• ベストアンサー

古物商の許可

はじめまして リサイクル関連のネットショップを開設しようと思っています。 申請用紙にホームページのURLを記載しないといけないのですが 現在まだショップが出来上がっていませんのでお店のURLが無い状態です。 お店を作り公開してからでは法律にふれると思います。 順番的にはどうすればいいのでしょうか 宜しく願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

実際にホームページを作成しURLを取得してから2週間以内に届出をします。 2週間を過ぎての申請では法に触れます。 http://www.gsr.jp/irs_sbiz/report/sec04_03.htm

santadayo
質問者

お礼

回答有難う御座います。URLみさせて頂きました。 詳しく書いてありましたので分かりました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

プロバイダやインターネットのモールショップの運営者から URLの割り当てを受けた通知書の写し等 が必要になりますので、質問者様のお住まいの所在地の警察に聞いたほうが早いです。

santadayo
質問者

補足

回答有難う御座います。そうですねもう一度気になる点は詳しく警察の方で聞いてみたいと思います。 本当に有難う御座いました。