• 締切済み

女の子が欲しい

私38歳、妻37歳。2歳半と生後3ヶ月の二人の息子がいます。家族4人で幸せに暮らしているのですが、女の子も欲しいのです。年齢的にも次の子で打ち止めかなと考えています。産み分けの方法はいろいろあるようですが、迷っています。近所には3回目の妊娠で双子の男の子ができて4人兄弟になった人もいます。それはそれで楽しい家庭になると思います。でも女の子が欲しいのです。産み分けで成功した方、失敗談でも結構です。ぜひ参考にさせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数68

みんなの回答

  • U-HA
  • ベストアンサー率24% (51/212)
回答No.4

#2です。 どうやら女の子のようです(*^-^*) 確率の問題ですが、、、 頑張ってくださいね。^ ^

回答No.3

これらをご覧になってみては、いかがでしょう? http://uso8oo.com/kaibou/kaibou29.html http://f.mignion.com/umiwake/ http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html でも、必ずしも「そうなる」とは言い切れないので、あしからず、です。 近所のママ友は「女の子希望」で、当夜のトライは『夢中』だったそうで、結果男児でした。

  • U-HA
  • ベストアンサー率24% (51/212)
回答No.2

第三子を妊娠中の37才です。 7歳と4歳、男の子と女の子両方います。 特に産み分け等の意識はせずに授かり、周りに上手い!ねと言われますが^ ^; 私が37を迎え、悩んだ末に3人目を決意しました。 フルタイムで働いているのと、体がそんなに丈夫な方ではないため (夫は3人目を望んでいたけれど)私が諦めていました。 ですが、金銭的・肉体的に子供を産めなくなる前に、頑張ることにしました。 ただ頑張るだけでなく、女の子が欲しい! というのが希望でしたので、不妊&産み分けの評判のいい医師を巡り 以下の結論を得ました。 1.ピンクゼリーにて排卵時に受精する。   (2日前だと受精自体の確率が落ちるため) 2.論理的にはパーコール法の有効性は理解できるが、データとしては   パーコール法を用いて欲しい性別を授かる確率的に1と大差はない。 3.遺伝性の病気がない限り、日本では出生前診断は受けられない。 なので、うちは1.にて今回妊娠しました。 その結果は次の健診で出ると思います。 1週間後なので、それまでここを開いていてくれればお教えしますね。^ ^ でも、今はお腹の中で元気に動いているこの子が、男でも女でも もうどっちでもいいのですけどね。^ ^;

回答No.1

もうすぐ2歳の男の子と、双子の女の子を妊娠中(臨月)の母親です。 お気持ちよーくわかります。 私は高校生の時からとにかく子供は女の子!!と思っていたので、 どうしても女の子がほしかったのです。 一人目が男の子と妊娠中わかりとてもがっかりしてしまいましたが、 男の子も愛しくてたまらないですよね`*:;,.★ ~☆・:.,;* でも女の子がほしい気持ちもよーくわかります。 私の場合、ブログを立ち上げて情報交換をしたり、 また、自分でネットで色々調べて、最後は病院へ行きました。 方法としては、、、 (1)出生前診断にて100%女の子を出産する(体外授精です) (2)パーコール法による妊娠 (3)ピンクゼリーを使用&排卵日2日前を狙っての性交 が一番有効かと思います。 確実な方法としては(1)>(2)>(3) です。 しかし、残念ながら現在の日本での(1)は認められておりません。 なので、(1)をお望みの場合は、海外での出産しかありません。。。 私は(1)をしてでも女の子がほしかったのですが、無理なので、(2)にしました。 また(2)のパーコール法については、 ネットで調べればすぐに出てきます。 参考URLもご参照くださいませ。 私の場合は、主人が高齢(43歳)であることもあり、 先生にお願いしてパーコール法洗浄による、体外授精(顕微授精)をし、 妊娠率をUPしました。 双子になったのは、受精卵を2つ戻したからです。 1つにすればもちろん双子は避けられます。 通常は精子をパーコール法洗浄し、それを人工授精する方法です。 妊娠しやすいかたはこれで十分だと思います。 しかし、費用はかかります。 (3)は一番費用もかからなく、楽な方法です。 しかし、女の子の確立は70%くらいと言われていますが、 実際のところどうかわかりません。 いずれにしましても、排卵日の判定を確実にしなければならないので、 これも病院へ行くことをお勧めします。 私は都内でしたので、産み分けの有名な病院で 女の子を授かることができました。 病院のリンクで全国の産み分け病院も紹介されています。 女の子に恵まれること、祈っております。

参考URL:
http://www.umiwake.jp/

関連するQ&A

  • 3歳、4歳(幼稚園年少さん)の女の子 何が流行っているの?

