• 締切済み

女性にとって、TDLは…

女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

みんなの回答

  • dale-125
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.7

こんばんは。その気持ちわかります!無性に見たくなるんですよね!!私の場合「ワンマンズドリーム」です。(^^) 恋人同士・女同士が多いですよね。男同士ってなしではないと思うけど、はたから見てると『男同士で来るのってどういう心境なんだろう』とかふと考えてしまうのが実際のところです。男二人とか特に気になる(笑)女二人なんて普通なのに…なんででしょうね。 その女友達と二人ではなくて、『女友達を含めた4人』なんてのは作れないんですか?ダブルデートみたいになっちゃうけど、一番気を使わないし、見てて一番自然かなぁって思います。 最後の手段はやっぱり一人でインパ!!もしくは彼女が出来るまで動画で我慢!?(笑)

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 4人となると…仲いい男友達は皆、現在、彼女がいるんで本当にダブルデートみたいで微妙すぎます。

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.6

26歳の女の子です(既婚) 私もTDR好きで、昔から最低でも年に一回はいってます^^いいですよね~◎愛と魔法の王国だけに他の遊園地にはない魅力がありやす♪ 私自身は彼氏とはもちろん、男友達とも女友達ともいい年してお母さんといったこともありますが、一人はないなあ。。そもそも乗り物が大体二人乗りなのに微妙なおじさんと隣だったりしたら悲しすぎます>< なのでぜひ友達と!と言いたいんですが、ただ、私自身仲良しの男の子でもTDRとなるとちょっと意識しちゃったことがあります^^;どうしても待ち時間もあるし、あの広い園内を闊歩するには色々トークがはずんじゃうし。なので、もしそのお友達があなたに好意をもってて期待しちゃうとかわいそうなので、質問者さまへのTDRへの熱意を語って、純粋に楽しみたいって気持ちを前面にだすといいと思います^^ 私は今妊娠中なのでしばらくいけてないんだ~。いいなあ~!楽しんできてくださいね^^

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠中とのこと、お身体をご自愛くださいませ。 ≫そもそも乗り物が大体二人乗りなのに微妙なおじさんと隣だったりしたら悲しすぎます>< まさに、奇数人数で遊園地に行く時の悲劇ですよね。昔、友人5人で行ったとき、じゃんけんで負けてホーンテッドマンションに一人で乗りました。並んでる人からは奇特の目で見られちゃいましたよ。

  • disney21
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.5

確かに女性を誘うと勘違いされかねない様に思いますね・・。 回答者のどなたかが仰っていたようにもし誘うならハッキリと理由を伝えた方が良いのではないでしょうか?! 因みに知人の息子さんは現在17歳でTDRの年間パスポート保持者です。男の子でTDRの年パス保持者と聞くと一瞬引いてしまうかもしれませんが行って見ると意外や意外、男性のTDRファンって多いそうなんです。彼の話によると現地に行けば男性が1人でイン(入園する事だそうです)しているのって結構多くて全然気にならないそうですよ(彼もはじめのうちは恥ずかしかったそうですが) 彼はパレードは固よりいろんなイベントやショー(TDLで言えばスティッチのパレード・TDSで言えばレジェンド・オブ・ミシカなど)のファンだそうでそれを目当てにインするそうです。 ショー的にもTDRは全般にグレードが高いので質問者さまのように無性に見たくなる人、男性の中にも大勢いらっしゃると思いますよ! 質問者さまはきっと感性の豊かな方なんですね。素敵ですね。 ※ TDR・・東京ディズニーリゾートを言います。老婆心ながら。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間パスポートがあればインまでスムーズですから、一人でもまだわかります。でも、アフター6ってけっこうカップルなどが並ぶんですよね…一人で並んで、一枚買うってのはさびしすぎて倒れそうです(笑) シーに一人はもっとさびしすぎて気絶しそうです(笑)

noname#67989
noname#67989
回答No.4

19歳の時に(かなり昔ですが)弟みたいに思っていた友達(2歳下)の男の子と行ったことがあります。 多分彼も私に恋愛感情はなかったと思います。 私も彼が行ったことがないから行ってみたいというので 「じゃぁ、行こう!」ということになりました。 すごく楽しめましたよ! 何だか恋愛感情が無いだけにひたすら楽しむことに徹して(笑) お相手の女性にあなたが純粋に楽しみたいだけっていう気持ちが伝わればドン引きはされないと思いますよ。(ディズニー好きならいいかも) 帰りは悪乗りしてお揃いのミッキーTシャツを買い(着替えて) 彼のバイト先のみんな(知り合い)にお土産を渡しに行きました。 楽しい思い出です!

