• 締切済み

合コンからの事件【女性の方 ご享受ください】

2週間前に合コンで知り合ったAさんと女性から先日連絡があり、週末に食事に行きました。 軽くお酒が入ったことと、その場の雰囲気もあり、キスをしてその気があるような素振りもしてしまいました。 でも実はその合コンにいた他のBさんという女性のことを気がずっと気になっています。 そしてBさんとはやっとの思いで、今週に別の件で一緒に飲み会の約束を取り付けたのですが、そのBさんは友達である、Aさんにその飲み会の誘いをしてしまい、ぼくはAさんから先ほど「どういうことなの?意味がわからない」的なメールを先ほど受けました。 気持ちとしては、僕はBさんの方に行っています。 ですから、今回の件はちゃんと受け止め、そのあたりをしっかりと説明したいと考えていますが、大人な対応をご教授ください 身勝手な質問すみません

みんなの回答

回答No.7

いや、キスしたらダメでしょう。 たぶん、Aさん、Bさん、両方共にダメで終わりそうです。 同じグループの女性で手を出していいのは一人だけと肝に命じましょう。女性が一番嫌うことをあなたはしてしまいました。 まあ、あなたが悪いですから、今回は諦めですね。 次の合コン、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70662
noname#70662
回答No.6

女性同士は恋愛ネタを友達同士でよく話すものです。 まして一緒にコンパに参加していて友達同士なら尚更です。 AさんとBさんに話は通じてると思った方がいいでしょう。 Bさんをやっとの思いで飲み会に誘う事が出来たという文面からしてBさんは貴方に対して積極的では無いと伺えますので、恐らく2人共貴方から去って行くでしょう。 酔った勢いで好意の無い女性に気のある素振りをするのは酷いと思います。Bさんがそれを知っているなら間違いなく無理でしょう。 今回はご自分の行動を反省して次回頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uguchair
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんにちは。女です。 とりあえず、AさんがBさんに、あなたとのデートの件をバラしているのかどうか、という点がポイントかと思います。 Bさんにアプローチするのなら、正直にAさんとのデートのことを伝えたほうが良いかと思います。もしBさんがあなたに好意を持ち始めていたならば、Aさんとの友情よりもあなたとのお付き合いを取るかもしれません。好意がないのならBさんはAさんと二人で「ひどい男だったよねー」と後々女性同士で盛り上がるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.4

ご教授は無理でしょう。まずは反省からです。 Aさんの気持ちをもてあそんどいて、ひどいです。 大人な対応とは、まずはAさんに謝ることからすることです。 その場にBさんがいて、呆れられてもしょうがないでしょう。

nza
質問者

補足

たぶんよくある話でしょう。そんなの一度や二度は。しかももてあそんではいないです。 さっきは職場の女性から、いい年してそれくらいで引きずる女もどうかと思うよ?ってアドバイスを受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

AさんとBさんが友達なら、上手く取り繕うと思わず正直に話した方が良いと思います。 でもそのお二人が友人なら、Bさんも無理かも知れませんね。 あとは、BさんがAさんを裏切ってでも貴方と付き合えるかどうかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

どう説明してもダメな気がします… お酒が入ってたからつい、は理由としてはよくないですよ。 すぐ浮気する理性のない人、ってことですから。 Bちゃんをあきらめて、Aちゃんと付き合うことをオススメします。 Bちゃんが人のものに興味がある人だったり、 Aちゃんと仲良くなくて、質問者様に気があるならもしかしたら今後、お付き合いできるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タイトルの享受ってのはひどいけどな。 キスするなよってのが、本筋だな。一つの共同体で二つの恋はやめたほうがいいと思うけど。 BさんとAさんの仲もギクシャクするし。もうギクシャクしてんのか。だったら、毒を食らわば皿までかな。 まあ、ふたりに正直にいっちゃうしかないだろ。それか諦めるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンであまり話せなかった人について(女性の方へ質問)

    こんばんは! 女性の方に質問です。 合コンにて、以下のよう仮定して下さい。 a) 席位置の都合等で、ほとんど話せなかった人がいたとします。 b) その人とは、もう少し話してみたかった。 c) メルアドは幹事さんの指示でその人だけでなく全員と交換。 d) その人から後日、メールで二人で会いたいとのお誘いがあり。 皆様なら、d)の誘いに対し以どれを選びますか? 選んだ理由等も教えて頂ければ嬉しいです。 (1) まずはお茶ぐらいなら! (2) ランチかディナーぐらいなら! (3) 一日フルに使って、観光や食事してもOK! (4) 友人を巻き込んでなら、食事してもOK! (5) 再度飲み会を開いて(又は開いてもらい)、その時こそ話す! (6) その他

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。

  • 合コン後について

    こんばんは。 先ほど、合コンから返ってきました。 お互い緊張していたせいか、あまり話せず、話をしたくとも場の空気が一人で盛り上がったらおかしい空気だったため、男女別れていました。飲み会とカラオケに行きましたが、飲み会の時は話したな。。 でも、相手側の男性は、みんないい人(見た目&性格)だったので、個人的には今後も会いたい願望があります。一期一会だし!! ただ、あまり打ち解けないあまり、互いの連絡先は、幹事経由で教えてもらうことになりました。 合コン自体は、盛り上がりませんでしたが、その後にお誘いをしていいのでしょうか?(ちなみに、私は女です。) また、合コンが盛り上がらなくても、そのあと男性からお誘いがくる場合はありますか?

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • 合コンで2名の女性と知り合い、両方と飲んで良いか

    先日、合コンで2名の女性(AさんとBさんとします。)と知り合いました。 Aさんは、なんとなく波長が合う方で、恋愛関係に発展するかは不明ですが、 一緒にいて楽しいので、とりあえず友達として、飲んだりできる関係を築きたいです。 Bさんからはメールでアプローチを受けている状態です。 付き合う可能性は少ないですが、1回ぐらい食事に行ってみて、 気持ちを確認したいような気もします。 私は今まで恋愛経験が少なく、合コン等の参加も殆どないので、 今の状況で、2人とそれぞれ食事に行って良いかどうか、迷っています。 客観的に見ると、二股で最低のような気もしますし、 相手の女性を傷つけることはしたくないとは思います。 ただ、自分の気持ちを確かめる意味でも、2人に会ってみたい気がします。 どのような対応をとるべきか、また、2人と食事に行く行為は一般的には許されるかどうか。 以上2点、ご意見をお聞かせ下さい。 因みに、合コンで知り合いましたが、 友人を介しての飲み会ではないので、友人に迷惑がかかることもないですし、 AさんとBさんも元々知り合いではありません。 (まあ、だからと言って何をやっても良いとも思いませんが・・・。)

  • 合コン後の対応について。

    先日合コンしました。3対3です。 みなさんと連絡先を交換しました。 その中で、Aさんのことが気になるので、お食事でもとお誘いをしております。が、Bさんから「また会いたい」といった内容のメールを頂いてしまい・・・どうしたものか。 そこで女性のみなさんに御相談なのですが、Aさんの立場であれば、僕はBさんへどういう対応をするのが一番いいのでしょうか?

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?