    来月、長男の通う幼稚園で「お店屋さんごっこ」なる行事があり、その日までにおうちの人が男の子用と女の子用のオモチャを手作りしなくてはならないという課題が出されました。 男の子用なら息子の好みで簡単なのですが、娘はまだ1歳。 とてもじゃないけど流行など分かりません。 また、近所に住む息子の同級生に聞くのも楽しみを奪うようで・・ そこで、3歳~5歳・6歳くらいまでの娘さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、何にはまってますか? 男の用はゴーオンジャーの炎神スピードルを牛乳パックで作りました。 女の子用は・・妻がビーズ?とか言ってますがさっぱり分かりません。 是非アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 女の子産まないと負け組なのですか?

    女の子産まないと、不幸ですか? 4歳息子がいて、二人目妊娠中です。 昨今は、女の子人気がすごいとは聞いてましたが、ほとんど喋ったことのない人にまで 「次は、女の子だといいね」と言われます。 最低一人は男の子が欲しくて、息子が男の子だとわかった時は泣いて喜びました。 だから、二人目はどっちでもいいな~と思っていたのですが、 兄弟なんて地獄だの、負け組だの…あまりの言われように、何だか怖くなってきました。 男兄弟だって同性で仲良し、お下がりも使えるしいいところ、ありますよね? 女の子だったら、それはそれで嬉しいでしょうけど… 女の子産まないと、不幸。本当にそう思う方が多いのでしょうか? 兄弟を産んだら、密かに不幸だと思っている人、そんなに多いのでしょうか? 姉妹だったら、勝ち組?両方いたら、物凄く勝ち組?そんな世の中ですか? あまりの言われように気が滅入ってきました。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 産み分けで女の子がほしいです。

    37歳で男の子が二人います。 出来れば三人目は女の子がほしいと思っています。 産み分けをされた方どのような方法を試されたかご意見聞かせていただけませんでしょうか。 年齢的にもギリギリ、金銭的にも本当は二人の子供でもしんどいぐらいなのですが、女の子がいれば家庭も変化があって楽しくなるのではと思っています。 もし男の子が生まれてもきっとかわいいと思いますし男の子でも妊娠できれば出産します。

  • 産み分け(女の子)

    二人目は女の子を希望してるんですが、 近くの病院では「ピンクゼリー」を使用するそうなんですが、 過去の質問を読むとデーター的な回答が多かったので 実際、試みて成功、失敗された方の体験談をききたく て質問させていただきます。 精子にYorX精子がどらが早く受精するかって事なの でゼリーを使っても男の子ができた場合は酸性の 中でも弱まらず、頑張って卵子にたどり着いた って事で丈夫な子に生まれてくると思って 男の子でも大事に育てるつもりでいます。 ただ、女の子が生まれるようにできる限りの 努力はしてみようかなって・・・。 ゼリーを使うことによって胎児に障害がでる事は ないのでしょうか?

  • 最近産まれる子は女の子が多いですか?

    こんばんは。 私の友達がここ2年くらい出産ラッシュなのですが、女の子が圧倒的に多いです。しかも2人目も女の子なのです。私の子どもは1人目は女の子、2人目は男の子です。 近所には3人兄弟、2人兄弟もいるのになぜか私の友達は女の子ばかりです。 女の子は可愛いですけどね! 最近は環境ホルモンの影響で産まれる男の子が少ないという話も耳にしたことがありますが、ほんとうなんですかね?ただ偏りがあるだけですかね?

  • 父親にとって、女の子2人は、がっかりなのか

    最近二人目の女の子が誕生した36歳の父親です。 2人目は男の子が欲しいと思っていましたが、妻にいらんプレッシャーをかけてはいけないと思い、封印していましたが、助産婦から「おめでとうございます。女の子です」って言われたとき、自分でも信じられないくらいガッカリしてしまいました。 田舎に住み、父が他界し守るべき家も墓もある後継ぎである私は、先々のことを考え、少々面倒なことになりそうだと思いました。 いやいやそれ以上に、父親として、今後生きていく上で、友であり、ライバルになりうる息子がいない事態になったことに寂しさを感じてなりませんでした。 2人目の娘も可愛いのですが、可愛い云々とは別に、漠然とした寂しさがわいてくることも多々あって、思い切って皆さんに質問します。 3人目頑張ればという声もありますが、家庭環境の事情から、娘2人で打ち止めという前提で質問させてください。 質問 ●父親として、いや男として、娘二人ではやっぱ満足できない、男の子が欲しいと感じる場面があるという意見、思いをお持ちの方は、教えてください。 ●逆に、二人娘だっていいぜって思って現在子育てをしている父親さんがいたら、その心境を理由を添えて、教えてください。 女性からの書き込みも大歓迎です。

  • 女の子が性的に目覚めるのは何歳くらい?

    3人の娘がいます(妻は他界しました) 自分が男兄弟ばかりでしたので 女の子の育て方で悩むことがあり接し方がわからないことがあります 友人の子供の話を聞いていると女の子の場合は 性的なことへの関心が出てきた場合での 子供への接し方が難しいと言っていましたが 実際に小学校の何年生くらいで女の子は 男の子に対しての性的目覚めが出てくるのでしょうか? 初潮は何歳くらいから始まるのでしょうか? 男親にとっては難しい問題ですので悩んでいます

  • 女の子がいないと嫌なのですか?

