• 締切済み

合コンからの事件【女性の方 ご享受ください】

2週間前に合コンで知り合ったAさんと女性から先日連絡があり、週末に食事に行きました。 軽くお酒が入ったことと、その場の雰囲気もあり、キスをしてその気があるような素振りもしてしまいました。 でも実はその合コンにいた他のBさんという女性のことを気がずっと気になっています。 そしてBさんとはやっとの思いで、今週に別の件で一緒に飲み会の約束を取り付けたのですが、そのBさんは友達である、Aさんにその飲み会の誘いをしてしまい、ぼくはAさんから先ほど「どういうことなの?意味がわからない」的なメールを先ほど受けました。 気持ちとしては、僕はBさんの方に行っています。 ですから、今回の件はちゃんと受け止め、そのあたりをしっかりと説明したいと考えていますが、大人な対応をご教授ください 身勝手な質問すみません

みんなの回答

回答No.7

いや、キスしたらダメでしょう。 たぶん、Aさん、Bさん、両方共にダメで終わりそうです。 同じグループの女性で手を出していいのは一人だけと肝に命じましょう。女性が一番嫌うことをあなたはしてしまいました。 まあ、あなたが悪いですから、今回は諦めですね。 次の合コン、頑張ってください!

noname#70662
noname#70662
回答No.6

女性同士は恋愛ネタを友達同士でよく話すものです。 まして一緒にコンパに参加していて友達同士なら尚更です。 AさんとBさんに話は通じてると思った方がいいでしょう。 Bさんをやっとの思いで飲み会に誘う事が出来たという文面からしてBさんは貴方に対して積極的では無いと伺えますので、恐らく2人共貴方から去って行くでしょう。 酔った勢いで好意の無い女性に気のある素振りをするのは酷いと思います。Bさんがそれを知っているなら間違いなく無理でしょう。 今回はご自分の行動を反省して次回頑張って下さい。

• uguchair
回答No.5

こんにちは。女です。 とりあえず、AさんがBさんに、あなたとのデートの件をバラしているのかどうか、という点がポイントかと思います。 Bさんにアプローチするのなら、正直にAさんとのデートのことを伝えたほうが良いかと思います。もしBさんがあなたに好意を持ち始めていたならば、Aさんとの友情よりもあなたとのお付き合いを取るかもしれません。好意がないのならBさんはAさんと二人で「ひどい男だったよねー」と後々女性同士で盛り上がるかもしれません。

noname#50624
noname#50624
回答No.4

ご教授は無理でしょう。まずは反省からです。 Aさんの気持ちをもてあそんどいて、ひどいです。 大人な対応とは、まずはAさんに謝ることからすることです。 その場にBさんがいて、呆れられてもしょうがないでしょう。

nza
質問者

補足

たぶんよくある話でしょう。そんなの一度や二度は。しかももてあそんではいないです。 さっきは職場の女性から、いい年してそれくらいで引きずる女もどうかと思うよ?ってアドバイスを受けました。

• RED-NOSE
回答No.3

AさんとBさんが友達なら、上手く取り繕うと思わず正直に話した方が良いと思います。 でもそのお二人が友人なら、Bさんも無理かも知れませんね。 あとは、BさんがAさんを裏切ってでも貴方と付き合えるかどうかでしょう。

• yappazura
回答No.2

どう説明してもダメな気がします… お酒が入ってたからつい、は理由としてはよくないですよ。 すぐ浮気する理性のない人、ってことですから。 Bちゃんをあきらめて、Aちゃんと付き合うことをオススメします。 Bちゃんが人のものに興味がある人だったり、 Aちゃんと仲良くなくて、質問者様に気があるならもしかしたら今後、お付き合いできるかもしれませんが。

回答No.1

タイトルの享受ってのはひどいけどな。 キスするなよってのが、本筋だな。一つの共同体で二つの恋はやめたほうがいいと思うけど。 BさんとAさんの仲もギクシャクするし。もうギクシャクしてんのか。だったら、毒を食らわば皿までかな。 まあ、ふたりに正直にいっちゃうしかないだろ。それか諦めるか。