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじけることができれば、楽しいですよね…

noname#75244
noname#75244
回答No.3

恋人と行く場所だとは思っていませんが、女友達を誘うのは…勘違いわされかねないと思います。 でも、二人で一緒に飲む間柄なのであれば別に大丈夫だと思います。 私も、理由をはっきり言ってくれれば問題ないと思いますが^^

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの感じだと、必ずしも「恋人と行く場所」という認識ではないんですね。 まあ、確かに同性のみのグループが遊びに来ているのをよく見かけますが、1対1だとやはり、恋人なのかな…と思い込んでました。 理由は伝えるようにしますが、その理由で納得してついてきてくれるか… 仲いい友達だからこそ悪気なくあっさり断られるかもしれません(笑) かといって、今、恋愛はしてないですし…相手がいればいいのですが。

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.2

女性です。 誰とでも楽しめる場所だと思います。 女友達をTDLを誘うのに抵抗があったら ハッキリ「パレードが見たいから」「一人じゃ行きづらい」と 話してみたらいかがでしょう? 理由がハッキリしてた方が乗りやすいと思います。 (少なくとも私はそうです(笑)

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、「パレードが見たいし、一人じゃ無理だから…」と正直に言おうとは思っています。 ただ、あくまで友達なので、あっさりと「暑いし、人多いしヤダよ」なんて言われちゃいそうですが…

noname#187738
noname#187738
回答No.1

TDLは、 恋人と行くところでもありますし、 友人同士(男と男、女と男)と行くところでもありますし、 家族と行くところでもありますし、 一人で行くこともできるところです。 よって、友達と行くことに対して、TDL側も快く迎い入れてくれることでしょう。 恋人と行くところだ、と決めることは質問者さんの自由です。 楽しんできて下さい。TDLは、いつ、だれと、独りであろうと最高のドリームランドです。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、一人で行くのは僕としては無理です…家族や恋人、友人というのはわかります。 とはいえ、友人も男同士の場合は、4人程度人欲しいと経験して感じました。2人だと少し浮いてましたから。

関連するQ&A

  • TDLでアフター6パスポートでの楽しみ方

    5月27日(土)に7歳と4歳の息子を連れてTDLに行きます。都合があってアフター6パスポートでの入園しかできないのですが、やはりパレードを楽しむ以外にはあまり時間がありませんか?アトラクションは無理ですか?私としてはハニーハントに行きたいのですが…ショーを予約してそちらを楽しんだほうがよいのでしょうか?パレードは場所取りしなくてはかなりみにくいですか?TDLはほとんど初心者ですし、子供連れなのでどういう風に動くべきか悩んでいます。

  • 1月28日のTDL

    1月28日土曜日にエレクトリカルパレードだけ見にTDLに行きたいと考えています。 一緒に行く相手が夜の5時まで用事があるため、アフター6パスポートで見に行こうかと思っているのですが、現時点でチケットはありません。 当日は土曜日ですが、チケットも無しに午後6時過ぎにTDLに行って、すんなり当日券を買って入れるものでしょうか? また、前売り券を買えるとして、どこで買うことが可能でしょうか? その他注意点などあったら教えてください。

  • ディズニーランド・シーをアフターシックスパスポートで楽しむ方法

     晴れた日に、アフターシックスパスポートで、 ディズニーランドかディズニーシーにカップルで行こうと思っています。 アトラクションやパレードで差がなければ、 アルコールを飲めるシーにしようと思っています。  ランドとシーで、 パレードを見て、かつ、ジェットコースター系に2つくらい乗る余裕はるのでしょうか?  また、遊び方の提案をしてくだされば幸いです。

  • TDLのパスポート

    こんばんわぁ(○^▽^○) 来年、韓国から来た友達を連れて東京ディズニーランドへ行く予定です。 私はここ数年TDLには行っていないので、パスポートの値段がどのぐらいUPしたのかは分かりませんが、 以前友達から聞いた話によると最近?値段がUPしたとか、これからUPするとか!? 当日、TDLでフリーパス?(1日券 乗り物も乗れる)を買う為に何十分も並ぶのも嫌だし・・・ だったら、PCで事前に購入出来て、しかも値段が少しでも安い所はないかな!? と思って探しているのですが、どなたかよい所は知りませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。m(_)m

  • TDLに詳しい方お願いします!