    こんにちは(^。^) 2児の母です。 こちらのサイトを見ていつも不思議に思ってることがありました。 それは「男の子より女の子のほうがいい」という方が圧倒的多いということです。自分の子が男だけだとそんなに嫌なのですか? 正直わたしはショックを受けております(^^;) わたしの子は2人とも男の子です。 3人目は年齢的に産むのが難しいので考えていません。 もしももう5歳若ければ、3人目を考えますが、3人目も男の子でも構わないと思っていますし、もしも来世生まれかわってもまたこの2人の息子の母になりたいと思っています。 それくらい男の子も可愛いですし、わたしは女の子ができても、将来その娘と買い物とか旅行とか話し相手という役割を全く望んでないので、なぜそこまで女の子が良くて男の子が嫌なのか全くといっていいほど理解できないのです。男の子もとてもかわいいのでそこまで女の子を欲しいとも思ったことないです。 自分が将来姑になるのもどうしようもない事実だし、お嫁さんを大事にすればいいだけだしな~と思うだけです。何より息子夫婦の仲に首をつっこむツモリなど更々ありません。 男の子なのでさっさと独立してもらってあとは主人とリタイア生活を楽しもうと思ってます。 それに男の子2人だといっても周囲の反応は「良かったね~」「男の子かわいいよ~」、主人も「頑張ったんだね~」と言われるくらい喜ばれたので、なおさら理解しづらいのです。 それにうちの子はどちらも男の子ですが、今のところ身体も丈夫ですし、小さいころは女の子とよく間違えられるくらいの顔立ちでした。 「男の子でがっかり」とか「男の子で大変ね」などと言うのはどういう気持ちから出るのですか? ○自分(母親)と趣味を共有できないから?または自分の話相手になってくれないから? ○異性なのでわからないから? ○夫婦仲が良くないから? ○体力的に大変だから? ○本当は男の子が欲しいのに女の子だったから? などが考えられますが、皆様はどう思われますか?

  • 女の子に憧れる4歳の息子の対処は?

    来年4月で5歳になる息子を持つ父親です。 今日、夜寝る前に妻が息子を寝かしつけていたら、「ぼくは何で男の子なの?自分の事は好きじゃない。男の子だから。女の子になりたいよぉ」と泣いていたようです。 「女の子になりたい」と泣く息子に対して、どう返答していいか、妻に聞かれて困りました。「一時的なものだから放って置いていい」と言うのも無責任ですし、「男の子として生まれて来たのは宿命だから仕方がない」と4歳の子供に言って納得するものなのか、どうしたものか途方に暮れています。 普段から、ピンクが好きだったり、ハイヒールや長い髪の毛に興味を示す一方で、『機関車トーマス』や車などのおもちゃでも遊んだりしています。 髪も短髪にしており、一般的な男の子の格好をさせていまして、それを嫌がっている様子はありません。 こういう女の子に憧れるような時期はあって、一過性のものなのかも知れませんし、或いは意識的に男の子に育てるように軌道修正した方がいいのかも知れませんし、どうしたものか思い悩んでおります。 何かいい知恵がありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?専門医を訪ねるのも一つの方法かも知れませんが、その前に同じようなご経験を持つ方が居ましたら、参考になると思い立っての質問です。よろしくお願い致します。 因みに私たちは海外在住で、妻は英語が母国語で、息子の日常の会話も英語です。つまり、妻との結びつきが、私より強いと思います。

  • 女の子とばかり遊ぶ息子

    今年、幼稚園の年少に入った息子なのですが、 ちらほら幼稚園で仲のいいお友達も出来始めた ようなのですが、 息子の会話に出る名前は女の子ばかり。 お弁当も、いつも女の子と一緒に食べているようです。 最初はお友達ができて微笑ましく思ってたのですが、 ある時 「男の子とは遊ばないの?」と聞いたら 「男の子はキライ。叩く子もいるし」 と言っていました。 考えてみたら、近所でよく一緒に遊んでいたのも 女の子、いとこも女の子のみ、それに妹がいて 女の子とばかり接していたからかな? と思ったのですが。 先日個人懇談があったので、先生に 「女の子とばかり遊んでるようですよね」 と聞いたら、 「ああ~(横を向く)。それも長所だと思っています」 と言われました。 新人の先生なので、経験などから詳しく聞けませんでした。 「あと、虫がすごく嫌いですよね」とも言ってました。 ゴーオンジャーのテレビを見せても、全く興味なし。 主人に言ったら 「性同一性障害の可能性もあるのかな」 なんて言ったので、後からなんか急に不安に なってしまいました。 というのも、息子のクラスは男の子10人に対し女の子が 5人しかいないのです。 なのにいつも3人くらいの女の子の名前ばかり。 一緒に遊ぶ男の子が1人もいないのか・・と思い。 まだ3歳ですが、兆候ってあるものでしょうか。 調べると、幼稚園で既に性に違和感を持ってる方もいるとか。 確かに優しい穏やかな子ではあるのですが、 小さい頃そうだったけど、男の子と遊ぶようになったよ! というお話しでも、あれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう