又は小口飾り
    http://douichi.co.jp/prdct/prdct01.htm
    これの事でしょうか?
    通常建築金物などを扱っている店などに置いていますが
    大体1箱単位で1万~2万円くらいと思います。100個入り
    お礼コメント
    参考になりました有難うございます。
    投稿日時 - 2007-06-30 15:55:39
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