• 締切済み

女性にとって、TDLは…

女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

みんなの回答

• dale-125
回答No.7

こんばんは。その気持ちわかります!無性に見たくなるんですよね!!私の場合「ワンマンズドリーム」です。(^^) 恋人同士・女同士が多いですよね。男同士ってなしではないと思うけど、はたから見てると『男同士で来るのってどういう心境なんだろう』とかふと考えてしまうのが実際のところです。男二人とか特に気になる(笑)女二人なんて普通なのに…なんででしょうね。 その女友達と二人ではなくて、『女友達を含めた4人』なんてのは作れないんですか?ダブルデートみたいになっちゃうけど、一番気を使わないし、見てて一番自然かなぁって思います。 最後の手段はやっぱり一人でインパ!!もしくは彼女が出来るまで動画で我慢!?(笑)

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 4人となると…仲いい男友達は皆、現在、彼女がいるんで本当にダブルデートみたいで微妙すぎます。

• yu-ki80
回答No.6

26歳の女の子です(既婚) 私もTDR好きで、昔から最低でも年に一回はいってます^^いいですよね~◎愛と魔法の王国だけに他の遊園地にはない魅力がありやす♪ 私自身は彼氏とはもちろん、男友達とも女友達ともいい年してお母さんといったこともありますが、一人はないなあ。。そもそも乗り物が大体二人乗りなのに微妙なおじさんと隣だったりしたら悲しすぎます>< なのでぜひ友達と!と言いたいんですが、ただ、私自身仲良しの男の子でもTDRとなるとちょっと意識しちゃったことがあります^^;どうしても待ち時間もあるし、あの広い園内を闊歩するには色々トークがはずんじゃうし。なので、もしそのお友達があなたに好意をもってて期待しちゃうとかわいそうなので、質問者さまへのTDRへの熱意を語って、純粋に楽しみたいって気持ちを前面にだすといいと思います^^ 私は今妊娠中なのでしばらくいけてないんだ~。いいなあ~!楽しんできてくださいね^^

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠中とのこと、お身体をご自愛くださいませ。 ≫そもそも乗り物が大体二人乗りなのに微妙なおじさんと隣だったりしたら悲しすぎます>< まさに、奇数人数で遊園地に行く時の悲劇ですよね。昔、友人5人で行ったとき、じゃんけんで負けてホーンテッドマンションに一人で乗りました。並んでる人からは奇特の目で見られちゃいましたよ。

• disney21
回答No.5

確かに女性を誘うと勘違いされかねない様に思いますね・・。 回答者のどなたかが仰っていたようにもし誘うならハッキリと理由を伝えた方が良いのではないでしょうか?! 因みに知人の息子さんは現在17歳でTDRの年間パスポート保持者です。男の子でTDRの年パス保持者と聞くと一瞬引いてしまうかもしれませんが行って見ると意外や意外、男性のTDRファンって多いそうなんです。彼の話によると現地に行けば男性が1人でイン(入園する事だそうです)しているのって結構多くて全然気にならないそうですよ(彼もはじめのうちは恥ずかしかったそうですが) 彼はパレードは固よりいろんなイベントやショー(TDLで言えばスティッチのパレード・TDSで言えばレジェンド・オブ・ミシカなど)のファンだそうでそれを目当てにインするそうです。 ショー的にもTDRは全般にグレードが高いので質問者さまのように無性に見たくなる人、男性の中にも大勢いらっしゃると思いますよ! 質問者さまはきっと感性の豊かな方なんですね。素敵ですね。 ※ TDR・・東京ディズニーリゾートを言います。老婆心ながら。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間パスポートがあればインまでスムーズですから、一人でもまだわかります。でも、アフター6ってけっこうカップルなどが並ぶんですよね…一人で並んで、一枚買うってのはさびしすぎて倒れそうです(笑) シーに一人はもっとさびしすぎて気絶しそうです(笑)

noname#67989
noname#67989
回答No.4

19歳の時に(かなり昔ですが)弟みたいに思っていた友達(2歳下)の男の子と行ったことがあります。 多分彼も私に恋愛感情はなかったと思います。 私も彼が行ったことがないから行ってみたいというので 「じゃぁ、行こう!」ということになりました。 すごく楽しめましたよ! 何だか恋愛感情が無いだけにひたすら楽しむことに徹して(笑) お相手の女性にあなたが純粋に楽しみたいだけっていう気持ちが伝わればドン引きはされないと思いますよ。(ディズニー好きならいいかも) 帰りは悪乗りしてお揃いのミッキーTシャツを買い(着替えて) 彼のバイト先のみんな(知り合い)にお土産を渡しに行きました。 楽しい思い出です!

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじけることができれば、楽しいですよね…

noname#75244
noname#75244
回答No.3

恋人と行く場所だとは思っていませんが、女友達を誘うのは…勘違いわされかねないと思います。 でも、二人で一緒に飲む間柄なのであれば別に大丈夫だと思います。 私も、理由をはっきり言ってくれれば問題ないと思いますが^^

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの感じだと、必ずしも「恋人と行く場所」という認識ではないんですね。 まあ、確かに同性のみのグループが遊びに来ているのをよく見かけますが、1対1だとやはり、恋人なのかな…と思い込んでました。 理由は伝えるようにしますが、その理由で納得してついてきてくれるか… 仲いい友達だからこそ悪気なくあっさり断られるかもしれません(笑) かといって、今、恋愛はしてないですし…相手がいればいいのですが。

• soup000
回答No.2

女性です。 誰とでも楽しめる場所だと思います。 女友達をTDLを誘うのに抵抗があったら ハッキリ「パレードが見たいから」「一人じゃ行きづらい」と 話してみたらいかがでしょう? 理由がハッキリしてた方が乗りやすいと思います。 (少なくとも私はそうです(笑)

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、「パレードが見たいし、一人じゃ無理だから…」と正直に言おうとは思っています。 ただ、あくまで友達なので、あっさりと「暑いし、人多いしヤダよ」なんて言われちゃいそうですが…

noname#187738
noname#187738
回答No.1

TDLは、 恋人と行くところでもありますし、 友人同士(男と男、女と男)と行くところでもありますし、 家族と行くところでもありますし、 一人で行くこともできるところです。 よって、友達と行くことに対して、TDL側も快く迎い入れてくれることでしょう。 恋人と行くところだ、と決めることは質問者さんの自由です。 楽しんできて下さい。TDLは、いつ、だれと、独りであろうと最高のドリームランドです。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、一人で行くのは僕としては無理です…家族や恋人、友人というのはわかります。 とはいえ、友人も男同士の場合は、4人程度人欲しいと経験して感じました。2人だと少し浮いてましたから。