    こんにちは! 私は3月5日に東京ディズニーランド 6日シーに1泊2日で友達と行きます! 友達は初めてで 私はこれで2回目です! 5日のランドには 10時ごろに到着するのですが ランドでは 友達はプーさんのハニーハントには 絶対乗りたいそうなのですが 人気のアトラクションと聞き、 ファストパスは10時以降だととれませんよね?(>_<) て また、5日の夜にエレクトリカルパレードを 最前列でみたいのですが、何時間前ぐらいから 場所取りをしといたほうがいいのでしょうか? 学生だけで行くので、 もしよければ効率の良いアトラクションの周り方や TDLに持って行ったほうがいい持ち物 (夜は寒いのでカイロが必要)など よかったら教えてください。 お願いします!

  • TDRのアフター6パスポートでのパレード鑑賞

    ディズニーランド、ディズニーシーに、アフター6パスポートで18時より入園した場合について、 観ることのできるショーやパレードはそれぞれ何があるか教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • アフターシックスパスポート

    アフターシックスパスポートでディズニーランドに入って レストランいかずパレード見にいかずストア入らなかったら何箇所ぐらいアトラクションに乗れるんですか? アフターシックスだけでドレぐらい楽しめるんですか? お得感はほんとにありますか?

  • TDL★木曜日のアフター6パスだけど7時着。の過ごし方

    教えてくださいm(_ _)m 広島から、小学3年生の娘&2歳の息子。ワタシ達夫婦で 5月24日の木曜日。羽田に18:00頃、到着予定の便で ディズニーランドを目指します。 あたふたとしたもたつきも考えると、19時にはなろーかと思うのですが それから入園して、夜の7:30~のパレード&8:30~の花火は充分に楽しめるのでしょうか???(困) 翌日に、朝から1日(と言っても、体力的に17・18時が限界でしょうが...)遊ぶ予定なので、アフター6パスの日は、アトラクションは考えていませんが、もし、夜のパレードが充分楽しめる感じでなければ、 飛行機を早めよぅかと... 学校のこともあるので、なるべく通常どうり下校時間を待ってと思って 16:45発の便にしましたが、なんせワタシが一番ノリノリでf^_^;; TDLで楽しみたいので、今更ながら迷っています。 充分か、充分でないか。教えてください!宜しくお願いします PS.ディズニーランド。15年前に一度。雨ザァザァでした。    今回は、ぜひ、天候に恵まれてみたいものです。

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • TDLハロウィーンの混雑(4歳の子供と両親と4人で行きます)

    ミニーマウスが好きな4歳の息子をディズニーランドに 連れて行こうと計画しています。日付指定無しのパスポートは購入済です。平日では木曜日が空いていると知り合いに聞いて、すぐにでも連れて行ってあげたいと思い15日にと予定を立てました。しかし、ハロウィーンで混んでいるんじゃないかと心配が出てきました。そこで質問なのですが、 (1)ハロウィーンの始まる前の9日金曜日と始まった後の13日火曜日15日木曜日はどの日が一番おすすめでしょうか? 金曜日は平日でも混みますよね?ハロウィーンは気になるのですが、両親も一緒だし息子は初めてのディズニーランドだし、夫の力も無いのでなるべく人の少ない日に行きたいと思っています(人が少ない日なんて無いとは思いますが…できるだけということで)。 (2)パレードは1時間前で充分に良い場所を取れますか? ワールドバザールを出た正面は競争率が高いですか?そこ以外でおすすめの場所と、アドバイスなんかがあれば教えて欲しいと思います。ドリームス・オン・パレ-ドが一番の目的です。13日か15日なら、ハロウィーン・パレードも せっかくだから見たいと思っています。夜のエレクトリカルパレードも見れれば見ようと思っています。 (3)キャラクターブレックファストを狙っています。クリスタルパレスに行こうと計画していますが、開園1時間前に着いていれば入れるでしょうか?どれほどの人気なのかわからないので…。9時開園なら8時には並んでいようと思います。 パレード中心に、ディズニーのキャラクターに会ったり写真を撮ったりできればいいなあと思っています。曖昧な質問で答えにくいかもしれませんが、子供と行くのは初めてなので、その辺りのアドバイスなんかがあればよろしくお願いします…。